• ベストアンサー

BUFFALOについて

普通だったら、rootと入力して、パスワードが書いてあるページに入れるはずなんですが、ページに入る前に、自分でパスワードを決めてしまい、ページに入れなくなりました。 いままで、いろんな質問をしてきましたが、リセットをした方がいいと言う方もいるんですが、リセットをするとなんか、いろいろと消えてしまいそうっていうか、私のパソコンではないので、あんまりいじれないので。・・・ そこで、友達の家でなら、パスワードも決めてないだろうしrootって押して入れるとおもうんですが、 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>友達の家でなら、パスワードも決めてないだろうし >rootって押して入れるとおもうんですが、どうでしょうか? それでは、友達の家のルータにアクセスするだけですから、ご自宅のルータの設定は出来ませんよ。 ルータを、初期化(製品出荷時の状態)するだけですから、パソコンの設定や内容が消える訳ではないですよ。 今現在、ルータの設定がどうなっているか分かりませんが、ルータを設定した家族に聞いてから行ってはどうでしょうか。 BUFFALOのルータの場合は、無線LAN設定はAOSSで行うことが出来ると思いますし、プロバイダの設定等も取扱説明書を読みながら行えばそれ程難しくはないと思います。 自信が無ければ、家族に相談してから行ってください。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

パスワードわすれたらリセットしかない 友達の家は関係ないです 勇気だしてリセットボタン押す こわくないよ

• te2kun
回答No.1

一定以上失敗したら、機能が停止して使えなくなったり、壊れたりすることはありません。 思い浮かぶものを適当にやってみればよいでしょう それでも無理なら、リセットしかありません