• 締切済み

かつて父親と関係していた女性と、関係を続けたいです

20代・男です。2か月ほど前から、10歳以上年上の女性と関係を持っています。肌もすごく白くて綺麗で、とてもそんな年齢とは思えない綺麗な女性です。 実は、その女性は以前に僕の父(離婚しています)と付き合っていたことがあります。僕もそれは聞いていたのですが、素敵な人だと思ったので頑張ってアプローチしました。 今は、週に2回くらい会っているのですが、関係を持った後などに「やっぱり、もう会わない方がいいんじゃないかな・・」といったことを言われます。僕の気持ちは嬉しいと言ってくれるんですが、父とも関係を持っていたことや父の子供を妊娠した経験をすごく気にしているみたいです。 僕がその度にそんなことを気にしないで欲しいと言って、納得してもらって、関係を続けているという状態です。 僕は関係を続けていきたいし、いつかは父にも報告したいと思っています(今は、そんなことは彼女には伝えていません)。 どうすれば、彼女が父との過去を気にしないようになってくれるでしょうか。女性の気持ちとか、男性の方のアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

ご相談読ませていただきました。 あなたは本当にその女性の気持ちを考えたことがありますでしょうか? ただのあなたの我が儘だけで押し通そうとしているように見えます。 あなたの女性への気持ちも確かに大事ですが いつか父にも報告したいと思っている時点で父や彼女の気持ちは 考えたことがないのでは?と感じざるを得ません そもそもこのタイトルですと ただ体の関係を続けたいようにしか感じられません。 もし、その女性と一緒になりたいと本気で考えるのであれば 父と親子の縁を切るくらいの覚悟がなければこの先難しいと思います。 (それでもその女性はあなたを通して父がだぶり、うまくいったとしても永遠に 越えられない父の幻影と戦わなければならないでしょう) 父と続けられなかった関係を息子のあなたで続けている感覚なのかもしれません。 ですので過去を気にしないようにするのは限りなく難しいですし ただ関係を持ちたいだけならこの先はないと思います。 一度しっかりとお二人でお互いの本音のお話をしてはいかがですか? その女性の本当の気持ちを聞かない限り、いつまでもこの不安定な日々が続くと思います。 もし、お別れを切り出されたとしてもそれが女性の本音なのですから激昂などせず 相手の気持ちも尊重しましょう、今までその女性はあなたの気持ちを尊重してきたのですから。 複雑な関係ですが、応援しております。

• pluto1991
回答No.5

その女性は本気ではないです。 あなたはつまみ食いをされたんですよ。 息子の嫁に手を出すオヤジ、なんてパターンだと伝統的でしょ? 嫁の方も背徳感とオヤジのテクでメロメロにされて、でもやっぱり、だからといって真剣に旦那に相談するだの離婚するだのそんなことしないでしょう。 つまり、それがオトナの遊びです。 お父さんに話す???バカ言っちゃいけませんよ。 遊びは割り切ってやらないと野暮になりますね。 質問者さんも将来40歳ぐらいで30歳の愛人を作るかもしれません。 で、酒を飲んでいたら、お父さんが20歳の愛人を連れて店に入ってきて大笑い。。 そういうのが日本の文化。大人の粋ですね。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 貴方が20代半ばぐらいとして、その女性は40歳ぐらいになるのかな。 38歳ぐらいかな。 困ったーー息子だなーー。 人を好きになるのは、とても良いことだけど、よりによって お父さんの過去の女でしょ。 若いときは、その女性しかいないと一途になるものです。 それは仕方がないことだし、純粋でもあります。 しかしね、ちょっと違うような気がするよ。 貴方は自分では一途で純粋だと思っているところがあるかもですが 大人の女性に目がくらんでしまつているところがあるのではないのかな。 同年代にない、大人の女性としての色香にね。 その色香に惑わされて、その女性の将来のことまで考えてあげることもなく 困らせてしまっていて、貴方の勢いだけで、その女性とセックスをしているのに 過ぎないのではないかな。 自分では、きっと現在の気持ちは、僕は考えていますと言うことでしょう。 今はそう思っているだけなんだよ。 これから20年、30年などのことなど考えてないでしょう。 貴方がその女性を本当に想っていてあげているは、今だけだよ。 だって、まだ若い貴方の稼ぎはどうなのかな。 責任をもって、その女性を支えてあげられるかな。 そんな現実的なことを考えもせずに、その年上女性の魅力に今は 参っているだけだよ。 <僕がその度にそんなことを気にしないで欲しいと言って、納得してもらって、 関係を続けているという状態です。 納得って、その女性は納得などしてないと思うよ。 複雑な気持ちでいると思いますよ。 お父さんともやり、貴方の若さゆえに勢いに負けて、許してしまっているだけで 内心は、とても自分は何てことをしていると思っているはずですよ。 お父さんが絡んでなければ、若い男と年上女性の長く続く付き合いではなく いっときだけ続く関係で、いつかは終わるんだけどね。 よくあることではあるのだけどね。 おそらく今の貴方は、年上女性とのセックスに溺れているだけで それをしているから、どこかで悪いことをしているなと心の中では、そう思っていても 肉欲に負けているだけだと思うよ。 恋愛は自由だけど、何もお父さんとした女性とすることはないよ。 親子だから、女性の好みは似ているのかもしれないけど。 きっとね、貴方の気持ちとは別に、女性のほうから、こんなことをしていても 決してよくないと、自ら貴方とは会わなくなっていくよ。 その女性が常識がある女性であればですよ。 今は貴方の勢いに押されているだけで、しばらくすれば、その女性は ちゃんと考えるよ。 <彼女が父との過去を気にしないようになってくれるでしょうか。 お父さんとの子供までおろしているんだよ。 過去は過去であっても、息子と関わっている以上、その女性の心の中では 常に貴方のお父さんが身近にいると思うので、過去は払拭できないと思うよ。 それと、お父さんの面影を多少なりとも貴方に感じているのだと思うよ。 だから、普通では断固として拒否をする関係を貴方で補っているところも 多少はあると思いますよ。 この関係は、きっと貴方が強く迫ったから、成り立った関係であって 女性が好んで貴方と、そういうことではないと思いますよ。 おじさんも20代前半の頃に、素敵な年上女性がいて、どうしても、その女性としたくて たしなめられながらも、目的を達成したことがあるのですよ。 そして、しばらくは、そういう関係を続けていました。 今から考えれば、おじさんのエゴですよね。 その女性の将来的なことを現実的に考えているかといえば、そのときの勢いだけで 事細かに考えていたわけではなかったからね。おじさんのエゴですよ。 結局は、別れたわけだからね。きっと今の貴方も、おじさんの若いときと一緒だと思います。 おじさんと同じにするなってか。同じだよ。若いときは、昔の人も今の人も同じです。 以前にも貴方は同じような質問をしていたね。そのときは回答をしなかったけど 今回はしたよ。普通の年上女性と若い男のとは違うからだよ。 おやじの、もとの女性など、ダメだよ。その女性が困るだけだよ。

noname#175110
noname#175110
回答No.3

女です。 そりゃ確かに複雑な気持ちよね。 でも、本気で押してくるならやっぱり嬉しいのが女心です。 精一杯、あなたらしく愛してあげてください。 親兄弟って、どことなく同じところがあるのよね。 匂いとか、ちょっと似通ってるの、言わない、言えないけど、ちょっと切ない所もあるのよね。 だから燃えると言う所もないではない。

• FCR-ZERO
回答No.2

あまり期待しない方がいいような気がします。 その女性は質問者さんにお父さんの影を未だに追っているのではないでしょうか?

回答No.1

>どうすれば、彼女が父との過去を気にしないようになってくれるでしょうか。 そりゃ難しいってもんでしょ。 大体、父親と付き合っていた過去があって、現在息子とも関係を持っている 今後、その人を父親に報告って、あなたも結婚して子供ができれば 今の状況がどんなことか理解できるはず。 自分自身の気持ちを優先している時点で まだまだですね。 オヤジの気持ちも察してあげないと・・・