• 締切済み

不可思議な

途中で携帯のアドレスを変えました。友達にはアドレスを変えましたメールをして知らせましたが、先日知らせていない人からメールが届きました。その人に、どこでアドレスを知ったのか聞くと私からアドレス変更のメールがきたと返事がありましたが私は 友達にしかメールしていない為、こんな事あるんだと思いましたが気持ち悪い。そのアドレスを教えてない人と共通の知人はいません、こんな現象ありえるんですかね

みんなの回答

  • tkyrapf22
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

iPhoneユーザーです。 関係あるかどうか分かりませんが、もしあなたiPhoneユーザーで友達から一斉送信を受信したときその友達があなたとは関係の無いiPhoneユーザーにも一斉送信してたとします。つまり友達が一斉送信した中にあなたとその知らない人が一緒であったということ。 この場合、まったく知らない人の名前が自分のところにも表示されますし、相手側にも表示されます。なのでその知らない人からメールがきたのではないでしょうか? うまく説明ができずすいません。

lulum
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は携帯で、ガラケイ?とか呼ばれてるやつなのですが、アドレス変更のメールを友達には一人一人に送信し一斉送信はさけました。なので不思議でならなくて…お返事参考になりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

    どなたか教えてください。 私の上司→お客様にメールしました。 →返信が私の携帯宛に送られました。 ○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。 ○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。 ○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。 特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。 ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。 ○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、 この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。 ○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが  立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。 とっても、気持ち悪いです・・・。 よろしくお願いします。

  • アド変した時、友人に...

    携帯のアドレスを変更した時、友達や知人に携帯メールで知らせていますか? 最近は友達や知人とはメールではなくLINEでやり取りすることが多くなりました。 LINEでやり取りしている友達とは、携帯メールでのやり取りはほぼありません。 そこで、メールアドレスのみを変更した場合、電話以外はLINEでしかやり取りしない友達や知人に、皆さんはアドレス変更のメールを送りますか? 参考までに聞かせて下さい。

  • 友人、メール途絶える。

    25歳の女です。先日異動があり、異動していく1つ年下の男の子にアドレスを聞かれ、交換するようになりました。 といっても、友人としてという感覚です。私も好きな人が他にいるので特にどうということはありませんが、出会いって大切、友達は大切とおもう性質ですので、交換してました。 最初は向こうから送ってきて私も返事をしてたのですが、あちらからばかりでは悪いとおもい、共通の知人もいるので妙な下心とかではなくメールしたりしてました。主に近況とか雑談です。 初メールが先月の24日だったのですが、30日にサッカーを見ながら雑談に近いメールを1日で10件くらい交わし、次の日に職場に「共通の知人が訪ねてきたよ」というメールをしたのですが、返事ないんです。返事なく3日目です。 私って友達になりかけの人にもうっとおしがられる奴のか?と思い、凹みかけています。 こういう経験ある方いますか?アドバイスをお願いします。

  • 彼の精神は。。。?

    いつも同じような質問ですみません(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1856134)結局別れらずにいます。 12月は別れると言われ1ヶ月くらい 会わない期間がありその間 落込んでる私に 会社の方が知人の男性を紹介してくれて 1月になったら軽い気持ちで)食事に行ったらと 知人の方のアドレスを教えてもらいとメールのやりとりを少しだけする事になりました。 が 彼と年末に復活し、やはり彼が必要と思ったので、知人の方とのメールをもうやめようと思いそれを伝えようと 思ったのですが 彼と会う時に 携帯をチェックされると思い 会社の方と知人の方のメルアドを削除してしまいました。 うるおぼえで 会社の人に「今回彼と復帰する事になったので 知人の方とももうメールは できないです。軽い行動をしてごめんなさい」と メールをしました。 が 届いてないのかメルアドが間違っていたのか 返事がこないままなり 彼と会っている時に 知人の方から あけましておめでとう とメールがきてしまいました。 彼には 会社の人だとウソをついたのですが 会社の異性にメールを教える事は禁止になっていて 私は 彼にそれを言わなかったので また 信用がないと言われました。 そして その場で「もう メールはしないでください」と メールをうつよう指示され メールをしました。 それから 私の携帯を持ち帰り アドレスを勝手に変えられ メルアドを変更した事を 私の登録している友人全てに勝手に送られました。 そして 友人達から 返ってくる返事もいちいち気にして 「早く返事をして」と命令をするので 「なんで 命令するの?私の友達なのだから命令しないで」と言った事から 彼は怒り又 別れるとなりました。 それでも 彼を好きな自分もかなり頭がおかしいと思うのですが 彼が勝手に私の携帯をいじったりする行動は どうなのでしょうか?

  • 肖像権の侵害について

    先日ある掲示板で普段から仲良くしている方と「じゃあメールアドレスの交換でもしましょうか?」ということになりました。掲示板にアドレスを書き込むことは 良くないと思い、共通の友達を介してアドレスを交換することになりました。 私は複数のフリーメールを持っており、いつも使っているほうのアドレスを、一つだけ、その人に教えてあげてくださいと共通の友達に頼みました。 (その友だちは私のアドレスを2~3知っています) しばらくして仲良くなった友達からメールがきました。 その人は戸惑っている様子でした。 「(共通の友だちから)あなたの写真まで送られてきたし、しかも携帯のアドレ  スまで教えると言って来ているし、アドレスもいろんなアドレスを教えてくれて  どれに送ったらいの?」 写真やその他のメールアドレスなどはメールを交換するもの同士の許可や、 話の流れで決まるもの、と思っていたのでおどろきました。 肖像権の侵害と言う言葉が浮かんだのですが、 これはこういったケースに当てはまるものでしょうか? どこかのHPなどで公に公開されるものが当てはまるようですが、 個人同士のやり取りではどうなのでしょうか? もしそれが当てはまるといってなにをするというつもりはありませんが・・・。 早く何か言ってやりたい、悔しい、と言う気持ちが強いです。 許可なく自分の写真を送るなんてと・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 話したことの無い相手の携帯のアドレス聞きたい

    19歳女性です(^^) 先日、中学校の先輩(3歳上)のホームページに偶然たどり着きました。 その先輩とは同じ委員会になった程度で、喋った事すらありません。でも私は中学の時から、優しいし賢くて人間的魅力があってすごい人だと思っていました。 そのホームページにパソコンのメールアドレスがあったので、もちろん私の事は知らないと思いますが思い切ってメールを送ってみました! すると、返事をしてくれました。やはり私の事は知らないみたいでしたが・・・。その時は1往復で終わってしまったのですが、返事してくれたことがとても嬉しくて、これからもメールのやり取りをして仲良くなりたいと思いました。 パソコンはあまり開かないようなので、携帯でメールしたいのですが、突然喋った事も無い相手からアドレスを聞いたら引かれそうで、勇気が無くアドレスが聞けません・・。 それに自分からメールしたいって思ってるのにシャイで男性とお付き合いをしたことが無い為、メールの頻度や共通の話題も思い浮かばず、嫌われるのが怖くて前に進めません。彼女もいるかもしれないし・・・。 喋った事も無い相手からアドレスを聞かれて迷惑でしょうか? 乱文で失礼しました。回答よろしくお願いいたします!

  • 携帯メールの一括送信(BCC)について

    先日アドレス変更をした為、友人に変更メールを送りました。 一括送信で相手に送った人全員のアドレスが表示されるのが嫌だったのですが、BCCを使うのを薦められBCCで送信しました。 ・・しかし、宛先(TO)は表示される事・件名に『BCC』と出る事を知らず、TOも友達のアドレスで送ってしまいました・・。 調べてみたらBCCはこっそり送りたい時に利用するそうで、BCCで送られた友人からしたら気分よくないですよね; きちんと送信されなかったのか、気分を害したのかわかりませんが、BCC送信した友人の8割から返事が来なくて・・ (TO送信の友人からは返事がきました)・・これは偶然かもしれませんが; 失礼に当たる事ならお詫びも含めて改めてメールした方が良いのでしょうか? ・・慣れないことはするべきじゃないと実感しました。 関係ないかもしれませんが、携帯はドコモです!

  • 不可思議な送信不可

    とても怪奇な現象に困っています。  メモでアドレス(*****@dc5.ne.jp)を貰いました。 ご覧のとおり、ドメインに不備があって、送信出来なかったのですが、サブドメインからプロバイダーがソネットだと推測されたので****@dc5.so-net.ne.jpとしたら、送信出来ました。  数日後、相手から返事がきました。  我々ふたりしか知りえないキィ・ワードが含まれており、本人であることは間違いないです。  ところが、当日(7月12日)受信から12時間後に返信アイコンにて送信したが、Userunknownで帰ってきたのです。  アドレスを手入力しても同様の結果でした。あて先のプロパティを調べると手入力したものと同じアドレスが表示されます。  一度送信出来た以上正しいアドレスとしか考えられません。  なおかつ、  ソネットによれば、  退会以外にアドレスの変更が出来ない。  退会は書面にて行い、末締めに行われない。  特定メール受信拒否のサービスは行っていない。    サーバーに障害はない。  にもかかわらず、送信不可能なのです。  原因や対処法のわかる人いませんか。

  • 彼と仲直りするためには、どうすればいいですか?

    先週、彼が携帯を替えました。 新しいアドレスで私にメールが着たのですが、私は違う人からのメールだと思い込んでしまい、どなたですか?とか冷たいメールを返信してしまいました。 それが元で、彼が怒ってしまったんです。 もともとメールが嫌いな彼が私の為に使い方を覚えて一生懸命メールしてくれたのに・・・ その気持ちを踏みにじられた事が、許せないと言われました。 携帯を買い換える話は聞いていたのですが、彼からのメールだと思えなくて、 『違う人だと思った』と説明したけれど『そんなのどうでもいい』と話も聞いてもらえません。 彼の気持ちを踏みにじった事は本当に反省していて、 ずっとメールで謝っているのですが、返事ももらえない状況です。 どうしたら、許してもらえるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • facebookはアドレス情報洩れる? 他1件

    普段、携帯は、知人と連絡とる事でしか使っていません。 通話とEメールでの連絡事項のみ使用 先日、Facebookから、携帯のEメールのほうに(○○さんとつながりましょう)ってメールが届いてから、 迷惑メール が来るようになりました。 知人がFacebookで私の携帯のアドレスを入力したって事ですよね? そこから洩れたって事でしょうか? (facebookは、PCで少しやっていましたが、PCのアドレスを使用していました) (○○さんは知人なので、PCでfacebookにログインして友達登録しました) 漏洩ですよね? あと、もうひとつ、facebookで知らない人から(きれいな女性)から友達申請がたまに来ますが、何が目的なのでしょうか? (全部スルーしてます)