tkp0909のプロフィール

@tkp0909 tkp0909
ありがとう数14
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2004/03/05
  • jpeg

    お世話になります。m(_ _)m ネットで画像を保存すると、最近拡張子が「jpeg」となります。 通常(今まで)は「jpg」で保存されていました。 これによりフォトショップで指定画像の抽出ができず困っております。 どこかの設定で「jpg」に設定できるはずですがネットで調べても 探せませんでしたので質問します。よろしくお願いします。

  • 欠席日数

    こんにちは。 私は中2の女子です。 私は最近学校を休みがちです。 3学期になってから1週間に1~2度は 学校を休んでしまいます。 別にいじめに合っているとかじゃなく 体調が悪いという訳でもありません。 ずる休みです。 親は行きたくない時は行かなくてもいいと言ってくれます。 私も今年は中3になるのでそろそろ高校のことを考え始めました。 私は内申書には中3のときのことだけを書かれると 思っていたのですが数学の先生が話してくれたのを聞くと 中1~中3まで全部書かれるんですね。 1~3年の出席日数を書く欄があるんですよね。 私は2年でかなり休んでいます。 これってやっぱり不利なんですか? 私は成績は中くらいで部活動でも特に成績を残していません。 とりあえず3年は毎日学校に行って勉強を頑張って 部活動では最後のコンクールに向けて頑張りたいと思います。 他に頑張ればいいと思うことはありますか?

  • メッセンジャーのファイル送信ができません。

    MSNメッセンジャーでファイルの送信ができません。受信はできるんですが・・・ 環境は ADSLモデム-Airmac--Mac(osX)--WindowsXp 無線で通信しています。 おそらくairmacのポートの開放の問題だと思うのですが・・・・ 宜しくお願いします。

  • 食べてすぐに寝ると牛になる!?

    おなかが満たされるとすぐに眠くなり、食後いすに座ったまま10分くらい寝てしまうことがよくあります。 食べてすぐに寝るとよくないというのは、横になるのがいけないのでしょうか?座ったまま寝るのもよくないですか?

  • 見たい特定の画面が見られない

    www.spain-japan.com/forum (www.spain-japan.comの中の”Forum/掲示板”も同じ) を見ようとすると Not found. The requested URL was not found on this server. ----------------------------------------------- Apache server at spain-japan.com と出ます。 以前はこの画面を見て勉強になっていたので見たいのです。 管理者宛のinfo@xxxxに送信を試みてもエラーになります。 私の環境は SonyPCG505SX Windows98 IE.V.6 YahooBB12M 「ツール」 ー 「インターネットオプション」で、セキュリティ低、プライバシー低(クッキー全てを受入れる)の設定でも駄目です。 1)管理者がこの画面を廃止 (www.spain-japan.comの何処を見ても"Forum/掲示板”の廃止は謳っていません。) 2)当方側(私)のハード,ソフトの不具合 でしょうか。 何方か分かる方ご教示戴ければ幸甚です。