• ベストアンサー

抜毛症でしょうか?

閲覧ありがとうございます。 私は小学校高学年くらいから、毛を抜くようになりました。 最初は髪の毛ではなく、眉毛や睫毛などを抜いていました。 ですが、去年くらいから髪の毛を抜くようになり つむじが大きくなった様になってしまい 友達に「はげてるよ」など言われました。 私が抜く毛は、頭のてっぺんらへんの 短く太い毛やガタガタした毛です。 抜く量は1日10本未満くらいです。 これは抜毛症ですか? 単なる癖ですか? ちなみに中2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

抜毛症 無意識に抜いているんであれば、しょうがないですが、早急に精神科へ。 意識的に抜いているのなら、早急にやめた方が良いです。 1日10本ほどっていっても、同じ部位で毎日であれば、友人の言うようにはげてきています。 私の知り合いも眉毛を抜く方がいましたが、しっかりとそこが無くなり、はげてしまいました。 はげがよいならそのままで、はげたくないなら、精神科へ。

a-m-xoxo
質問者

お礼

無意識に抜いてます。 はい。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

はい、精神科へ。

a-m-xoxo
質問者

お礼

はい。