• ベストアンサー

クイックタイムって?

携帯で録画した画像をパソコンで見ようとしても見れません。 携帯で録画した動画の拡張子は、「3PGファイル」とのことです。 ネットで調べたら、アップル社のHPに飛んで、 「QuickTime 7.1 + iTunes 6(Windows 2000/XP) 」のダウンロード?という画面に行き着きます。 動画を見られるソフトらしいというのは分かったのですが、 そもそも、このソフトはどういうものなのでしょうか? 最近何かと話題の「Winny」みたいに、 こちらがダウンロードすると、ネットの向こうの人がこちらのパソコンの中身を覗ける???みたいなことになってしまったりするんでしょうか??? それとも単純に、編集した動画を見られるようになる便利なソフト…ということで理解していいのでしょうか? パソコン関係…、ど素人につき 小学生でも分かるように教えていただければありがたいです。 あと、「無償」って書いてあったと思うのですが、 「タダ」ってことなのでしょうか? (そんなに便利なものが「タダ」なんてちょっと信じられなくて…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

>最近何かと話題の「Winny」みたいに、 >こちらがダウンロードすると、ネットの向こうの人がこちらのパソコンの中身を覗ける???みたいなことになってしまったりするんでしょうか??? >それとも単純に、編集した動画を見られるようになる便利なソフト…ということで理解していいのでしょうか? 大丈夫です、QTは動画再生に、iTunesはipodへ転送したりマルチメディアコンテンツを管理したりします。 ご心配でしたらDLしてウィルススキャンされてはいかがですか? >あと、「無償」って書いてあったと思うのですが、 「タダ」ってことなのでしょうか? >(そんなに便利なものが「タダ」なんてちょっと信じられなくて…) 完全無料・追加チャージ無しです。 DL時にご案内メール受信用にメルアドの記入を求められますが無視して結構です。 ちゃんと儲けが出るようになっています。 支払うのはQT動画を作ったり、iPod用フォーマットで著作権保護機能を付加したり、有料音楽DLサイトなどが支払っています。 要するに利用する人が多くなればそれだけサイトが流行るし、儲かる訳です。 これはWMPやrealも同じ理由です。

o-ki-na-wa
質問者

お礼

ありがとうございます。 DLしてみます。

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

> 最近何かと話題の「Winny」みたいに、 Winny は「ファイル共有ソフト」という種類の代物です。 それに対して QT は「マルチメディアプレーヤー」です。こう見てみると種類違うってわかるでしょう? 全く危険性はありません。大手コンピュータ会社の有名な製品のひとつです。 配布元企業は今話題の iPod とかを開発した Apple Computer です。 > あと、「無償」って書いてあったと思うのですが、 > 「タダ」ってことなのでしょうか? > (そんなに便利なものが「タダ」なんてちょっと信じられなくて…) 今の時代、特定ソフトウェアを無料配布しても会社経営とは成り立つものなのです。 Apple Conputer の場合、Macintosh とか iPod とかで利益を得ているし、 QuickTime 有料版というものも配布していますから QT 無料版が有料になることはないでしょう。

o-ki-na-wa
質問者

お礼

DLしてみました。 使ってみると有料版が欲しくなってしまいますね…。 1つ楽しみが増えたような気がします。 ありがとうございます。

• masafho
回答No.1

携帯動画を見る為の「代表的プレーヤー」ですよ。 安心して下さい。

o-ki-na-wa
質問者

お礼

ありがとうございます。