• ベストアンサー

★NHK職員の平均年収は?・・・

1,  1,700万円以上もあるって本当ですか? 2.受信料をもっと下げるべきでは無いのか?・・・・・・・・ 3.NHKに強力な鉄槌又は、天誅を加えることは不可能ですか?wwwwwwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

1の回答、NHK理事長の年収で2500万円~3000万円くらい(東京電力社長職に相当)、渋谷にあるNHK本社勤務の局長次長クラスの年収が1500万円前後(朝日新聞社、読売新聞社の局長も大体同じ)、テレビに出演している30代の者が700万円~900万円(学校でいうと教頭、校長クラス)、40代の者が900万円~1200万円くらい、2の回答、BS放送と合わせても視聴料月1000円が妥当、3の回答、国からの多大な恩恵を受けているので解体破産させることは無理、リストラして縮小させる事は出来ると思うが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKの平均年収が高いので抗議すべきでしょうか。

    nhkの平均年収が1000万以上ときいて最近はらだたしく感じています。 受信料を払い続けているのですが良質な番組は最近感じられず。。。 受信料がお給料になってるんですよね・・・ 国営放送なのにどうして民法のようなバラエティしかないのか・・・最近げんなりです。 国営放送らしい番組を沢山作れれば、年収も高くてもいいのかなと思っています。 どうしたら年収を下げたり、良質な番組をつくれるようになるのでしょうか。 抗議メールをしても無視されるのが落ちかななんて思ってます。

  • NHK平均年収

    NHK平均年収が1780万円と報道されましたが貰いすぎじゃないですか? 給与半額にして視聴料下げてほしいものですね

  • NHK職員の給与は

    NHK職員の給与は幾らぐらいかとネットで調べたら、 大卒 30才 596万円   35才 738万円と書いてある。 738万円といえば、私の会社の退職前の社員の給与、高すぎないか。 平均給与も書いてない。報道機関として給与の公表がお粗末なので、 放送局に聞いたら平均給与は、意味がないので公表しないという。 私は知りたいのだから、教えてといっても云わない。 40才、45才 50才 55才 60才は差が大きいので この平均は出せないという。 差が大きいということは、“あなたの作った番組素晴らしい。では昇給” ってことではないのか。 退職金についても教えてくれない。 公務員の給与の公表でもそれくらいは公表している。 受信料は法律で強制徴収しているのだから、公務員同様の基準で支給し、 公表もすべきと思うが、“そんなの関係ねぇ” と給与は支給基準を見てくれと、相手にされない。 それを見ても細かいのは分かるが、結局、幾らになるのか分からない。 みなさんどう思いますか。 NHK職員の給与は幾らぐらいか知っている人、教えてください。 なお、私はこの応対後は、受信料払っていません。 ついでに、NHK民営化してください。

  • NHKの受信料を払ってますか。。。

    我が家は、15年以上、NHKの受信料を払っています。 いろいろと調べたら、年15000円くらい払っているんですよね。 嫁が以前から振り込み支払いで契約したみたいで、集金に来ることがありません。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、NHKの受信料って払ってますか? 払わずに済むんだったら、断りたいのですがね・・・・

  • ★NHKの職員給与の公表はこれで良いと思いますか

    NHKの職員給与を調べてみたら http://www.nhk.or.jp/faq-corner/01nhk/05/01-05-03.htm に詳しく手当等も掲載している。 こんな規定を見せられても、月給や年収は全くわからない。 年収は最後尾にやっと  30才  591万円   35才  733万円 と出てくる。 35才は大卒から13年目だ。  60才までは 倍の25年間有る。 職員の大半のこれらの人は管理職が多く年俸になるので 下記の質問コーナーに一行書いているだけ。 http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun-syokuin.pdf 管理職の人数さえ書いていない。 つまり、大半の高給取りは一行だけで済まし 若年の人の給与だけ公表しているのだ。 人数も一万人以上いるのにどのランクに何人いるのか 管理職が何人なのかさえ分からない。 職員を一般職員と管理職を分けて別に書くなどは 敢えて、解りにくくしているとしか思えない。 NHKを見なくても税金と同様な受信料を取っていながら 給料の公表がおざなりに思う。 公務員と同じように細かく公表すべきと思う。 誰からももチェックされない事を良い事に職員の 高給が目に付かないようにしているとしか思えない。 NHKの給与の公表は、こんなので良いと思いますか。

  • NHKの受信料、どう思います?

    NHKの受信料、どう思います? NHK受信料、私は払っていない(契約していない)のが30年ぐらいですが、 都度重なるNHKの不祥事や、エンタープライズなどの‘人の払った受信料’で作られた番組コンテンツを営利で販売しているとか、今回の暴力団が絡む相撲とか、ホントNHK受信料を払っていなくてよかった、と思う日々です。 NHKが本当にジャーナリズムや、国民側に立つ存在ならば受信料は払わなくてはいけないと思いますが、そう思えたことは一度もないんですよ。 なんでNHK受信料あるとおもいます?

  • ★坊主はボッタクリではありませんか? ★

    仏教の葬式坊主は、小坊主と言う5人くらいの坊主が、1時間ほどの読経でそれrぞれ5万円くらい、ぼったくって行きます・・・ 私など時給800円ほどの薄給で働いていますが、こいつらはその50倍くらいの金をふんだくって行きます・・・ こいつらに、天誅と鉄槌を加えられないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • NHK 受信料は詐欺じゃないの?

    NHK(2チャンネルでしたっけ?) 正直、全く見ません。 電波を受信してるなら払えとNHKの集金係りは言いますが 勝手に電波を押し付けて(NHK)といて・・・ 年間で約 2万6千円 も取られたらたまったもんじゃないです。 NHKの受信料を払わない秘訣なるサイトを見ると 家主「うちにはNHK見れるTV無いから」 NHK「本当か?家を調べさせろ」 家主「おや?札のある警察官でもないのに家宅捜査する権限なんてあるんですか?」 NHK「どーせNHK受信してるんだろ?嘘がバレバレだぞ?」 家主「NHKなんて年間26000円も払って見ないから。タダでも見ないから」 NHK「じゃあNHK解約はできないね。払って」(ここで渋る場合もある) NHKが解約を認めない場合はチューナーとTVを全部使えないようにして「契約上、捨てる必要は無い」NHKの人に見てもらって解約すればいい 仮にNHKの人が抜き打ちでTVチェックしに来ても札持ってる警察官じゃないから家宅捜査は出来ない。 NHKの受信料はバカになりませんので・・・ これで年間約2万6千円 10年で約26万 50年で約130万 こんな押し売りみたいな法律の抜け穴から搾取するやり方って卑怯じゃないですか? 実際に未払いの世帯が大量にあると聞きましたが、なぜ詐欺じゃないのでしょうか? やはり法律の抜け穴を巧妙に付いているからですか? 勝手に受信するNHK受信料(年間で約2万6千)を断る参考サイト http://jushinryo.web.fc2.com/

  • NHKの受信料

    今年度から一人暮らしをしております。 今日NHKの人?が来て、受信料の契約?をするよう言われ、申込用紙を渡されました。 NHKが映る以上、受信料を払わなくてはならない事は分かりましたが、 払いたくない(契約したくない)場合はどうすれば良いのでしょうか? NHKが映らないようにすれば良いのでしょうか? もしそうであれば、その方法を教えて下さい。

  • NHKの受信料に関して

    母のところに22年から28年までの受信料の請求が(100,000円以上)来ています。母はNHKなど全く観ません。支払わなくてはいけないのでしょうか?文面には法的手段等書いてあるので、母は心配しております。よきアドバイスをお願いします。