• ベストアンサー

ハワイでマリンスポーツ

8月末にハワイに行きます。パラセイリングなどがしたいと思っているのですが、よく名前の聞くハナウマ湾にも行きたいと思っています。ハナウマ湾では、パラセイリングなどはできないんですか?シュノーケリングもできて、マリンスポーツもできるような場所はどこか教えて頂けないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • for-you
回答No.2

ハナウマ湾についてはNO1の方が回答しているので、 マリンスポーツの方を。 「アロハオーシャンワールド」という会社のマリンスポーツ系オプショナルツアーを2回ほど利用致しました。(↑名前で検索すると出てきます) パラセイリングやウェイクボード、他にマリンスポーツ3種とか色々なプランがあって、午前中マリンスポーツをして、午後からハナウマ湾というプランに参加した事があります。 マリンスポーツをする場所はハナウマ湾から車で10分ほどワイキキよりの「ココマリーナ」という場所ですので、朝、ワイキキのホテルで拾ってもらい、マリンスポーツをした後、ココマリーナでランチを購入して、ハナウマ湾へ。帰りはワイキキまで送ってもらえます。 1箇所で全部楽しみたい、となると難しいかもしれません。パラセイリングは高く上がってしまうので、透明度が低くてもできるけど、シュノーケリングはそうもいきませんからね。

gongon1214
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。お聞きしたことを参考にプランを計画させて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• laka
回答No.1

はじめまして ハナウマベイですが自然保護区として指定を受けていますので湾内にはボートの乗り入れ等が禁止されているためパラセイリングは出来ません。 ただ、ここから車で10分程度の距離にあるココマリーナセンターにあるいくつかのショップではハナウマベイでのシュノーケリングとパラセイリングetcアクテビティをセットにしたツアーを扱っていますので1日で希望が叶うと思いますよ。

参考URL:
http://www.southpacifichawaii.com/activity.html
gongon1214
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。教えて頂いた通りマリンスポーツとシュノーケリングを楽しんできます。ありがとうございました。