• 締切済み

パネルディスカッション

今中2の男子です。 授業でパネルディスカッションをやることになりました。 そこで、立場と根拠を明確にして書というのをやります。 例)新年のあいさつは、メールがよいか というので、何か中学生らしいものがあればお願いします。 ちなみに、双括式で書きます。<自分の意見(立場)>→<意見を支える根拠>→ <反論に対する意見>→<自分の意見(立場)> できれば、それぞれの立場からの意見 反論 例 などもお願いします。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.1

自分で考えましょう。どういうことをディスカッションするか、自分の意見をどう発表するか、それを経験するのが、授業の目的です。先生は、満点の作品を要求しているのではありません。