はげてる人が来たらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 中学の時から髪を抜く癖がなおらず、抜毛症の症状がある可能性があります。
  • 生え際や頭のてっぺんにはげがあり、美容院に行くとバレる心配があります。
  • 入社前に綺麗な髪型にしたいが、美容師さんはどう思うのか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さん、回答お願い致します!

ご覧頂きありがとうございます。 さっそくなんですが、 はげてる人が来たらどう思いますか? やっぱり心の中で笑いますか? 中学の時から髪を抜く癖がなおらず むしろ抜かないと気がすみません。 まつ毛や眉毛もなんですが。 調べてみると、抜毛症という症状があり 多分それだと思います。 生え際、生え際から5cmぐらいの所、 てっぺんらへんと3箇所 がっつりはげがあります。 普段は前髪で隠したりしてますが 前髪を作るのに分け目になったり する部分だと思いますし 美容院に行くとバレますよね。 どう思われるのか、隠せるのか 馬鹿にされたりするんじゃないか等 いろいろ不安で行けません。 ですが来週入社を控えてスーツを着るのに 綺麗な髪の毛髪型にしたいのです。 そこで美容師さんはどう思うのか? 教えていただきたいです。 本音でお願い致します。 ハゲがあるんですけど… と先に宣言された方がいいですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは いかにもハゲ隠しの七三分けのオジサンが来ちゃったら、床屋に行ってくれと困ります。しかし、他にも色々悩みがあっていらっしゃるお客様は多いです。 事前に美容師さんに話をする事でその部分を隠してくれるようなスタイルを提案してくれると思います。 ですから、恥ずかしがらずに美容室に行って大丈夫ですよ。 接客を仕事としている人間として、お客様を笑ったり陰口を言うような人はいないと思っています。

mashumaronron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と多いんですか? そう言って頂けて 少し勇気がもてました☆

mashumaronron
質問者

補足

今日美容院に行ってきました。 アドバイスいただいた通り 事前に言うと いろいろ提案してくれて 親切にしてくれました。 行ってよかったです! 背中を押してくれて 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 抜毛症でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は小学校高学年くらいから、毛を抜くようになりました。 最初は髪の毛ではなく、眉毛や睫毛などを抜いていました。 ですが、去年くらいから髪の毛を抜くようになり つむじが大きくなった様になってしまい 友達に「はげてるよ」など言われました。 私が抜く毛は、頭のてっぺんらへんの 短く太い毛やガタガタした毛です。 抜く量は1日10本未満くらいです。 これは抜毛症ですか? 単なる癖ですか? ちなみに中2です。

  • 初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男

    初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男です。今まで親に髪を切ってもらっていたぐらいぜんぜん髪の毛に気をつかっていなかったんですが、大学に行ってみんな髪の毛がおしゃれなのに驚きました。めっちゃあせってます。ちなみに今の髪型は横は耳にかかるぐらいで、襟足は若干長めで、前髪は眉毛が隠れるぐらいなんですが、薄毛でコシがゼロなので気持ち悪いです。あと、癖毛です。前髪スカスカなのでおでこが絶対に隠れません。 アドバイスお願いします。

  • 女子高生なのに薄毛

    女子高生なのに薄毛にとても悩んています…(泣) 後ろからみるとツムジを中心に縦に地肌が見えています… 前から見るとてっぺんハゲです… 全体的に髪の毛細いしボリュームがありません… 前髪も分けたいのにすぐ分け目がつくからパッツンで我慢しています 何かアドレスとかくださると嬉しいです><

  • 抜毛症です。美容院について

    私は抜毛症(自分で髪を抜いてしまう)です。19歳、女です。 前髪にあたる部分、てっぺん(右より)、左右耳の上がかなり薄く、手に負えません。 現在、被害の少ない左側から無理矢理髪を分けて流して隠している状態ですが 隠し切れていないし、逆に無理矢理もってきてることで 不自然さが増しています。 生れ付きの天然パーマに加え、 遺伝でおでこがかなり広く、 抜くせいで生えてくる毛がクルクル、そして傷みが激しいです。 タダでさえハゲているのに、 こんな状態なので精神的につらいです。 いまさらウィッグを付けるとなると、学校でもバイトでもますます視線を浴びせられそうで怖いです。 セルフカットも限界で…。 せめて傷んで伸び放題の髪を整えたくて美容院に行きたいのですが… 美容師さんに引かれたり、手に負えないからと追い返されたりしそうで怖いです。 (抜毛症じたいは次第に良くなってきてはいます。) 質問です。 抜毛症を知っている・理解のある美容師さんはいるのでしょうか?  かなりハゲてる女が来たら引きますか?   美容師さん、抜毛症の女性にお聞きしたいです。

  • 美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・

    美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・ 僕は顔はそんなにイケメンではないのですが、伸びたとき桜井翔見たいな髪型になるようカットしてもらいたいのですが、Google画像とかから印刷したやつを見せたりすればいいのでしょうか??それによって、コイツ、こんな紙切れでお願いかよ、アホじゃんみたいに思われないでしょうか? あと、自分の望むヘアスタイルにしてもらいたいとき、オーダーはものすごく細かく(前髪はこんな感じ、もみ上げは・・・)してもいいのでしょうか? 美容室に行ったことがないので、回答お願いします

  • 美容室にいくんですが・・・

    中学生男子です。今髪の毛が前髪が鼻の下位で、横髪がアゴらへんで、後ろ髪が肩に付くくらいなんですけど、今日髪を切りに行くんですけど 美容室の人になんていえばいいでしょうか?自分的にはウルフにしたいんですが、普通のウルフは短すぎるとおもうんですが、ミディアムウルフってゆう髪型ってありますか?あるんであれば画像を添付してくれるとありがたいです。

  • 前髪

    こんにちわ! 美容院に前髪を 切りにいきたいなと 思ってます。 自分は癖毛で パッツン 前髪の量少なめ です… 結構前らへんから でていて分け目が くっきりです。 前髪を奥から出して 重くしたいです。 あとだんごや ポニーテールにした時 横に少し髪の毛を だしますよね? (ださない人もいると思いますが…) それが綺麗に なるようにしたいです。 これは美容師の人に 何て言えば いいのでしょうか? 今から行こうと 思ってるので 至急回答お願いします!

  • 初めて美容室に行きます。

    この4月から大学に入学します。僕の高校は私立ということもあり、学校が頭髪に厳しかったため床屋で済ませていました。 しかし、高校も卒業したので髪型を変えようと思うんですが、自分にどんな髪型が合うかわかりませんし、どんな髪型があるかもよく知りません。服を買うのに買った雑誌を見ても優柔不断でどれにすれば良いか全然わかりません。 そこで質問なんですが、美容室に行って美容師さんと髪質(弱い天パーなど)について相談してその場で似合う髪形を提案してもらいカットすることってできますか?よく雑誌の切り抜きを持っていってカットしてもらうというのは聞くんですが、その場で決めるのはどうでしょう? ちなみに高校のときは耳に被らず、前髪も眉毛より上(現在はもう少しで眉毛に届きそう)という短めだったため、ある程度髪型は限定されるのですが。。。 美容室には3月下旬~4月の初めに行く予定なので、髪ももう少し伸びると思います。 よろしくお願いします。

  • ハゲが美容院に

    髪の毛がかなり薄いというかハゲです。 こんな私でも美容院に行ってもいいのでしょうか。 以前あるTV番組でどんな髪形・髪質の人もおしゃれに変身させるカリスマ美容師が出ていましたが、さすがにその人もハゲが来店すると大笑いそしてお手上げの様子でした。 どこでもこのような感じなのでしょうか? ハゲにも優しく相談に乗ってくれる都内の美容院、またはその見分け方等あれば教えて下さい。 ハゲ方としては代表監督のジーコと同じぐらいです。

  • 頭皮のニキビとベタツキなど解決方法教えてください。

    頭皮にニキビができています。 しかも大量にorz ココで一回質問させてもらったのですが・・・ そこでアドバイス貰ったすすぎも頑張ってやってみたのですが 効果はなくて・・・。 それで、ニキビは後々なおるかな・・・。 とか思ってましたが・・・ 髪の毛を結んだときに分け目のところにニキビがあって赤く目立ったり、生え際は少しハゲっぽくなっちゃってます;; ちなみに、生え際のすすぎはめっちゃ気を使ってすすいでます。 あと、髪のべたつき・・・。 前髪だけ午後らへんからべたついてます。 この3つの解決法あったら教えてください。