スズキワゴンRソリオと同じくらいの天井高、トヨタタントより低い車ってある?

このQ&Aのポイント
  • スズキのワゴンRソリオと同じくらい天井の高さがあり、もう少し、トヨタのタントくらい低い、普通自動車って、ないでしょうか?
  • スズキのワゴンRソリオは、普通車なのに、普通の乗用車より、天井の高さが高いので、すごく座っていても楽なんです。他に、これくらい天井の高い車って、あるんでしょうか?
  • トヨタのポルテくらい、乗る位置が低い車は、他ではないんでしょうか?もちろん、これらを、兼ね備えたのは、ポルテなんですが、デザインが自分の好みではないので、お心当たりがございましたら、アドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スズキのワゴンRソリオと同じくらい天井の高さがあり、もう少し、トヨタのタントくらい低い車って?

スズキのワゴンRソリオと同じくらい天井の高さがあり、もう少し、トヨタのタントくらい低い、普通自動車って、ないでしょうか? スズキのワゴンRソリオは、普通車なのに、普通の乗用車より、天井の高さが高いので、すごく座っていても楽なんです(普通車で、他に、これくらい天井の高い車って、あるんでしょうか?よく、ノア?とかのような感じの大きなワゴン車までは必要がないので、ちょうど、スズキのワゴンRソリオは、乗用車みたいな感覚で、いいな、と感じております)。ところが、トヨタのポルテ似比べたら、床が高いので乗り降りが、ポルテのようにはいきません。 (トヨタのポルテくらい、乗る位置が低い車は、他ではないんでしょうか?)。 もちろん、これらを、兼ね備えたのは、ポルテなんですが、デザインが自分の好みではないので、、、 すいません、お心当たりがございましたら、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.2

スプラッシュとかは如何ですか 激安なヨーロッパ車ですよ

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 早速、調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です。補足します。 ワゴンRソリオ 室内高1300mm 全高1665mm 最低地上高165mm ポルテ 室内高1390mm 全高1720mm 最低地上高150mm ラクティス 室内高1365mm 全高1640mm 最低地上高155mm フリード 室内高1265mm 全高1715mm 最低地上高150mm ラクティスは室内高はワゴンRソリオより高く、ポルテよりちょっと低いくらいです。 フリードは室内高はワゴンRソリオより低いですが、全高がポルテとほぼ同じくらいです。 あくまでカタログスペックですので、実際に乗ってみるとまた印象は違うかと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 たいへん詳しいアドバイスありがとうございました。 いやあ、数字できちんと示していただくと、よくわかります。 他にも、たくさん、あるんでしょうか? 最近のはやりの車のような感じですね。

回答No.1
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ご紹介のURLで、見たのですが、そんなに高さがあるようには思わないのですが、、、?