• ベストアンサー

MSワードで賞状を作りたい

子供会で子供に賞状を贈る事になったんですが、ワードに賞状の枠を貼り付けたいんですけど、どっかそんな枠の絵をダウンロードできるサイト知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.2

◆下(↓)の参考URLは、無料でダウンロードできる「ヒサゴテンプレートバンク」の賞状のテンプレートなんですが。 これでどうでしょう?? 一応、対応するバージョンは、95、97、98、2000、98(Mac)です。 ※賞状という言い方って古いものだったのですか?

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/Template99/syoujou.htm

その他の回答 (4)

• gomagoma
回答No.5

回答ではありませんが、kaz-aさんの補足です。 もしALPSのプリンターを使ってる人がいれば、金色のリボンが販売されてますので、かなりきれいな賞状ができあがります。本当にきれいです。

bantam
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタで金色が出るとは!残念ながら、うちのプリンタはALPSではないのでできませんが、金のリボンは高そうですね!

• kaz-a
回答No.4

回答ではないのですが・・・。 カラー印刷だと賞状らしい金色が出ないのではありませんか? 賞状用に枠のついた用紙も市販されていますので、それを使ったほうが仕上がりもきれいでいいような気がします。

bantam
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタで金色を出すなんて考えたこともなかったです。

• Naka
回答No.3

◆再登場です。 ご質問をよく読まないで、テンプレートを紹介してしまいました。申し訳ありません。(予め枠のある紙に印刷するためのものです) 子供用の賞状の画像でしたら、WORD用のdocファイルではありませんが、この素材集の中にPDFファイルで置いてありました。 http://www.schoolicons.com/study/index.html

bantam
質問者

お礼

ありがとうございます。チラッとのぞいてみましたが使えそうなので、一度やってみます。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

懐かしい呼び方ですね。 さて、回答ではなく、補足要求なのですが、Wordの バージョンはいくつなのでしょうか。 補足してください。 ではでは☆

bantam
質問者

補足

使っているソフトのバージョン情報にはWord2000(9.0.2812)となっています。よろしくお願いします。