• ベストアンサー

偽物ブランド

今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxsone
回答No.2

どのぐらいの偽物具合なんでしょうか? 例えばnikeがmikeになっているとか? そういう感じの偽物以外の偽物、例えば よく見ないとわからないような少し縫い方 が違うみたいなのだったらいいんじゃないですか。 わからないと思いますし、興味ないと思いますよ。

kitty_h
質問者

お礼

nikeがmike、ちょっと嫌ですね(笑) 私の場合、ロゴが刺繍で本物と見比べると少し雑であれ?と思う程度です。やっぱり他人の細かいファッションまで目が行かないか~。客観的な意見が聞けて嬉しいです、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• myau_256
回答No.3

私だったら、もったいないですが着けないですね。 別にブランドが絶対というわけではありませんが、偽のブランド品は基本的に違法ですし、可愛いから買ったにしても、そのような物を使う自分が許せないというか、納得できなくなると思いますので・・・。 あと、他人が偽物か判るどうかですが、そのブランドに詳しい人が見れば見分けはつくと思いますが、普通はあまり気に留めないんじゃないでしょうか。 でも、他人の視線を気にして着けるくらいなら、使わない方が気分上はいいかもしれませんね。

kitty_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 私もmyau_256さんと同じ考えで罪悪感がありました…。これからはもっと商品を見極めたいです。 他の人には気を留めない、と言うのは他のみなさんも同意見なので様子を見て被ってきたいと思います。ホント、視線をいちいち気にしてたら精神的にキツそうですね(笑)

• tkp0909
回答No.1

私の場合をお答えします~ それは、ブランドが気に入ってるんじゃなくて 可愛いから買ったのですよね! ならそんなこと気にする必要ないんじゃないですかね(^^ すっごい気になるなら、ブランドのロゴ取っちゃいますよ(笑) 全然参考にならんくてスンマセン_l ̄bll

kitty_h
質問者

お礼

そうです、帽子自体が気に入って買いました。tkp0909さんの言う通りあまり気にしないほうがいいのかも知れませんね…(笑) すごく参考になりましたよ、素早い御回答ありがとうございました!