• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えてください

古本屋で読んだマンガのタイトルが思い出せなくてどなたか教えていただければ幸いです。 思い出せる内容ですが、舞台は中世っぽい世界で、ある王国の王家とかかわりのある主人公は、教団の後継として育てられたが、教団の長からこの王国の未来を超常の力を介して見せられる。それは、大陸全土を襲う巨大な地震で王国は壊滅するというもの。主人公はなんとかして王国の人々を救うために奔走する。はるか昔の他の惑星からこの星に移住してきたときの宇宙船がでてきたり、最終的には実は太古の地球でしたというオチという内容です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

たぶん、佐藤史生(さとうしお)の「夢みる惑星」 その前日譚の「星の丘より」もあります。 人気のある作品ですが、入手困難かもしれません。

kirakiraAZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで間違いないです。 ところで、前日譚「星の丘より」はどういった形で出ているんでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

佐藤史生さんの「夢見る惑星」でしょうか。

kirakiraAZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで間違いないです。答えがわかってスッキリしました。