• ベストアンサー

ハワイ旅行

こんにちは。 今月、家族でハワイ旅行にいきます。 教えてください。 天国の海・幻の島サンドバーに行きたいのですが、 高齢の両親も連れて行きたいのですが、 マリンスポーツはできません。 一日、退屈せずに過ごせますか? また、マリンスポーツの拠点は、船上ですか? 島に上陸ですか? カネオへ湾から乗船して、どこかの島に上陸するのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。去年の8月に初めてサンドバーに行ってきました。 朝早く港を出発して朝日を海の中で見ました。素晴らしく綺麗でした・・が、 (1)干潮・満潮を調べて旅行中で、一番水の浅い日を選んでいきましたが、私たちが行った日は膝くらいまで海水がありました。砂浜がみられることはなかったですので、よく日を選んで行かれたほうがよいかと思います。 (2)サンドバーの近くまで船で行き、そこで一度船から降り、海の中で散歩しました。一緒に行かれたグループの中には60代くらいのご婦人がおられましたが、下船せずに船の中から風景を見ていたようです。 (3)そのあとそのまま、スノーケル(20分程度の短い時間でした)を体験しました。運よくウミガメが寄ってきてくれて見ることができました♪ (4)朝が早いので、海の中、海の上は結構寒かったです。水着着用ですが、一応念のためラッシュガードを着ていきましたがそれでも寒くて、ツアーのどの人も寒がっていましたよ。(太陽が上がれば少しづつあったかくなりましたが、みんなで震えてました・・・) サンドバーがしっかりと出ている日で、素晴らしい(写真にあるような)風景であればご両親といかれても綺麗でいいかと思います。それに、早朝、午前便、午後便とみられる時間帯も選べるので(私たちはサンライズが見たかったので早朝便のため寒かった)干潮の時間帯をしっかり調べていったほうがいいかと思います。 こんな回答しかできずに申し訳ありませんが、ご旅行楽しんできてください。私たちもこの夏、ハワイ島に行く予定です!素敵な旅を♪

その他の回答 (1)

• hiromi_45
回答No.2

私も行ってきました 本当に感激しました。私の場合は完全な砂浜になっていましたが 日によっては下の方のように水深10センチ以上の場合もあるようです。 行動としては、浅瀬(水深7~80センチ)に接岸し そこで船を下りて砂浜まで海につかりながら10分くらいを歩きます。その場所で1時間くらいのんびりします。砂浜で横になったり 写真を撮ったりするほか カヌーに乗ったり ウィンドサーフィンのまねごとも 無料でできます。 高齢の方と言っても 水に慣れていて 足腰が丈夫なら70代後半の方でも大丈夫で 砂浜まで歩けますよ。私のツアーでは 高齢の方を含め 全員が砂浜まで海中を歩きました。 それからシュノーケリングですが 浅瀬から数メートル離れた やや水深が深いところを 列になって移動します。20人くらいの参加者にインストラクターが4~5人 前後左右について見守ってくれますので 安心です。泳ぎに不安のある人は船で待っていました。 それとウミガメが寄ってきたり サメ(といっても1メートルくらい)が来たり 飽きません。また、船上のバーベキューランチ(その場で焼くスタイルではありませんでしたが、マラサダ付き)も楽しかったです。 なお、カメラは 防水タイプを持参して下さい。船でも防水型の使い捨てカメラを売っていますし カメラマンが取ってくれます(一枚10ドル?)が 沢山写真を取るには 防水カメラは必須です。私は持参せず 使い捨てカメラも売り切れで 取ってもらった写真1枚しか記念に残りませんでしたwwww 私の行ったツアーは 元祖の会社のツアーですが 湾に行って船に乗って現地に行き 上に書いたような行動をするだけで そのほかのマリンスポーツはありません。