• ベストアンサー

スズキの普通乗用車に長期間乗った場合の車体状態

スズキの普通乗用車の購入を検討しています。整備工場で相談したところ、スズキの場合は20万キロ程度走った車を整備したことがないので、走行距離が長くなった時にどうなるかわからない。 トヨタであればまず故障しないが・・・と言われました。 スズキの普通乗用車に20万キロ程度乗った方にお聞きしたいのですが、エンジンや車体の状態がどうなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokomo
回答No.1

色んなメーカーの車に乗ってきましたけど、 トヨタだろうかスズキだろうがスバルだろうがホンダだろうが、 エンジン自体の寿命はそんなに大きく変わりません。 そりゃあ特殊なエンジンなら話は別ですが、 普通の車、普通のエンジンなら トヨタが特別丈夫!とかはないですよ。スズキでも変わらないです。 トヨタ車でも故障はしますしね。 スズキの車はスイフト スポーツに乗っていました。 知人もSX4のセダンに乗っていますけど、トヨタのベルタみたいでした。