• 締切済み

スリムな標準-3.5ミニ変換ジャック

標準プラグのヘッドフォンをiPhone5で利用したいのですが、iPhone5の保護として使っているバンパー(NeoHybrid EX)のステレオジャックの部分の穴が小さいため(純正サイズより少し大きい程度)、よくある変換プラグだと太くて使えません。 純正イヤフォンと同じ位スリムな変換プラグか、変換コード(短め)をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

オーディオテクニカ AT519CS http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EAT519CS%5E%5E HOSA ( ホサ ) MHE-100.5 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EMHE1005%5E%5E 変換コネクターよりも変換ケーブルの方が本体ジャックへの負荷が少ないです。

関連するQ&A

  • イヤホンのための変換ジャックについて

    電子ピアノとアンプのヘッドホーンをつなげる穴が大きすぎて、ipodで付属してくるような小さめのイヤホンのジャックのサイズだと差せません。そこで調べた結果、変換プラグというものがあると知ったのですが、種類がたくさんありすぎてどれを購入すればわかりません。私の場合は、一般的に使うイヤホンをアンプ、電子ピアノに使えるようにしたいのですが、どういった種類の変換プラグを購入するべきかアドバイスお願いします。

  • モノラル標準からステレオミニへの変換

    今ある機材は以下の通り ・PCがステレオミニプラグメス(多分) ・スピーカー側がモノラル標準メス(多分) ・ケーブルがモノラル標準オス-モノラル標準オス(2P) 標準プラグのケーブルがPCのイヤホンジャックにはまるようにしたいのでモノラル標準からステレオミニへの変換プラグが必要です。が、そういう変換プラグは探してもなかなか見つかりません。そういう変換は原理的におかしいのでしょうか。 モノラルのまま変換してモノラルミニプラグをPCに入れる事もできるのでしょうけれども、ショートする可能性があるとかないとかネットで読みました。この際なのできちんとそろえたいと思うのですが。 でも、ステレオからモノラルをつなぐのはどこかでショートするというか、木に竹を接いでいるというか、悩んでも仕方がないのでしょうか?

  • ミニジャックから標準ジャックへの変換プラグ

    こんにちは。 新しくシンセサイザーをはじめたのですが、素人とあって、ヘッドホンとシンセサイザーのプラグが合わないのに購入してから気づきました。 いくらか自分で調べ、変換プラグが必要なのはわかったんですが、間違って不適当な物、粗悪な物を買わないために、お詳しい方、どの変換プラグを買えばいいか教えていただけないでしょうか? (挿す側)ヘッドホンは audio-technica ATH-WS55 BRD http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=353 プラグ:φ3.5mm金メッキステレオミニ(L型) (受ける側)シンセサイザーは Korg M50 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/M50/spec.html プラグ:6.3mm ステレオ・フォーン・ジャック、 [VOLUME] スライダーによるコントロールが可能。出力インピーダンス 33 [Ω]、最大出力レベル 60+ 60 [mW] (33 [Ω] 負荷時) amzonコメントなどを見てると、中にはノイズがひどかったり、接続が悪かったりする変換プラグも多いようで・・・ そのようなことのない、かつできるだけ安い変換プラグを教えていただけませんでしょうか? 楽天で買う予定なので、楽天のリンクを張って紹介していただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 変換プラグ

    標準ステレオ(モノラル)プラグからステレオミニプラグ(ジャック)に変換できる変換プラグってありますか? あったら教えて下さい。

  • ヘッドフォンジャックに変換プラグを差したままスピーカーで音を鳴らしたいのですが

    ヘッドフォンジャックに変換プラグを差したままスピーカーで音を鳴らしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 使っているPCはデスクトップ型です。 スピーカーはPC裏にあるヘッドフォンジャックにつないであり、PC前のヘッドフォンジャックに変換プラグを差し込んでいます。 PC前についてあるジャックはプラグを抜き差しすることが多いので変換プラグでPC本体のジャックの摩耗を防ぎたいのですが、このままでは音が出ません。 設定の変更など詳しく教えてくれると助かります。 よろしくお願いします

  • モノラル標準プラグをステレオミニプラグに変換

    電子キーボードのOUTPUTがモノラル標準プラグな為、現在はAP-101Aにてステレオ標準プラグに変換後、AP-113Aにてステレオミニプラグに変換するという2段階の変換を行い、ステレオミニプラグのヘッドホンに繋いでいます。 しかし、変換アダプターを2個も通しているせいか、ホワイトノイズと、音割れ、雑音が酷いです。 一発変換できる商品はないのでしょうか?

  • 4極ジャックにステレオヘッドホンを差しても大丈夫?

    私のノートパソコンのではヘッドホン(イヤホン)端子とマイク端子は分離しておらず,4極ミニプラグ用のジャックが1つだけあります. このジャックに3極のステレオミニプラグを差しても大丈夫なのでしょうか. 3極のステレオプラグに2極のモノラルプラグを差せば,ジャック側の信号極とグラウンドが短絡し,最悪機器が故障するという記述を見ました. 4極対応のジャックに3極のプラグを差しても同様のことが起こりますか? iphoneなどのスマートフォンは4極をサポートしている場合が多いと聞きましたが,多くの人はステレオイヤホンのみを使用する場合が多いですよね. 4極に3極を差しても,短絡するのはマイク極とGNDであり, マイク極はマイクデバイス(そもそも存在しない)から音声入力が無い限り信号が立ち上がらないので大丈夫, ジャックのデバイス側には常に0Vを入力していることになるだけだから大丈夫 ということなのでしょうか.

  • ヘッドホンのミニプラグ、標準プラグ。

    ヘッドホンのミニプラグ、標準プラグ。 ミニプラグのついているヘッドホンを使っています。 このヘッドホンには標準プラグというものがついていたのですが(ミニプラグを標準プラグに変換するものです。)、身の回りにこの標準プラグがあうものが全く無く、使用していません。 しかし今度購入を考えているヘッドホンは標準プラグのものです。 これをミニプラグにする変換アダプダのようなものは付属していません。 このままでは今のコンポには大きすぎて差し込めず、音楽が聴けないので自分が考えた策としては 解決策1.標準プラグをミニプラグにするアダプダ(っていうんですかね。)を購入。 解決策2.標準プラグが使えるコンポを購入。 解決策3.標準プラグが使えるヘッドホンアンプを購入、今のコンポに接続して使用(ヘッドアンプは今のところ何も持ってません。)。 のどれかです。 (まぁこの辺に関してはあまり知識がないので恐らくこれらの策には誤りがありそうなのですが。) そこでいくつか質問があります。 質問1.解決策1が1番簡単そうで、その類のアダプタも販売しているのも多くではありませんが見かけました。しかしミニプラグに変換するとイヤホンジャックとイヤホンプラグの触れる面積が減るため音質も低下すると聞きました。また変換アダプタの種類による音質の変化もよく分かりません。これらの事を考慮した場合、この策だと音質に大きな変化は生じるのでしょうか。 質問2.解決策2は自分の思いつきなのですが、最近のコンポには標準プラグが使えるものってあるのですか。今使っているkenwoodのコンポは古いものなのですが、ミニプラグしか使えないものです。 質問3.解決策3について、ヘッドホンアンプは生で見たことがないので分からなかったのですが標準プラグは使えるのですか。 質問4.解決策3について、コンポとヘッドホンアンプの接続って簡単ですか。また、最近のヘッドホンアンプは大抵のコンポと接続は可能ですか。 質問5.標準プラグのヘッドホンを使ってる人に聞きますが、どういう環境で使用しているのでしょうか。 質問が多いので答えられるものだけ答えてもらってもありがたいです。 今後どうするかの参考にさせてもらおうと思います。

  • イヤホンジャック変換アダプタ(大至急)

    SH905iTVを使っています。 音楽をイヤホンで聴きたくて、ドコモ純正のイヤホンジャック変換アダプターを購入したいのですが、どちらがいいのでしょうか? ・イヤホンジャック変換アダプタP001 ・外部接続端子用イヤホン変換アダプタ です。 SH905iTVでは、イヤホンジャック変換アダプタしか対応していないみたいですが、イヤホンが2.5ミリ?端子のイヤホンしか挿せないみたいなんです。 普通のイヤホン端子は3.5ミリですよね? 外部接続端子用イヤホン変換アダプタは、3.5ミリの端子が挿せるみたいですが、対応していないみたいです。 この場合、ドコモ純正は無理ですか?大至急お願いします。

  • 標準→ミニへの変換プラグについて

    標準→ミニへの変換プラグについて アンプからイヤホンで音声を聞くのに使用しているプラグなのですが、 あるメーカーのものだけどうしても片側からしか音声が聞こえません。 拙い知識で、線が2本の物はステレオ、1本の物はモノラルと記憶しているので、 おそらくステレオの物のはずなのですが、 3個所有しているのですが全て片側からしか聞こえません。 線の色も関係があるのでしょうか? 他に2社の物を持っているのですが、こちらの両方とも線の色は黒です。 片側からしか聞こえないものは、薄い黄色です。 また同じメーカーの物でも、緑色の線の物は問題なく両方から聞こえます。 今後再購入を検討しているのですが、また片側からしか聞こえない物を買っても困るので、 どんなものを買っていいのか迷っています。 単純にこのメーカーの物が粗悪品であるならば、他社の物を買えばいいだけのことなのですが、 近所の電気屋にはこのメーカーの、これしか売っておらず、 他社の物を買うとなると通販で買うことになるので、 なおさら不安です。 どんな基準でどんなものを選んだら間違いがない(少ない)のか、 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 乱文、長文すみません。 よろしくお願いします。