• ベストアンサー

左手の中指が曲がりにくい

タイトルのように、左手の中指が曲がりにくいです。少し指が突っ張ったように感じます。似たような経験をされた方の回答お願いします。

noname#178122
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

考えられる原因を箇条書きしてみます。 ・腱鞘炎 ・関節リウマチ ・ヘバーデン結節など変形性関節症 ・関節炎 ・腱の断裂や癒着 ・手根管症候群や圧迫によるなどの神経障害 引っかかる感じがあるなら腱鞘炎、脱力感があるなら神経障害などですがどれも臨床上よく見かけます。神経障害などは酔っぱらって変な寝方をしたとか、手に強い力もしくは長時間力がかかる作業した場合に起こります。思い当たるきっかけがない場合は、腱鞘炎などが多いでしょうか。どちらしても原因は病院ではなくては分かりません。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 仕事が倉庫業界なので、指先に力が入ることが多いので、それが理由かなあと思いますが、いろいろ調べてみたいです(^-^)