閉経による性行為の困難について相談

このQ&Aのポイント
  • 妻が閉経し、性行為ができなくなりました。
  • 性欲はあるが、勃起時間が短くなってしまいました。
  • 閉経後の夫婦関係や肥満についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年間、性行為がありません。妻が閉経してぬれない。

 妻50歳、私は55歳ですが、妻は、もともとたんぱくで性行為にあまり興味がないのです。  閉経と同時にぬれなくなってしまいました。この状態で性行為は二人とも痛くて無理です。  それから、まったくないのです。本当は、まだ性欲はあります。どうしたらよいでしょうか。  なので、一人エッチで我慢していますが、それから勃起しても性行為できなかったので、勃起している時間が数分間しかもたなくなってしまいました。  自分か妻か、治療することによって直るのでしょうか。  女性は、閉経すると濡れなくなるものでしょうか。みんなそうなでしょうか。わかりません。  うまく付き合う方法は、ないのでしょうか。性行為は、夫婦げんかをしても仲直りできるのですが。  夜の運動がなくなってから、汗をかくほどの運動がないたか肥満になってしまいました。妻も最近、おなかが出てきました。このことについて、夫婦で話し合ったことはありません。出来なかったのです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

ローション使えばどうでしょうか? http://www.kenko.com/product/seibun/sei_743005.html

hbwhf268
質問者

お礼

 有難うございます。ローションはどこで購入できますか。  使いかたも御教示ください。

その他の回答 (2)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

>ローションはどこで購入できますか。 貼りつけたURLはネットショッピングサイトですので そちらからでもいいですし、アダルトグッズサイトででも購入できます

hbwhf268
質問者

お礼

 有難うございました。  早速購入しようと思います。  随分いろんな種類があるので、迷いますが適当に使ってみます。回答者様のお勧めの者はありますか。  これって、使用後はそのままでよいのですか。  シャワーで綺麗にするのですか。  恥ずかしながら、わかりません。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

未婚ですが。やはりまず挿入より。あっちを触ればいいのでは??必殺つばも効果的です。個人的に今までの女性関係で、いろんなタイプがいましたが。必殺つばで倒せない人いませんでしたよ^^

hbwhf268
質問者

お礼

必殺つば  有難うございました。 ぬれれば、息子も頑張ると思います。 ぬらして見せよう 必殺つばで・・・。 つばで嫌がらないでしょうか。 でも、考えるよりも実行あるのみですか。

関連するQ&A

  • 閉経後、性行為を嫌うので、困っています。

     妻が50歳で閉経してからというもの、一人エッチで我慢しています。  今では、妻としようとすると、勃起しません。  それと、射精に威力が無く、飛びません。ほんの少しトロトロとゆっくりしか出ません。  もう、性行為は無理でしょうか。妻は、ローションを嫌い、痛いといいます。もともと行為は好きな方ではなかった妻です。  妻が60歳くらいまでは、頑張りたいのです。  なにか良い方法はないものでしょう。高齢者になる前に、もう少し楽しみたいのです。  真剣に話し合ったことはないのですが、離婚はできれば考えていません。  この性欲を満たしてくれるスチーム会館というところでは、何歳くらいまでいってもいいのでしょうか。50歳代の自分では無理でしょうか。  また、よくインターネットに掲載されている誘いのものは、アクセスしたことはありませんが、いろんな面で危険性があり、危ない、怖いという印象があります。恋愛関係がなく、性欲だけの付き合いが出来るところを教えてください。その方法もお願いします。

  • 初めての性行為

    私は大学1年生で彼は大学3年生です。お互い性行為の経験がありません。付き合って2カ月になります。 キスやdキス(少し触れるだけですが)は済ませています。直接胸を触られたりもしました。 近々性行為をしようという話になっているのですが、そういうことは初めてでどうしていいのかがわかりません。 初めては痛いと聞くし、私は体がとても硬く(開脚も90度開かない)運動しない人は特に痛いということで性行為が怖く感じてしまいます。 あと横になるとよくお腹が鳴ってしまうので彼を萎えさせてしまうかもしれなくて不安です。 あと、彼はAVを見ても動物の生殖行為と同じにしか見えないと言っていて性欲薄いのでは、性行為してもがっかりされるのでは、と思っています。 性行為に向けて私が準備できることはなんでしょうか?(なるべく痛くならないようにできることなど) 下の毛の処理はどうしたらいいでしょうか? メガネはかけたままでいいでしょうか? 経験者の方回答よろしくお願いします!

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 閉経で性交渉がなくなりました。

    結婚して、30年経ちました。 価値観も同じですし、昔のような激情的感情はありませんが、お互いに、平和に暮らしています。 奥さんは、更年期に入り、閉経しまして、それからSEXが苦痛になり、2年前から、交渉がありません。 求めると、苦痛だというので、そっとしていたわるのも愛情と思い、また、私のいびきがうるさいこともあり(^o^)、寝室は別にしています。 人生の諸先輩にお聞きします。 性交渉がなくても、夫婦関係は、続きますか? いつごろから、性交渉がなくなりますか? 私のような場合、ご主人の性欲の解消はどうしていますか? 深刻です。 宜しくお願いします。

  • 妻が性行為に興味なく風俗OKと言われましたが...

    34歳結婚3年目の男です。 妻が許可しているなら風俗はOKか?と言う話になります。結論、夫婦で決めたことなら周りがとやかく言う事はないと思うのですが、色々な方の客観的な意見を頂戴したいと思い、質問させて頂きました。 妻は性欲は少しはあるようなのですが、性行為は苦手なようで、疲れる、挿入時は異物が入っている感じが強い。子作り目的以外ではする意味が分からないそうです。 自慰もたまにするそうですが、疲れるのですぐやめる、身体を温めたい時にもする等、聞いていて少し珍しい感じもします。 恋愛感情がない方をアセクシャルと言うそうで、妻もそのような感じとの事です。(結婚後に分かりました。)そうは見えませんでしたが、恋愛ドラマや歌に共感できた事がなく、同性のスキンシップも昔から苦手なようです。 私は性欲が強くスキンシップ含めた行為は好きなのですが、妻が毎回楽しくなさそうなのを見るのが申し訳なく、妻もそれを感じていたと思います。 一度その話をした時に、妻から性病やお金の使いすぎさえ気をつけてくれれば、そういうサービス(風俗)を使うのもありかもねぇ。そりゃ行ってほしくはないけど私も申し訳ないし...。というような話にもなりました。 理想は夫婦で楽しく性生活を送ることだと思いますが、色々試してみましたが妻の体質が変わる感じもなく、、風俗も既婚者なのでなんだかなぁと言う感じで悩んでいる状態です。

  • 妻との性生活についてです。

    卑猥な質問ですみません。 気分を害された方は、見ないでください。 結婚生活13年目になります。 子供も一人おります。 夫婦関係は、お互いもう、慣れによるダレも否めないところもあります。 ですが、いざとなるとお互いを大切に思う気持ちは、13年間全く変わっていませんし、妻も同じ気持ちであることは、感じて取れます。 そんな妻との性生活なんですが、付き合い始めたころや、結婚当初は、結構燃え上っていたものでした。 ところが、子供を出産した後くらいからでしょうか、僕との性交渉に、興味はおろか、その行為の最中ですら、全く気持ちを表現してくれません。 そもそも今では、そういった性行為も、年に2~3回あるかないかくらいで、本当に作業的に開始して終了していくといった感じです。 ムードも、前戯もほとんどありません、、、というかそういうことをすると、嫌がられてしまいます。 妻の話によれば、もともとそういった行為は好きな方ではなく、子供ができてからは、ますます性欲がなくなったとのことです。 まあ、お互い年も年ですし、性欲が減退し、回数が減ってしまうのは僕にも納得することはできます。 ですが、たまに行う性行為の時くらいは、気持ちを表現してほしいと願います。 男の場合は、行為をしていれば、嫌でも気持ちが良くなってきます。 極端に言えば、嫌いな相手だとしてもです。 女性にも男のように、性行為を全く望んでない場合でも、半強制的に気持ちが良くなってしまい、感情が高まってしまうポイントのようなものは、ないものでしょうか? ふざけた質問のようですが、以外に真剣に質問しています。 アドバイスをお願いします。

  • 妻との性生活で悩んでいます。性の不一致だけの理由で離婚って、やっぱりお

    妻との性生活で悩んでいます。性の不一致だけの理由で離婚って、やっぱりおかしいでしょうか? 僕(現在40歳)は結婚までに交際した女性は4人、それ以外に遊びのお付き合いの(エッチ1回だけっていう)女性も3人ほどいました。 妻(現在34歳)は、ブサイクでも美人でもなく、ごく普通の女性なんですが、結婚するまで一切男性と付き合ったことがなく処女でした。男性経験がないせいか、本当に純朴で、天真爛漫な癒し系だったので、僕の方から好意を持ち、妻も好意を持ってくれて、2年間交際して、3年前に結婚しました。 ただ、彼女は、交際の間もキスはしても、エッチはしたがりませんでした。結婚すると決めてくれるまで体は許さないという主義でした。 僕は、「エッチが原因で離婚することもあるし、何度か試しにエッチしておきたかったんですが、一緒にいてこんなに楽な女性はいないし、エッチは結婚してから、まあなんとかなるだろう。」くらいに軽く思って結婚してしまいました。 結婚後、当然エッチはしたんですが、はじめの頃は勃起してたのに、3ヶ月もすると勃起しなくなりました。彼女に全く興奮しなくなったのです。彼女も不感症のようで、一切感じてくれません(ちなみに、普段体のどこをくすぐっても、全くこそばゆくならないようです。)。 彼女は、当然僕には多少好意は持っていたと思いますが、僕とのエッチ自体に興味もなく、結婚したい、子供が欲しいという一心で僕と一緒になったように感じています。 僕は今まで交際していた女性とエッチしてきて、女性の反応というのは分かっていたつもりなんですが、彼女のようにあっさりとしたエッチをする女性は初めてでした。「相手の男性(僕)に気持ちよくなってもらいたい。」とかいう気持ちもほとんどなく(というか、そんな発想もなく?)、フェラチオなんて一切しないし、正常位以外でエッチしたことはありません。裸を見られること自体嫌がるし、一緒にお風呂も入りたがりません。 今でも、お互いに子供は欲しいので、排卵日検査薬で陽性反応があった日にエッチしてますが、まるで人形を抱いているような感覚で、勃起しないアソコを必死にこすりながら、僕一人が汗だくになって集中して頑張ったりしています。 そんな彼女は、子供が欲しい一心で、「体外受精やってみない?」とか「勃起しないならAV見ながらやっていいよ。」とか言っています。これって、僕への愛情はないと普通考えると思いますが、彼女は僕がそういう発言で傷つくことへの自覚はなく、ただただ子供が欲しいだけのようです。 僕も彼女には一切興奮しないし、正直、エッチをすること自体が最近では苦痛になってきたりしてるので、今では二人とも「子供作りのためだけのエッチ」をやっています。 僕は基本的にエッチが大好きで、今まで普通にエロい女性と付き合ってきて、アソコは簡単に勃起していたんですが、妻とのエッチには今では一切勃起してくれません(でも、AVを観たりすると今でも簡単に勃起して射精します。)。 なので、僕としては、今の形式的なエッチには到底満足できていませんし、すごく寂しい気持ちになっています。本来のエッチとは、お互いに興奮を抑えられなくてするもんだと思ってるからです。 エッチの場面で、お互いに愛情を計ることができるとは言われますが、そういう意味では僕ら夫婦には愛情はないのかもしれません。 ただし、エッチ以外では、本当にいい奥さんで、すごく家庭的で、癒し系なんです。とてもいい関係です。 子供ができて、エッチをしなくなってしまえば、たぶんすごくいいおじいちゃんとおばあちゃんになれそうなんです。 でも、苦痛や寂寥感しかない今のエッチでは、子供ができるかどうかも怪しいし、結婚生活を送る意味があるのかなとすら感じています。 先日、勃起せずにエッチできなかったとき、あまりにエッチに対して認識が甘い妻に対して、一般論として、「エッチが原因で離婚する夫婦もあるんだよ。」と言ったところ、「離婚したいの?離婚するなら早めに言ってね。」と寂しそうな返事が返ってきました。 この、あっさりと離婚を受け入れる姿勢に、僕は優しさというよりは寂しさを強く感じました。「僕には固執してくれないんだ。」と・・・。 ということから、離婚を考え始めていますが、エッチに不満があるからといって、それだけのために離婚をする夫婦がどれくらいいるのか、また、皆さんの考え方も伺いたいなと思い、質問させていただきました。 それとも、夫婦って2~3年もすれば、一般的に、お互いに飽きて、興奮しなくなるもんなんでしょうか? 職場や、街でフェロモンを出しまくっている女性を見ると、無性に寂しくなったりします。 できれば、男女問わず、同じような思いをしたことがある方、よろしくお願いします。

  • 彼との性行為

    初めまして。 22歳の女性です。 私には二年お付き合いをしている、一歳年下の彼氏がいます。 互いにお付き合いの相手は二人目で、 性行為は私は初めて。 彼には経験がありますが、二三回程度でほぼないに等しいと言っていました。 悩みというのが、最近彼のものが固くならなくなったことです。 付き合い始めた当初は、完全に勃起していたのですが。 ここ最近はいい雰囲気になっても ズボンの上からでも大きくなっているのが分かる位、 大きくはなるのですが固い気がする…程度にしかならず。 挿入できる程にはなりません。 それとお付き合い当初からしている性行為でも彼が 一度もイッたことがありません。 体力がないせいか、 途中で疲れて私も彼も寝てしまいます。 彼には性欲もあり。 向こうからいつも誘ってきてくれるのですが、 毎回最後まで出来ずじまいで彼に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 初めは互いにハードな学校生活を送っていて(彼は疲労で倒れました)、 それもあって体力が落ちたのが原因かとも思いましたが。 最近は私に女性としての魅力がないせいなのではないか。 私が性行為をしたことがあるのが彼だけなので、 何かと至らない点があるせいなのではないかと思い悩んでいます。 私に出来ることは何かあるか。 どうしたら改善していけるか。 なにか助言をしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 行為の個人差

    私は58歳、妻56歳です。専門家が答える性の悩み相談で夫78歳妻73歳のご夫婦のSEXについて奥様がご主人から週に2,3回もとめられ応じているが、性に異常なのでしょうかとの問いに専門家が、夫婦の行為が多くて健康を損ねることは無いと答えていました。私の妻は5年前に閉経してその頃から極端に妻の局部が濡れなくなり、潤滑剤を使い始めたのですが以前のように私のもとめに応じるのが辛いらしく ここ数年行為をしていません。私の質問は60代70代の女性の方で行為のときに局部が潤う方がおられるのでしょうか。もうひとつ、潤滑剤を塗られて挿入されることは嫌なことでしょうか。教えてください