• ベストアンサー

ハワイでマリンスポーツ

8月末にハワイに行きます。パラセイリングなどがしたいと思っているのですが、よく名前の聞くハナウマ湾にも行きたいと思っています。ハナウマ湾では、パラセイリングなどはできないんですか?シュノーケリングもできて、マリンスポーツもできるような場所はどこか教えて頂けないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.2

ハナウマ湾についてはNO1の方が回答しているので、 マリンスポーツの方を。 「アロハオーシャンワールド」という会社のマリンスポーツ系オプショナルツアーを2回ほど利用致しました。(↑名前で検索すると出てきます) パラセイリングやウェイクボード、他にマリンスポーツ3種とか色々なプランがあって、午前中マリンスポーツをして、午後からハナウマ湾というプランに参加した事があります。 マリンスポーツをする場所はハナウマ湾から車で10分ほどワイキキよりの「ココマリーナ」という場所ですので、朝、ワイキキのホテルで拾ってもらい、マリンスポーツをした後、ココマリーナでランチを購入して、ハナウマ湾へ。帰りはワイキキまで送ってもらえます。 1箇所で全部楽しみたい、となると難しいかもしれません。パラセイリングは高く上がってしまうので、透明度が低くてもできるけど、シュノーケリングはそうもいきませんからね。

gongon1214
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。お聞きしたことを参考にプランを計画させて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • laka
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

はじめまして ハナウマベイですが自然保護区として指定を受けていますので湾内にはボートの乗り入れ等が禁止されているためパラセイリングは出来ません。 ただ、ここから車で10分程度の距離にあるココマリーナセンターにあるいくつかのショップではハナウマベイでのシュノーケリングとパラセイリングetcアクテビティをセットにしたツアーを扱っていますので1日で希望が叶うと思いますよ。

参考URL:
http://www.southpacifichawaii.com/activity.html
gongon1214
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。教えて頂いた通りマリンスポーツとシュノーケリングを楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイ島でのマリンスポーツについて

    ハワイ島でのマリンスポーツについて 過去の質問を探しましたが、最近での質問や微妙にニュアンスが違っていたため質問しております。よろしくお願いします。 九月末の最終週にかけて、夫婦で、ハワイ島に七日間近畿日本ツーリストのツアーで旅行にいきます。ハワイ島では、プリンスホテルに宿泊予定です。現地ではレンタカーも借りて楽しみたいと思っています。現在仮予約状態です。 (今日か明日に入金して、正式に申し込みます) マリンスポーツで、スノーケリングやイルカと泳ぐみたいなオプションツアーにもトライしたいと考えています。でも、そもそも、近畿日本ツーリストにはそのようなオプションがありません。 他のツアー会社さんのパンフレットをみても、ホノルルでのツアーはありますが、ハワイ島ではあまりありませんでした。 質問は、 そもそも、マリンスポーツを楽しむならハワイ島だけでなく、ホノルルにも行くべきか?ハワイ島ではスノーケリングなんて楽しめないよって感じなのか、ツアー会社にのってない程度なのかがわからず質問しています。地球の歩き方などを見るかぎりはできそうな感じではあるのですが…。(プラン変更は可能ですが、ハワイ島にも目的がありますので、ハワイ島とホノルルの両方にいくことになりますね) また、もし、ハワイ島でもマリンスポーツが楽しめるなら、オプショナルツアーは自分たちで申し込まなければいけませんが、おすすめの会社さんなどありますでしょうか?また、現地でも十分頼めますか?(当方、全くはなせないわけではありませんが、英語はペラペラではありません)

  • ハワイ旅行 マリンスポーツについて!

    4月頭に6日間のハワイ旅行に行きます。 (1)浅瀬で魚を見たいと考えているのですが、オススメの場所はありますか?調べたところ、ハナウマ湾が多く出てきましたが、予約なし(個人だけで無料)でいける所はないのでしょうか? (2)大きいプールがあるらしいのですが楽しめる所ですか?プールなのに結構値段が高いので悩んでいます。 (3)海やプールに行く際はお金はどこに閉まっておくべきでしょう?クレジットカードを持っていない為、家族1人につき現金約10万円持ち歩きます…。

  • ハワイ島でのマリンスポーツ

    ハワイ島へ行きます。 マリンスポーツをしたいと思っているのですが、ネットで見てもなかなか良いものが見つかりません。 宿泊ホテルはシェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパですが、ハワイ島でマリンスポーツをできるところはありますか? オプショナルツアーをやっている会社などもあれば教えてください。 レンタカーは今のところ借りない予定なので、送迎があればうれしいです。 年末年始なので、日本であらかじめ予約ができるといいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイのおすすめをおしえてください

     ゴールデンウイークにオアフ島にいきます。ハワイでのおすすめを  おしえてください。これはよかったっていう。  今のとこ ハナウマ湾 ダイアモンドヘッド このきなんのきの公園には  いきたいと思ってます。 あとマリンスポーツ。それと買い物。  25歳 会社員 女です。  

  • ハワイのアクティビティ(マリンスポーツ)午後から

    来週、友達の挙式に参列する為 ハワイに行きます。 アクティビティでマリンスポーツ(ジェットスキー・シュノーケリング・バナナボートなど) をやりたいのですが 1日自由に遊べる日が少なく、午後(14:00~)に送迎→マリンスポーツ といった企画を探しているのですが 主な旅行会社の企画は、午前なら7:30~14:00、午後なら11:30~16:00の時間帯しかないようです。 午後(14:00~)に送迎→マリンスポーツ をやっているところをご存じの方、ぜひ教えて下さい! 金曜日か日曜日に行きたいと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ お勧めの海

    5月に2回目のハワイを予定しています。3泊5日なので短めですが楽しんできたいと思っています。 そこで質問ですが前回のツアーは天国の海のマリンスポーツを予約したのですが、今回は違う海を予約したいと考えています。 どこの海が綺麗だったか教えてください。また、マリンスポーツも予約したいのですが結構待つわりにはすぐ終わってしまうとも聞きます。お勧めのツアーがありましたら教えてください。(午前中ツアーを申し込んだらいいのかな?) 以上、よろしくお願いします。 調べてみると、有名なところにハナウマ湾やハワイカイのツアーがあるみたいですね。

  • 【ハワイ】ハナウマ湾の帰りに着替える所は?

    来週からハワイ・オアフ島に行きます。 今回初めてハナウマ湾でシュノーケリングを 楽しもうと思っているのですが (1)ハナウマ湾の帰りに着替える所はありますか? (2)レンタカーで行く場合、何時までに行くべきですか? 何卒ご回答よろしくお願い致します。

  • 初ハワイ!!いろいろ教えて下さい

    6月の下旬に彼氏と初の海外旅行でハワイに行きます。 オアフ島のワイキキ周辺に滞在予定です。 今のところ、ダイアモンドヘッド登山・ハナウマ湾でシュノーケリング・タンタラスの夜景は絶対に行きたいです。 調べていると、他にも行ってみたい所がたくさんあって選べなくて困っています。 他に興味があるのは、オアフ島一周観光・ナイトショー(?)・ノースショア方面観光・シーライフパークなどです。 初のハワイでここだけは行った方がいい!!などのオススメをぜひ教えてください。 ・オアフ島一周観光はどこに行けばいいか分からなくて、とりあえず有名所を回ってくれそうなので候補に入れてあります。ツアーで申し込まなくて自分達で行った方がいいですか?(レンタカーなし。) ・ナイトショー(?)はハワイを感じられるのかな~?と思って候補に入れてあるのですがどのショーがおすすめですか? ・ノースショア方面は行ってみたいのですが、遠いので一日潰れてしまうのかな~と思って迷っています。 行ったことのある方感想教えて下さい。 ・マリンスポーツはどこのビーチでやっても同じですか?マリンスポーツのオススメ&ビーチ教えて下さい。 4泊6日なので少ない日数ですが、観光・マリンスポーツを主に楽しみたいです。 長々すみませんが宜しくお願いいたします。