• ベストアンサー

グーグルクロームでの印刷方法について

グーグルクロームで印刷をクリックすると印刷画面が出るのですが、そこには「保存」の文字があって「印刷」を始める文字がありません。確か以前に印刷した時はこの「保存」のところに「印刷」とあったのですがあちこち試してみてもどうしても見つかりません。この「保存」を「印刷」にする方法がありましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。 OSはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

プリンタを使用する場合は、そのプリンタに接続されているパソコンもオンにし、Google クラウドプリントを設定にする際のユーザーアカウントにログインしておきます。 プリンタにアクセスできない場合(例:プリンタやパソコンがオフになっている、ログインしていない)印刷ジョブはオンラインで Googleクラウドプリントに保存されます。(プリンタにアクセスできるようになると、保存から自動的に印刷される) ヘルプ参照

Minosan
質問者

お礼

回答を有難う御座いました、お陰様で「保存」を「印刷」に変えることができました。又何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

そのPCにプリンターは付いていますよね。でしたら、ドライバーが入っているはずですので、保存ボタンの下にある、「送信先」の項目を見て下さい。ここにプリンターの名前が出ていない場合(Googleドライブに保存とかPDFに保存とかが出ている)は、そこにある変更ボタンを押して、プリンターに切り替えれば出来るはずです。

Minosan
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。皆さんのアドバイスを参考にいろいろいじくり回しているうちに「保存」を「印刷」に変えることができました。また何かありましたらよろしくお願いします。

• yana1945
回答No.2

私は、Vistaですが、 保存に代わるのは、PDFに保存が選ばれた場合です。 プリンタを選ぶと、PDFprintを選んでも、印刷 に替わります。

Minosan
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。選ぶ所に「プリンタ」が無かったので皆さんのアドバイスを元にあれこれ試しているうちに「保存」が「印刷」に変わるようになっていました。また何かありましたらよろしくお願いします。