紙をめくる際の指先につける何か

このQ&Aのポイント
  • 紙をめくる際の指先につける何かについて調べました。
  • クリームタイプのものもあるようですが、使いやすいでしょうか?
  • 乾燥肌のためスムーズにめくれず、どの製品がいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

紙をめくる際の指先につける何か

ネットで検索してみたところ クリームタイプのものもあるようですが 使いやすいでしょうか? 指サックタイプだと紙のめくり方によっては全く効き目が無いですし 紙をめくる際に、多少なりとも紙に折り目がついてしまいます。 乾燥肌ということもあり、めくることはできても スムーズにめくれず 仕事が効率良く進まないので困っています。 で、調べてみたところ、クリームタイプがあると知ったのですが 効き目はいいのかなとか、どの製品がいいのか分かりません。 近くに大きな文房具店もありませんし ネットで購入予定です。 (今回の仕事は指サックを使えるタイプのめくり方では無いです) 今現在ぬれタオルを近くに置いてやっていますが 2~3枚めくると効果が無くなって非常に面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

メクールって奴ですね。私は近所の文房具屋で買っていますが、百均にもあるかも。 ずっと愛用してます。使いやすいですよ。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dada4533
回答No.2

町の文具やさんで売っている、指サック。 ラテックス静電防止指サック ...¥193- 指 サック≪Amazon≫ www.amazon.co.jp/ 親指、一刺し指などサイズもあります、価格も安い。 指にはめるのでいちいちクリームとか濡れタオルに指に付けなくても良いです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ質問文にも書いてありますが 紙をめくるといっても、紙のデザイン等によっては指サックが意味をなさないこともありますし 下請けで書類入力をするので、紙に折れ目をつけすぎるのは忍びないので 指サックは私にとっては実用的ではありません。

• mac1963
回答No.1

こういうやつかな

参考URL:
http://www.askul.co.jp/p/7886566/
ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。