• ベストアンサー

カローラ セダンG のカラーについて

母(53歳)が購入する予定です。 カラーが「ボルドーマイカ」なのですが、みなさんはこの色どう思いますか? 母はとても気に入っているのですが、ちょっとマイナーなカラーらしく、みなさんの意見を聞きたがっています。 ちなみにアズキ色っぽい感じです。 くだらない質問でごめんなさい。 個人的な意見で結構ですので、意見を教えていただければ幸いです♪ 一言でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanyanzi
回答No.2

確かに色の好みはそれぞれですね。 私は白・銀・黒の車には絶対に乗りたくないので、 色付きの車(ってのも変な表現ですが)ばかり買ってます。 ボルドーマイカのカローラはめったに見ませんが、 道で見かけると「オッ」と思います。 いい趣味だと思いますよ。 カローラで言えば廃版になったターコイズも私は好きですね。 (これは言っても、もう買えないのでしょうがないですが) マイナーカラーに乗る不都合を一点だけ上げておくと カーショップやホームセンターで タッチアップペイントが買えません。 ディーラーで入手できるとは思いますが 店頭在庫が無く、取り寄せになることが多いかと思います。

hana07
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。ボルドーマイカに乗る母が喜んでいました☆彡

その他の回答 (2)

• satopyon
回答No.3

本人が気に入ってるならいいんじゃないですか? せっかく高い買い物をするんだから、好きなのを買うのが一番ですよ。 確かにカローラではあまり見ませんが、ブルーバードシルフィーだとよく見ますよね(同じ色ではありませんが・・・細かいことは言わないで)。

hana07
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

• coxsone
回答No.1

色の好みは人それぞれだと思いますし、ボルドー マイカはマダムなお母さんにお似合いだと思いますが、 事故の発生率は茶色が2.1で最大です。 これはボルドーマイカも含まれていると思います。 ちなみに最小は灰色の0.6です。

参考URL:
http://gendai.net/contents.asp?c=051&id=1253
hana07
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。ありがとうございます♪勉強になりました。