• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えてください

古本屋で読んだマンガのタイトルが思い出せなくてどなたか教えていただければ幸いです。 思い出せる内容ですが、舞台は中世っぽい世界で、ある王国の王家とかかわりのある主人公は、教団の後継として育てられたが、教団の長からこの王国の未来を超常の力を介して見せられる。それは、大陸全土を襲う巨大な地震で王国は壊滅するというもの。主人公はなんとかして王国の人々を救うために奔走する。はるか昔の他の惑星からこの星に移住してきたときの宇宙船がでてきたり、最終的には実は太古の地球でしたというオチという内容です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

たぶん、佐藤史生(さとうしお)の「夢みる惑星」 その前日譚の「星の丘より」もあります。 人気のある作品ですが、入手困難かもしれません。

kirakiraAZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで間違いないです。 ところで、前日譚「星の丘より」はどういった形で出ているんでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

佐藤史生さんの「夢見る惑星」でしょうか。

kirakiraAZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで間違いないです。答えがわかってスッキリしました。

関連するQ&A

  • ペストをテーマにしたミステリーを探しています

    以前読んだ本の題名を忘れてしまいました。   中世と現代が交互に語られて、中世のほうはユダヤ人の医師?が主人公、現代は若い女性でした。  中世の医師のほうはペストで恋人を失い自身も罹患しますが、生きながらえて縁のある少女と海外に逃げる結末、現代はその医師に関連した遺物で現代にペストが蘇り、女性が奔走するという内容でした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • 思い出せない昔のアニメの記憶

    一昔前のOVAなんですが、どう言うタイトルだったか全く思い出せないんです。 だれか、分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。 思い出そうにも思い出せず、喉に骨が引っかかった様になってます。 <おぼろげな記憶でスイマセン。> ================================== 内容: 舞台はどこかの存在しない世界。感じとしては中世の西洋のノリ。 そことは違う外の世界からきた主人公が、そこに来て 「こことは違う外の世界がある」と主張するのだが誰も信じない。 結局、村の有志の何人かと雪山を越えて(途中で女に出会うような…) 向こう側に辿り着く。向こう側にはモンスターが待ち構えていて 死闘を演じることになるが、その最中、雲が途切れて その世界が中に浮かんだ大陸であったことを知る。 この間何か話があって…(思い出せない。) (途中、誰かが捕らえられて助ける話もあったような…  なんか大きな橋が出てきて、逃げる時そこを壊してたんだっけ…?うーん。) 最後のモンスターたちのボスを倒す時になって、 ヒロインが死ななければいけないような事になって死んじゃうような…。 ================================= 本当にスイマセン。こんなことしか覚えていません。 あまりに記憶がおぼろげかつ断片的で申し訳ありませんが、 こんな情報で分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    まんがのタイトルを教えてもらいたいです。 青年誌で割と最近始まったもので、確か1話で主人公ぽい男が闘技場で熊と戦ってたやつです。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! だいぶ前に読んだ覚えがあるまんがなんですが、タイトルが思い出せなくてもやっとしてます(ノ△・。) 思い出せるのは、 なんか主人公達は女戦士が成人後片乳切り落としてる村に来て、そこの村の女の子が剣に取り込まれて仲間を襲ってくるみたいな話があったような・・・ 結構濃いい絵柄だったような気がします。 少ない情報しかなくて申し訳ないんですが、これっぽいって漫画があれば教えてください! あともしかしたらweb漫画だったかも・・・? 形態をとわず思い当たるものがあればお願いしますヾ(*'-'*)

  • マンガのタイトル

    5~7年くらい前だと思うのですがエロマンガのタイトルが思い出せません。 内容は姉と弟が海に行き日焼け止めなどを塗っていたらやっちゃうような流れの内容ですが分かる方がいれば教えてください。 分厚い本のなかに読み切りで白黒のマンガだったと思います。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    花とゆめで読んだ 川原泉先生の漫画です。 見た目が高校生のようなパパとチャキチャキの ママと 息子の一太くん。 とても好きだったのに題名が浮かびません。 ネットで探しても見つかりませんでした。 どなたかご存知な方はいませんか?

  • この漫画のタイトルを教えてください!!

    この漫画のタイトルを教えてほしいのですが、 1.女の子が男の子に金魚すくいを教えてもらっているシーンがある。 2.「なかよし」の中の漫画だった。←多分・・・ これしか思い出せないのですが、もしわかった人が居たら教えてください! 宜しくお願いします。

  • マンガのタイトル

    友達が読みたいとうるさいので…(汗) 彼女の疑問を晴らしてあげて下さい。 えっとですねぇ。 ・主人公(女)は武器マニア ・なでしこの花が出てくる こんな感じのマンガのタイトルと、 わかるならば作者名もお願いします。