• ベストアンサー

カラースキニーについてどう思いますか?教えてください。

こんばんは。 先日、雑誌(女性誌)を読んでいたら「男子が許せるカラースキニーの色」という記事がありました。「黄色などの鮮やかな色は引く」・「暗い色なら許せる」などということが書いてありました。 私は個人的にはカラースキニーを使ったコーディネートはおしゃれだと思いますし好きです。実際私も黄色のものを持っています。 皆さんはどう思いますか?特に男性の意見が気になるので教えてください。

  • dipcy
  • お礼率80% (46/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男の意見として。。。 回りの人が余り着ていない服にチャレンジしている 女性はカッコイイし自然と目がその人にいっちゃいますw たまに これはないだろ… と思う人もいますがw そもそもその雑誌に記事が気になりますね。 許せる っていうのが何様だよ的な感じがします。 カラースキニーを履いて堂々と歩いちゃってください!

dipcy
質問者

お礼

遅れてしまってすみません。 やっぱ、人とちがうファッションってすてきですよね。 無難な服を着るよりは個人的にはちょっと変わった服を着てるほうが楽しいので。 私も許せるっていうのはどうかと思います。 何でそんなに上から目線!?みたいな(笑) でもその記事には、黄色はありえないとかボロクソ書いてあったんですよ。ほんと何様なんでしょうね。。。 じゃあこれからはどんどん履いていきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

すみません。女性ですが…。 「許せる」ということにこだわっていますけど、そこまで気にしなくてもいいような気がします。 性別が違うから感覚が違うのは当然ですし、その人の服装の系統によって感じ方も違いますから。 同じような内容で、よくバルーンスカートや30歳以降のミニスカ、ワンピの下のレギンスやジーパンで論議されていますよね。 女の人が男の人に対して「短パンはどうなのよ」と思うのと同じかと思います。 ビビッドな色のカラースキニーになればなるほど、体型や値段がバレるから、着こなせる方はかなりの上級者だと思っています。 私はせいぜい紫やオリーブ色が限界…。

dipcy
質問者

お礼

確かに人によって感覚はちがいますよね。 性別が違うならなお更。。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

奇抜・・・っていうのもおかしいですが、 白、青、黄色、ピンクとか履きこなせる人はおしゃれだと思います。 ジーンズってだいたい黒か青、それの派生の色が主流なんで 若干マンネリ化というか、そんな感じになってしまいます。 そんな中、カラージーンズを履きこなせる方ってスキニーに限らずおしゃれで個性があって良いと思いますよ。 申し遅れましたが男です。

dipcy
質問者

お礼

ちょっとパソコンの調子が悪くて返事が遅れてしまいました。すみません。ご回答ありがとうございます。 わたしもマンネリ化は時々感じます。 普通のジーンズだと、なんだか全部同じようなコーディネートになってしまうような感じがして嫌なんですよね。。。 個性と捉えてくれる方もいて安心しました(^∀^)

関連するQ&A

  • 男でスキニーに合う服って?

    先日、黒とグレー系のスキニージーンズを購入し スキニーにはどのような服が似合うのか?と悩んでいます。 僕の体型は、身長177cmくらい、やや細身、の健全な 男子高校生です。 あと、スキニーと相性のいい靴とかあったら教えて下さい。 コーディネートよろしくお願いします^^。

  • 男性がスキニーを穿くことについて

    30代の男性です。 女性のご意見が聞きたく質問しています。 添付の写真のスキニーデニムを男性が穿いているのを見たら、どのように思いますか。 私はメンズサイズのデニムの設定に合うサイズがないためレディースを穿いています。 最近スキニーも購入するようになったのですが、どんどん細めに嗜好が移ってきてしまいました。 そこでふと気になったのがJ BRANDのスキニーでした。 しかしながらちょっと細すぎかとも思い、購入を躊躇しています。 スキニーは脚のラインが綺麗でないとというご意見もあると思いますが、当方そこそこ細くまっすぐな脚です。 身長175cm、56kg、細めの体型です。 女性から見て、男性がピッタリとしたスキニーを穿いていると引いてしまいますか。 率直なご意見を頂けたらと思います。

  • 黒いスキニーデニムに合う服

    黒いスキニーデニムに合う服を教えてください! 私はずっと紺のジーパンしかはいたりかったので、黒いスキニーデニムを買いましたが上の服であうものがわかりません・・・。 一枚ポロシャツで、紺だけというのがありそれをきると紺と黒でおもくなるような気がします。なかに白い下がヒラヒラのキャミソールをきてヒラヒラが見えるみたいな感じだと重い感じですか? わかりにくくすいません。 黒いスキニーデニムに合う服の色とか教えてください! ちなみに靴はスニーカーしかないです・・・。 私はカジュアルな感じです。 あとあまりお金をかけずにお洒落になりたいのですが、 なにかいい方法はありますか? センスないんで、コーディネートの仕方とかコツとか教えてほしいです! あとあまりネックレスとかしないのですが やっぱりしたほうがいいですか? お洒落に見えると思いますが、肌が敏感でつけると赤くなったりします。 質問多くてスイマセン! よろしくおねがいします。

  • カラータイツってどう思いますか?

    20代♀です。 男性、女性、その他の方、年齢問わず質問です。 今年大流行のカラータイツですが、 どう思いますか? 「流行をとりいれてオシャレだ!」の肯定的な意見でも、 「足元だけ派手でおかしい!」の否定的な意見でも、 「流行だとは思うが、自分は好きではない」という意見でも なんでもよいので、素直な感想を募集します。 以下、私自身の意見です。(読まなくてもいいです。) 自分は各種のファッション雑誌(女性もの中心、男性ものも少し) を読むのが趣味なんですが、 その中でも、10代後半~20代前半ぐらいの女性が 読む雑誌の中で、お姉系雑誌の代表で売上が1番高いと 思われる、CanCamは、 カラータイツのコーディネートが ほぼ皆無でした(数カットのみ、他は一般的な黒のタイツ)。 この傾向は同じモテ系雑誌のRayにも見られました。 しかし、他の雑誌は、 ストリート系雑誌(zipper,spring,Soup,JILLE)であろうと、 ガーリー系雑誌(PS,nonno,mina)であろうと、 ギャル系雑誌(egg,Scawaii!)であろうと、 カラータイツはもはや「ふつうに」取り入れられています。 また、CanCam・Rayと同じお姉系ファッション雑誌の ViVi,JJ,Pinkyなどは、カラータイツのコーデが 多くあります。 (他にもコンサバOL系、モード系などもありますが、 ここでは主に女子大生や専門学校生、短大生を 中心とした若い女性を対象としているので省略。) この違いは一体なんなのでしょうか? カラータイツをとりいれていない2雑誌は、 他のお姉系とは違い、「モテ系雑誌」と 言われています。 つまり、「モテ」や「お嬢さん」を意識した、 CanCamやRayは、男目線で見て、カラータイツは あんまり「モテ」ないんじゃないか、と 考え、流行より「モテ」を重視したのではないか と思いました。 カラータイツは男に好かれるファッションではないのか? ということを考え、 この質問に至ったわけです。 なので、余力のある人はこの点についても考えてみてください。 ※なお、「~系」というのは、私が便宜上、命名したものに 過ぎず、悪意はありません。

  • 男のスキニージーンズは異性ウケが悪い?

    ここ2~3年前から男性の間でもスキニージーンズが流行ってきてよく見かけるようになってきました 自分も濃紺(生デニム)のスキニージーンズをいくつかもっています しかし雑誌を読むとたまに「男のスキニーは無い」と乗っているのを見ます ファッションは、自己満足と考えていますがやはり男なので女性からどう写っているかもすこし気になってしまいます そこで質問なのですがやはりスキニーは女性ウケが悪いのでしょうか? ちなみに自分が穿いているスキニーはタイツのようにピチピチなのではなく裾あたりが少しゆとりがあるデザインです(お尻あたりは結構ぴっちりしてるかも スタイルによってやはり同じスキニーでも変わってくるとは思いますが あなたの一般的な意見をきかせてください

  • スキニージーンズを買いたい!

    20代女性です。 これから秋に向けてスキニージーンズを買おうと思っています。 休みの日しかジーンズは履けないし、一過性の流行だろうからユニクロで購入する予定なのですが、3種類あってどれがいいのかわかりません。 お洒落な方のアドバイスお願いします! 私の服の傾向としては雑誌「Spring」「soup」系で、ヒールのあまり高い靴は履きません。(身長153cmしかないのですが……) ユニクロで売っているスキニージーンズは ・裾くしゅくしゅタイプ ・膝下まっすぐタイプ ・スーパースキニータイプ の3種類です。 この中でどれを選べばよいのか、裾はどのくらいでカットしたらいいのか、是非ご助言をお願いします! 合わせる靴やトップスもご提案いただけるとさらに嬉しいです。 あ、「ヒールが高めの靴じゃないとスキニーは無理」というハッキリしたご回答でも結構です……

  • カラー

    先日黄色のカラーを5本もらいました。 ズーーーーットとっておきたいのですけど カラーはドライフラワーになるんでしょうか? なんとしてでもとっておきたぁ~い。。 誰か良い方法教えて下さい

  • スキニージーンズに合う…

    10代女性です 先日、流行のスキニージーンズを購入しました 裾をクシュクシュさせるタイプです 雑誌などを見ると、スキニージーンズに合わせている靴ってほとんどが「先の尖った」+「高いヒール」の靴ですよね しかし私は訳あって、先の尖った靴ははけないんです (足の指を圧迫しない靴ばかりです) シキニージーンズに合う「先の尖っていない靴」というのはあるのでしょうか アドバイスお願いします…

  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。

  • 発色のいいカラーマスカラ

    黄色や、黄緑などの原色系で発色のいいカラーマスカラを知ってる方がいましたら、教えてください! 雑誌でモデルさんが下まつげに黄色のマスカラを塗っててかなりかわいかったので・・・♪ (ここって商品名出しちゃいけないんでしたっけ?) 黄色や黄緑系のマスカラを見たことがないような気がして・・・あるんでしょうか?(笑) よろしくおねがいします~!

専門家に質問してみよう