• ベストアンサー

Windows7とWindows8で迷っています

noname#178551の回答

noname#178551
noname#178551
回答No.7

現時点では Win7がいい。 8は高速でいいですよ。 ただし 操作に慣れるのは時間かかるけど こんなのは 慣れだから どうでもいいがw それよか 一部 起動できないとか 使えないソフトもあるみたい。 このサイトでも けっこう 問題になって質問してたりあるけど なんでも すぐには慣れないもので 例えば ドライバー等 問題が起きても 自分で 探して 動作とか 試したりとか 自分でやるなら 問題ないと思われます。 実際 Win7 2年使ってきて Win8の体験版 入れてみたら ほとんど 変わりなく 動作は軽くなってるのは 感じました。 一部とはいえ 使いたいソフトが 起動できないと やっぱ7がいいなって なっちゃう。 起動とかは早くなってるので 慣れてしまえば という考えでは Win7買ってなければ 8買ってたと思う。 現時点では7のがいいですね。