• 締切済み

不可思議な

途中で携帯のアドレスを変えました。友達にはアドレスを変えましたメールをして知らせましたが、先日知らせていない人からメールが届きました。その人に、どこでアドレスを知ったのか聞くと私からアドレス変更のメールがきたと返事がありましたが私は 友達にしかメールしていない為、こんな事あるんだと思いましたが気持ち悪い。そのアドレスを教えてない人と共通の知人はいません、こんな現象ありえるんですかね

みんなの回答

• tkyrapf22
回答No.1

iPhoneユーザーです。 関係あるかどうか分かりませんが、もしあなたiPhoneユーザーで友達から一斉送信を受信したときその友達があなたとは関係の無いiPhoneユーザーにも一斉送信してたとします。つまり友達が一斉送信した中にあなたとその知らない人が一緒であったということ。 この場合、まったく知らない人の名前が自分のところにも表示されますし、相手側にも表示されます。なのでその知らない人からメールがきたのではないでしょうか? うまく説明ができずすいません。

lulum
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は携帯で、ガラケイ?とか呼ばれてるやつなのですが、アドレス変更のメールを友達には一人一人に送信し一斉送信はさけました。なので不思議でならなくて…お返事参考になりました。ありがとうございます