• 締切済み

MT4 MQL4のプログラミングについて

こんにちは。 FX自動売買に興味があり、MT4 MQL4のプログラミング言語を独学で勉強しています。 巷に出回っている書籍を参考にしながら、自分でプログラム組んでいますが、色々わからない ことがどうしても出できます。近くに聞ける人はいません。 自分と同じような境遇の人と話をして、議論してみたいのですが、そうした人たちと出会う方法 が皆目見当がつきません。 もし、そういう方をご存知でしたら、私にご紹介いただけないでしょうか? もしくは、そういう人と出会う場所とか、方法(ネットを使った方法でも、ネットを 使わない方法でもどちらでもかまいません)もご存知であれば、情報をご提供 頂けますと助かります。 よろしくお願いします。 追)誹謗・中傷や揶揄いの投稿はご遠慮ください。真面目なご返事お願いします。

みんなの回答

• Saitar
回答No.2

具体的な疑問であれば、この場で質問頂ければ回答しますよ。

noname#256148
noname#256148
回答No.1

お悩みの事情、お察し致します、同様の悩みを私も持ったことあります。 ただ、こうした関係を(相談やら。)得るにはある程度本人の努力も必要です、 例えば、ブログを開設し相場関係の何らかの情報を発信するとか、 どなたかのブログを見て、コメントをやり取りするとか・・。 そしてこの際、お互いが情報をやり取りして有効な内容を交わすのが重要です。 実際私は以前、持っていたブログから、あるトレードプログラムについて 相談を受けたことがあります、まぁその方の期待に応えることは出来ませんでしたが。 誰も苦労して学んだ事をタダで他人に与えようと思いません、 ましてやそれが相場に関することならです。 (直接利益にならない事ならネットでも簡単に得ることはできますが。) まず以上をよく読んでください、そし、ご自身でネット上をくまなく検索してご覧なさい、 MT4のプログラミングについて解説、情報開示されてるブログが幾つかありますよ。 すごい人もいます、ネットで公開されてるのですよ、あなたは見つける気がないだけです。 特別な事をしないでも手に入る事です、ですからあえてお伝えしませんが済みませんm(_ _)m みんな苦労してるのです、近道をして来た新参者に何を教えると思いますか? 意地悪に感じるかもしれませんが、プログラムを作ると決心されたのなら分かるはずです、 それには独創性や、研究心、探究心・・忍耐・・挫折・・・。

holy1234
質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。 とても参考になりました。 確かに、プログラムの議論をすることで、プログラミングの技法のみならず トレードのノウハウ的な話になることもあるでしょうから、それ相応の 努力がこちらにも必要ですね。 ネットを十分精査するようにします。