• 締切済み

日本の象徴

1.これぞ日本!というもの教えて下さい。形のあるものが良いです。   例:富士山、侍、寿司、、、など 2.また、これぞ日本!という漢字一文字を教えて下さい。   例:和、絆、日、、、など お願いいたします。

みんなの回答

noname#178829
noname#178829
回答No.8

※柴犬(キリっとした感じがお侍さんみたいです) ※「穂」お米の国だから ※「謙」謙譲の美徳・・ ※「穏」穏やかな国民性 ※「結」

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございました。

• santana-3
回答No.7

1・温泉 2・水

DIEchan789
質問者

お礼

noname#176662
noname#176662
回答No.6

1=京都、奈良、桜、松竹梅、歌舞伎、能生、落語。 2=経済大国。 です。

DIEchan789
質問者

お礼

• tako-chun
回答No.5

(1)俳句 (2)「和」昭和・和風・平和…など ですかね。 俳句は世界で一番短い定型詩で、5.7.5のリズムがあり、世界に誇れるものだと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

noname#181095
noname#181095
回答No.4

1。 神社仏閣です。 2。 同。 画一的で横一線ですから。

DIEchan789
質問者

お礼

noname#178351
noname#178351
回答No.3

1天皇 2華 なんとなくです。笑

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。実は#2さんに書いた理由なので1は使えないですね(笑) 華…この漢字は大好きです。

回答No.2

こんにちは。  1.天ぷらと蕎麦ですね。  2.「和」ですね。和菓子が大好物なので・・・

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。天ぷらいいですね、世界にも通じます。 実は海外のサイトに登録して、プロフィール画像に使おうかと思っています。

回答No.1

1.国技である「相撲」 2.「新」 常に進化を続ける日本の技術。新しいことにチャレンジする精神。 あなた、例でいいの出しすぎですよ(笑)

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 そしてすみません、相撲は削除しておいて良かったです(笑)