• ベストアンサー

偽物ブランド

今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

どのぐらいの偽物具合なんでしょうか? 例えばnikeがmikeになっているとか? そういう感じの偽物以外の偽物、例えば よく見ないとわからないような少し縫い方 が違うみたいなのだったらいいんじゃないですか。 わからないと思いますし、興味ないと思いますよ。

kitty_h
質問者

お礼

nikeがmike、ちょっと嫌ですね(笑) 私の場合、ロゴが刺繍で本物と見比べると少し雑であれ?と思う程度です。やっぱり他人の細かいファッションまで目が行かないか~。客観的な意見が聞けて嬉しいです、ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.3

私だったら、もったいないですが着けないですね。 別にブランドが絶対というわけではありませんが、偽のブランド品は基本的に違法ですし、可愛いから買ったにしても、そのような物を使う自分が許せないというか、納得できなくなると思いますので・・・。 あと、他人が偽物か判るどうかですが、そのブランドに詳しい人が見れば見分けはつくと思いますが、普通はあまり気に留めないんじゃないでしょうか。 でも、他人の視線を気にして着けるくらいなら、使わない方が気分上はいいかもしれませんね。

kitty_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 私もmyau_256さんと同じ考えで罪悪感がありました…。これからはもっと商品を見極めたいです。 他の人には気を留めない、と言うのは他のみなさんも同意見なので様子を見て被ってきたいと思います。ホント、視線をいちいち気にしてたら精神的にキツそうですね(笑)

  • tkp0909
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私の場合をお答えします~ それは、ブランドが気に入ってるんじゃなくて 可愛いから買ったのですよね! ならそんなこと気にする必要ないんじゃないですかね(^^ すっごい気になるなら、ブランドのロゴ取っちゃいますよ(笑) 全然参考にならんくてスンマセン_l ̄bll

kitty_h
質問者

お礼

そうです、帽子自体が気に入って買いました。tkp0909さんの言う通りあまり気にしないほうがいいのかも知れませんね…(笑) すごく参考になりましたよ、素早い御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 偽物ですか?判定をお願いします!

    彼氏が古着屋でナンバーナインのジーンズを買ったのですが、 (いわゆるグランジデニムで価格は一万円前後)私には偽物の様な気がします。ジップがYKKなので… 前に見たときは結構な値段で売られていたのに、値下がりしていたそうです。そんな事で飛びつく彼も馬鹿だと思うのですが、偽物ならお店に返品させたいと思っています。彼はブランドにはあまりこだわりのない人(かっこいい!と思えば何でも着ます)ですが、有名ブランドの偽物を着られるよりは、ユニクロを着てくれた方が精神衛生上良いと思うのです。長文ですみませんが、回答をお願い致します。

  • キム○ヤなどのブランド価格の秘密。

    ブランド物を安く売っているところは色々ありますが、 それなりに信用を得ている大型店舗などで売られているブランド物の価格について疑問があります。 質屋でもなく、B級品と明記されてるわけでもなく、定価より40%OFF!!!など、広告に載っていることがありますが、あれはどうしてそんなに安く出来るのでしょう??? いかにもフェイクしか扱っていないようなお店であれば、理解出来るのですが、シーズンオフにしろ半額近く価格が落とせるのには独自の仕入れルートがあるのでしょうか? それとも品質に問題があるのか、偽物なのか。。。 大量仕入をしても、落とせる価格には限界があるし、半額くらいに落とせるということは元からブランドメーカーからの仕入れ値が半額以下ということでしょうか。 ・・・というのも、10万近くの時計を6万くらいで買えるのなら助かると思いつつ、信頼性はあるのか、なぜそんな価格に出来るのか疑問を持ってしまいました。 どなたか詳しい方、また同じような疑問を持った方がいらしたら教えてください☆

  • 女性とブランド物

    女性はなぜブランド物の洋服やバッグ、化粧品が大好きなのでしょうか? ブランド物は、それなりの金持ちやそれなりの身分の人が身に着けてこそオシャレに見えるのであって、身分不相応な女性が身につけてもただの「見栄っ張りのカッコつけ」にしか見えないし「馬子にも衣装」という感じがして仕方ありません。それにそのブランド物の価値が分かるのかって思うんです。 テレビとか観てると、見るからに「こいつ絶対そのブランド物の価値なんか分からないだろ。」っていうハタチ前後の女性がウザいです。

  • 偽ブランドって・・・

    私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。 気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。 そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。 街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。 ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。 正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。 人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。 私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 男性に人気のブランド

    もうすぐ36歳を迎える彼。 誕生日プレゼントを何にするか悩んでます。 そこで、彼の年齢に人気のブランドを教えてください。身に付けられるものにしようと思ってます ちなみに、スーツで出勤の彼で、普段身に付けられるものにしようと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヘッドポーターの偽物は・・・

    人気のタイプはなかなか手に入らないヘッドポーターの製品ですが、 そっくりな中国製?の偽物が出回っています。 これらは同じ素材、工程を踏まれて作られているのでしょうか? ほとんど同じなのであれば買っても問題ない気がしますが、 やはり粗悪な作りなのでしょうか? 日本のブランドTシャツなどでは本物と同じ工場で作られたまったく変わらない偽物などもありますが・・・。 本物、偽者ともに実物には触れないため、比べられなくて困っています。 実際のところどうなんでしょうか? 詳しい方ご回答していただけると助かります。

  • COACHのお財布♪・・・偽物??

    最近COACHのお財布が気になっていて、購入しようと思っているのですが、できるだけ安く手に入れたいのでネットオークションで色々探して気に入ったものを見つけました。しかし45000円くらいのものが20000円程で出品されていました。あまりの安さなので偽物なのかなぁと思っていたのですが、商品説明欄に「コーチ直営のCOACH Factory(アウトレット)購入の新品、本物です。 財布内側に◎がございます。」と書いてありました。友人に相談したところ「本物で半額以下はありえないよぉ~偽物じゃないの?」と言われました。実際のところどうなのでしょうか? COACH等のブランドに詳しい方、回答の方お願いいたしますm(__)m

  • 定価以下の新品の出品はニセモノ?

    オークションをやったことないのですが、今ヤフオクが登録無料期間なので入札してみようと思いサイトを見ていました。ジャケットが欲しくて見てたのですが、某ブランドの今季の新作が新品で、開始価格1000円で出品されていたのです。他の出品者の同じ商品は、開始価格が定価でした。その格安出品者はひとりで多数新品ばかり出品しています。ちなみに「正規店」「本物」という記載はありません。こういう場合はニセモノなんでしょうか?

  • Rock&Republicの偽物について

    こんばんは。 先日購入したRock&Republicのジーンズについて質問致します。 多少長文になりますが、ご容赦ください。 下北沢の古着屋さんで、クラウン刺繍つきのジーンズを購入しました。 9800円→3980円という値引率とデザインに惹かれて、何も知らずに 家に持ち帰り、見てみるとRock&Republicのもので、バックには 「Victoria Beckham for Rock&Republic」のロゴワッペンつきでした。 そこで気になって調べてみると、定価4万とかそれぐらいのものなので 私の買ってきたものはどうやら偽物のようだと判別がつきました。 (確かに後で見てみると縫製もブランド物にしてはかなり雑だったし 何より品質タグの下に『Made in HongKong』と書いてありましたので) ブランドに惹かれてではなくジーンズ自体が気に入っての購入なので 偽物である件はそんなに問題ではないのですが、気になったのは ボタン・タグ・スナップなどの、細かいディテールまで 全て「Rock&Republic」の刻印がされたものであり、外見的には全く 本物と同じような感じだった事です。商品についているサイズなどの 情報が書いてある紙タグ?も、「Rock&Republic」のブランド名と ブランド名の入ったスナップのついたものでした。 そこで質問なのですが、最近の偽物はこのようにボタンや紙タグまで 手の込んだものを作っているのでしょうか?? そうだとしたら、見分けるポイントというのはどこなのでしょうか。 長文失礼しましたが、回答のほうよろしくお願い致します。

  • 好きなブランドの帽子が無いので

    彼のイメージにぴったりなカジュアルブランドを見つけました。 そこで誕生日にTシャツと帽子(キャスケット)をプレゼントしようと思うのですが Tシャツはたくさんあるものの、 そこは帽子は作ってないみたいで、ありません。 せめてプリント布があれば知人に作ってもらうのですが・・・ それも無いので 無地のキャスケットに、そこの缶バッジまたはワッペンを付けるというのはどうかなーと思いつきました。 そこで皆様のセンスを信じてお尋ねしますが 私自身は普段カジュアルな格好をまったくしないので カジュアルだとどういうのがイケてるのか ストリート系とB系の違いとか・・・まったく無知なのです。 ずばり、帽子に缶バッジを幾つか付けるのと ワッペンを貼り付けるのとでは、どちらがイケているのでしょうか? また、他にこういうのは?という意見がありましたら アドバイスください。 ちなみに彼は30歳ですがたいへん若く見えます。 顔は濃くてジャニーズ系です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう