• ベストアンサー

漫画の世界観の設定

言葉や文字が何らかの力を持っていることが、科学的に証明されていたり、人々の常識になっていたりする世界を舞台にした漫画ありませんか? 言葉や文字や歌などの力で、もしくは、力をこめて戦うバトルものの話やそれに似たような感じの話でもかまいません 何か知っていれば、教えてください 説明が分かりにくいかもしれませんが、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matinee
回答No.3

ご質問の意図に合うかどうかは分かりませんが。 高河 ゆん『LOVELESS』と、 同著者『You're My Only Shinin' Star 君はぼくの輝ける星』 を思い出しました。 wikiより表現を借りますと『LOVELESS』は 『「スペルバトル」(言語による闘争)を駆使』となっております。 『You're My Only Shinin' Star』は、それがメインのお話ではないのですが、 ちょこちょこっと出てきます。 何かお役に立つとよいのですが。

その他の回答 (2)

noname#182738
noname#182738
回答No.2

言葉じゃないけど 藤崎竜「DIGITALIAN」 数が世界を構成する要素で 魔法使いの呪文みたいに数式を唱えることで戦ったりします。 ようはプログラムの世界とかみたいな感じではありますが。

• aananzu
回答No.1

『筆神』という漫画があります。 作者は【田村 吉康】 集英社から2004年に全2巻が発行されました。   平安時代の名書家・【橘 逸勢(たちばな の はやなり)】の生まれ変わりで、 家宝の“奇跡の筆”で文字を書くと妖怪を退治できるというストーリーです。  

achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます