閉経による性行為の困難について相談

このQ&Aのポイント
  • 妻が閉経し、性行為ができなくなりました。
  • 性欲はあるが、勃起時間が短くなってしまいました。
  • 閉経後の夫婦関係や肥満についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年間、性行為がありません。妻が閉経してぬれない。

妻50歳、私は55歳ですが、妻は、もともとたんぱくで性行為にあまり興味がないのです。  閉経と同時にぬれなくなってしまいました。この状態で性行為は二人とも痛くて無理です。  それから、まったくないのです。本当は、まだ性欲はあります。どうしたらよいでしょうか。  なので、一人エッチで我慢していますが、それから勃起しても性行為できなかったので、勃起している時間が数分間しかもたなくなってしまいました。  自分か妻か、治療することによって直るのでしょうか。  女性は、閉経すると濡れなくなるものでしょうか。みんなそうなでしょうか。わかりません。  うまく付き合う方法は、ないのでしょうか。性行為は、夫婦げんかをしても仲直りできるのですが。  夜の運動がなくなってから、汗をかくほどの運動がないたか肥満になってしまいました。妻も最近、おなかが出てきました。このことについて、夫婦で話し合ったことはありません。出来なかったのです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

ローション使えばどうでしょうか? http://www.kenko.com/product/seibun/sei_743005.html

hbwhf268
質問者

お礼

有難うございます。ローションはどこで購入できますか。  使いかたも御教示ください。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.3

>ローションはどこで購入できますか。 貼りつけたURLはネットショッピングサイトですので そちらからでもいいですし、アダルトグッズサイトででも購入できます

hbwhf268
質問者

お礼

有難うございました。  早速購入しようと思います。  随分いろんな種類があるので、迷いますが適当に使ってみます。回答者様のお勧めの者はありますか。  これって、使用後はそのままでよいのですか。  シャワーで綺麗にするのですか。  恥ずかしながら、わかりません。

• akiba555
回答No.2

未婚ですが。やはりまず挿入より。あっちを触ればいいのでは??必殺つばも効果的です。個人的に今までの女性関係で、いろんなタイプがいましたが。必殺つばで倒せない人いませんでしたよ^^

hbwhf268
質問者

お礼

必殺つば  有難うございました。 ぬれれば、息子も頑張ると思います。 ぬらして見せよう 必殺つばで・・・。 つばで嫌がらないでしょうか。 でも、考えるよりも実行あるのみですか。