• 締切済み

仮面夫婦?スキンシップが嫌でたまりません

自営業の夫と子供がいる主婦です。夫は家で仕事をしていますが、私と全く性格があいません。夫は自分のこだわりがとても強くて神経質な性格な上に短気。おおざっぱでこだわらないノンビリの私とは正反対です。話をしてもあわないし、今まで夫婦として良い歴史がないので、普通の夫婦のように日常会話をしたりすることはあまりありません。加えて、仕事がうまくいかず経済的に苦しいせいか夫が始終私を罵倒してきます。原因はカーテンの閉め方が甘い。ごみの捨て方が悪い。食器の洗い方が悪い。外出の準備が遅い、等々。だいたいが子供たちの目の前で吐き捨てるように言います。また、ちょっとしたことでイライラして言葉尻をとらえて激昂したり。昼間顔を合わせるとロクな事がないので、ウンザリしています。ところが、廊下ですれ違ったり、子供が見ていないと気持ちの悪いスキンシップをしてきます。まるでセクハラおやじのようで本当に気分が悪いです。しかも、あからさまに嫌な顔をすると「子供達のために仲良くしないといけないだろう。」といい、夜の生活を強要したり、子供のいるところで合図をおくってきたり。合図に嫌な顔をすると激怒。全く理解できません。昼間は「この役立たず。」「このクソ女」「お前は何をやらしても駄目」「お前もお前の親も人格破綻者だ。」等と言ってきます。子供達の前なので、そう言われても、出来るだけ耐えてはいますが、爆発してしまうこともあります。当の夫は年々働かなくなり、私の方が家事や、育児、仕事等、夫より全然大変だと思っています。また、私は多少外の人達と交流がありますが、夫は仕事の電話をするくらいで、外部との交流が全くありません。寂しいのかとも思いますが、正直つきあいきれません。子供たちのために、喧嘩をしないようにというのは大賛成ですが、それ以上のスキンシップなんて私にしたらおぞましいだけです。でも夫に言わせると自分だって離婚したいが、そうはできないし、スキンシップすることで自分の中でバランスをとっている。スキンシップもなくなったら終わりだぞ。等と言います。妊娠中やその後も最低な人だったので、もう一生好きにはなれそうにありません。私は逆でスキンシップが無ければ、少しは耐えられるかなと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。このままではストレスでどうにかなりそうです。離婚は経済的な事や周りの人に迷惑がかかるためにできないでいます。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>離婚は経済的な事や周りの人に迷惑がかかるためにできないでいます。 まず旦那さんの仕事が将来上向きになるのか、倒産に向かうのかを知る必要があると思います。 倒産に向かうのなら、離婚以外の選択はないと思います。

Roseate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もっともなご意見です。努力しだいで上向きになるのではと期待しているのですが、なかなかです。

• tar5500
回答No.2

そんな相手を選んだものあなたですが とっとと別れましょう これ以上関係を続けてもいいことはないです 経済的な事や周りに迷惑って… 仕事なんてなんでもありますよ マクドナルドで働けばいいのです 給料は安いですが頑張れば生きていけます その間にまた新しい人が見つかるかもしれません ストレスでどうにかなるよりも 自分で道を切り開くべきではないですか? 他力本願では何も解決しません

Roseate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。離婚して苦労するのか、このまま苦労するのか、いずれにせよ苦労するので、悩んでいます。

• ikuchan250
回答No.1

糞女、役立たず、と言われ続けていますから、 もし、あなたが財布を握っているのであれば、「飯炊き女」から卒業しましょう。 「糞女に飯を作る資格は無いから、あなたの分のご飯はありません。 どう゛ぞ、自由に食べて来てくるなりして下さい」とでも言って兵糧攻めにしましょうか。 ただ、夫が財布を握っていると厄介です。この手はつかえません。 困った困った

Roseate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夫のしていることが無茶苦茶なのは確かなのですが、屁理屈がうまく、なぜか言い負かされてしまいます。私も頭が悪いのかもしれませんが。。。仕事の実績を作って、当たり前に家事をさせられていることから卒業したいです。