はげてる人が来たらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 中学の時から髪を抜く癖がなおらず、抜毛症の症状がある可能性があります。
  • 生え際や頭のてっぺんにはげがあり、美容院に行くとバレる心配があります。
  • 入社前に綺麗な髪型にしたいが、美容師さんはどう思うのか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さん、回答お願い致します!

ご覧頂きありがとうございます。 さっそくなんですが、 はげてる人が来たらどう思いますか? やっぱり心の中で笑いますか? 中学の時から髪を抜く癖がなおらず むしろ抜かないと気がすみません。 まつ毛や眉毛もなんですが。 調べてみると、抜毛症という症状があり 多分それだと思います。 生え際、生え際から5cmぐらいの所、 てっぺんらへんと3箇所 がっつりはげがあります。 普段は前髪で隠したりしてますが 前髪を作るのに分け目になったり する部分だと思いますし 美容院に行くとバレますよね。 どう思われるのか、隠せるのか 馬鹿にされたりするんじゃないか等 いろいろ不安で行けません。 ですが来週入社を控えてスーツを着るのに 綺麗な髪の毛髪型にしたいのです。 そこで美容師さんはどう思うのか? 教えていただきたいです。 本音でお願い致します。 ハゲがあるんですけど… と先に宣言された方がいいですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは いかにもハゲ隠しの七三分けのオジサンが来ちゃったら、床屋に行ってくれと困ります。しかし、他にも色々悩みがあっていらっしゃるお客様は多いです。 事前に美容師さんに話をする事でその部分を隠してくれるようなスタイルを提案してくれると思います。 ですから、恥ずかしがらずに美容室に行って大丈夫ですよ。 接客を仕事としている人間として、お客様を笑ったり陰口を言うような人はいないと思っています。

mashumaronron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と多いんですか? そう言って頂けて 少し勇気がもてました☆

mashumaronron
質問者

補足

今日美容院に行ってきました。 アドバイスいただいた通り 事前に言うと いろいろ提案してくれて 親切にしてくれました。 行ってよかったです! 背中を押してくれて 本当にありがとうございます。