• ベストアンサー

quick time prayerの履歴の消し方

初めて質問させて頂きます。 物心で…彼のパソコンの動画をみてしまいました。 それが結婚式のサプライズで撮ってくれた動画だったので… 今は見てしまったことを隠したいのですが、 履歴を消す方法を教えて下さい。 アップル社のMacです。 ファイルから、最新の項目を消すことはしたのですが それだけでいいのでしょうか? また、ファイルにいつ視聴したか日時などは 記録されてしまうのでしょうか? 彼には後日謝ります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegohan
回答No.1

1.QuickTime Playerを開く 2.メニュー > ファイル > 最近使った項目を開く > メニューを消去 で、履歴は消えます。ムービーファイルに履歴の記録はされません。 ただ、最近使った項目にたくさんの項目があった場合、すべて消去されてしまうので、チェックされて履歴が消えているのを見られたら変だなと思われるかもです。

xel-ha
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! 普段、Windowsを使用しているので Macの操作は全くわからないので…助かりました。 そうなんですよね…。 履歴が全て消されていたら怪しいですよね…。 でも、しょうがないですね!ありがとうございました!