• ベストアンサー

★NHK職員の平均年収は?・・・

1,  1,700万円以上もあるって本当ですか? 2.受信料をもっと下げるべきでは無いのか?・・・・・・・・ 3.NHKに強力な鉄槌又は、天誅を加えることは不可能ですか?wwwwwwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldman63
回答No.1

1の回答、NHK理事長の年収で2500万円~3000万円くらい(東京電力社長職に相当)、渋谷にあるNHK本社勤務の局長次長クラスの年収が1500万円前後(朝日新聞社、読売新聞社の局長も大体同じ)、テレビに出演している30代の者が700万円~900万円(学校でいうと教頭、校長クラス)、40代の者が900万円~1200万円くらい、2の回答、BS放送と合わせても視聴料月1000円が妥当、3の回答、国からの多大な恩恵を受けているので解体破産させることは無理、リストラして縮小させる事は出来ると思うが。