• 締切済み

正八面体 展開図 高校受験

高校受験まもなくですが 空間図形問題が全く出来ません。 画像の中で正八面体の展開図でないものを二つ選べという問題です。 数学の通知表も観点別に見ると図形以外はAなのに図形のとこだけBといくらい苦手です。結果5はもらえませんでした。 こんな僕でもわかるような説明をお願いしたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#176148
noname#176148

みんなの回答

• NNori
回答No.1

実際に紙を使ってやってみたらいかがでしょう。 「そんな時間がない」というのならあきらめなさい。 想像力ですから、紙を切ってこうなるのかぁ、と納得してみないと 苦手を克服したければそのくらいしないとね。