• ベストアンサー

パチスロ 宝船 BIG中の打ち方

当方、そんなにパチスロ通ではないので、ノーマルボーナスと スーパーボーナス時の打ち方を、教えて下さい。 古い機種なのでネット上には、なかなか詳細情報が載っていない ので質問させて頂きました。 特にリプレイハズシ等を宜しくお願い致します。 (今日は、スーパー中にリプレイ表示が出て、ハズシたところ  300枚程度しか出ませんでした。) どのラウンドはどう打てばよいのかお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177420
noname#177420
回答No.2

質問者様のいう「ラウンド」は、パチスロ4号機では「小役ゲーム」と呼びます。 宝船ですと、 BIGボーナス ↓ 小役ゲーム(3枚掛けでチェリーやベル、スイカなどの小役が揃うorハズレ) ↓ リプレイが揃うとJACゲーム ↓ 1枚掛け・15枚役8回揃いワンセット ↓ 再び小役ゲームへ ↓ JACゲーム ↓ 小役ゲーム ↓ BIG終了 …の流れになるはず。 基本、小役ゲームが3回ある場合は「小役ゲーム3回目の残り10ゲームからはリプレイハズシをせずにJACイン」です。 なぜ残り10Gから? ですが、これはJACイン(リプレイ)確率がおおむね3~4分の1なので、その3倍分のゲーム数を目安にしているからです。 ※欲張ってリプレイハズシを続けると、JACインせずにパンク(最後のJACゲームを取り損ねてボーナスが終了=損)する可能性が高くなります。 ※機種によってはリプレイハズシでJACインを持ち越してくれるものもあります リプレイハズシの手順についてはNO.1さんの回答をご参照ください。 小役ゲームの残りゲーム数は液晶画面で表示されるはずです。 残りゲーム数に注意してハズシをこなしてください。 宝船も小役ゲーム3回目の残り10ゲームまではリプレイハズシ、それ以降はリプレイ表示で順押し、で大丈夫だと思います。 ※もし小役ゲームが2回でしたら、2回目残り10ゲームまでハズシ、としてください。 何回かBIGをこなせば、スーパーBIGで500枚以上獲得できるようになると思います。 なお、ノーマルBIGはJACインナビしか出ません(15枚役は勘が当たれば揃います)。 ノーマルBIGも残り10ゲームからJACイン優先です。 ざっくりな説明で申し訳ないですが、上記を踏まえて打ってみれば、何となくでもどう打てばいいのかが見えてくると思います。。

cool104
質問者

お礼

mix_fry さん、詳細な説明有り難う御座います。 この間はいわゆるパンクしたのですね。 次回は教えて頂いた手順を試してみます。

その他の回答 (1)

  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.1

またレアな台を。。。 ハズシましたとありますが、おそらくハズれていませんね。 棒サイトによれば・・・ 中⇒右と押して、左枠内付近に赤7狙いとなっています。 ※右⇒中で同じような結果になるかは不明。 リプレイハズシは、【中⇒右、右⇒中】と変則押しでリプテンパイをさせる ことで、左リールの制御を変えてJACINを回避することになります。

cool104
質問者

補足

oz_marion さん、回答有難う御座います。 なるほどハズレていないので早期終了してしまったわけですね。 ハズシ方は、説明して頂いて判りましたが、 BIG中のどの場面でハズせばよいかご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • パチスロ5号機の仕組みについてお伺いします。

    パチスロ5号機の仕組みについてお伺いします。 パチスロ戦国無双を例えに用いましてお伺いします。 特殊リプレイで同時当選(BIG)となった場合ですが、これはまず、レバーオンでBIGに当選し、その後同時抽選役として特殊リプレイが選ばれたということでしょうか? それとも、まず特殊リプレイに当選して、その約20%の同時抽選に当選し、ボーナス割合(BIG/REG)の約6割のBIGに当選し、BIGボーナスが当たったということになるのでしょうか? 私は、まずはボーナスを引かないことには、特殊リプレイを引こうがベルを引こうが始まらないと考えていたのですが・・・。 あるパチスロ番組で、○○を引いたときはBIGは○割振り分けがありますからなどと、ストック機を思わせるようなせりふが聞かれたものですから。 お詳しい方、できるだけわかりやすいご回答を宜しくお願い致します。

  • パチスロ北斗の拳のような

    パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

  • パチスロ バジリスクについて

    初めて投稿します。 失礼なことがあったらすみません。 パチスロのバジリスクを打っていたのですがある程度でARTに入りました。 争忍の刻にリールで右リール上に甲?(黄色のやつ)の図柄が来てリプレイになりました。 ART中のチャンスリプレイはボーナス確定だと聞いたのですが、何も無くそのまま終了してしまいました。 演出は液晶リールが3つ岩?に隠れる演出です。表示はただのリプレイです。 これは誤作動ですか?それとも遠隔か何かですか? こういったことはよくあるのでしょうか? それとも自分の知識が間違っていたのでしょうか? 初めてのことだったので質問しました。 どなたか、すみませんがよろしくお願いします。

  • パチスロ 「俺の空」

    今日、初めてパチスロ「俺の空」を打って、分けが解らないままに連チャンして2箱近く出ました。そこで教えて教えていただきたい事があります。まず、通常画面の一平が寝ているシーンで犬が走ったり、稲妻が出たり、飛行機が飛んだりしていましたが、何か意味はあるのでしょうか?それともう一つはボーナスゲーム中は小役の目押しやリプレイ外しをしないといけないと聞きましたが、もししなかったら何枚くらい差があるのでしょう?詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

  • パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リ

    パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リプレイ抽選について 先日、妙な体験をしたので教えてほしいのですが。 それは、 とあるゲームでリーチ目がでて(たぶん単独当選)、次のゲームで演出が始まって、 そのゲームで特殊リプレイ成立。 暴走orボーナスの演出があって、次のゲームで当然のようにボーナス(黄&青のほう)をそろえました。 ここで質問したいのは、ボーナス成立後はリーチ目っぽくするためもしくは演出出したくて、 特殊リプレイの確率を上げているのでしょうか? (そういう機種もあったけど、エヴァシリーズは全部そうじゃないと思ってましたが。) それとも単に1回暴走モードを損しただけ?

  • 猪木のパチスロの、、、

    猪木のパチスロでの質問をします。 BIG中にスイカの目押しは、解るのですが、 その1 何も出ないときは、何を揃えればよろしいのですか? 花吹雪も出たのですが、共に教えて頂きたいのですが、、、。 その2 海岸で猪木がダッシュして、ベルやリプレイの絵柄が連続で出て、最後にデカイ絵柄で終るのありますよね?あれ何か意味ありますか? その3 強ハズレ、弱ハズレ、ってよく書いてありますが、それはなんですか? その4 シングルボーナスでリプレイが3つ揃うと、期待は出来るのですか? その5 BIG終って100Gまでは、チャンスがありますけどそれ以降は、皆さんは何Gまで打ちますか? その6 赤777と青777揃えるなら? 以上です。 あと気づいた事があれば教えてください。 私は、まだ猪木しか知りませんので、 簡単に答えを教えて頂きたいのですが、用語的には、 わからないので、 宜しくお願い致します。

  • パチスロ打ちまさかの4700G間ボーナス引けず泣

    今日パチスロの戦国バサラ3という機種を夕方から打ちました。そしたらまさかの第一第二天井あっさり到達( ̄▽ ̄;) 投資もヤバイしなと萎えてましたらまさかの上乗せやらストックやらで全く終わる気配がなく結局ボーナス間4700G…パチスロ歴15年ですがこんなことなかった。 強スイカまさかの0回。でもいくらスイカ引けないとはいえ4700G間ボーナス引けないとかおかしくないですか? 多分あのまま打ち続けたなら5000G6000G間以上ボーナスなしだったでしょう… さすがに確率的におかしいですよね?

  • パチスロの機種名(古い機種です)

    数年前にやっていたパチスロ機種の名前が思い出せずにいます。 たぶん少なくとも5年は前の機種だと思うのですが、 ・押し順を当てるような機能があって当たるとBIGorREGだったか ATみたいのだかになった気がする... ・ATみたいのなのになるとそれが何ゲームか続いているか液晶上に  出ていました。  ちなみにスーパーブラックジャック777ではありませんが、その頃の  機種 のような気がします。(ブラックジャックよりは後だと思う) ・レースみたいのに勝つとボーナス確定した気がします。 ・セガのゲームに出てくるような(ソニックでしたっけ?)キャラだった  と思います。 実は最近、携帯アプリでパチスロをやって楽しんでいるのですが、 これがやってみたくて... 記憶が曖昧ですみませんが、これでわかる方がいたらお教え願います。

  • パチスロ長くやってる方に質問

    パチスロに長らく興味を持っており、本日初めて「ジャグラー」を打ってきました。 当方全くの素人で、ルールは「とにかく7を揃えれば幸せになれる」くらいしか知らないのですが、実際にプレイしてみて、幾らか疑問に思ったことがあるので、質問させてもらいます。 (1)各リールのリプレイ以外の図柄の意味を教えてください。 特に「Bar」図柄とジャグラーじゃない所々に見られる「青7と赤7の違い」 そしてチェリーの意味。 「北斗の拳 転生の章」でいえば 「北斗の拳タイトル」と「神拳」図柄もBarに入るのでしょうか。 (2)全体的なパチスロのルールとして、通常モードだと「7|7|7」と「Bar|Bar|Bar」は揃わず、ビタ当てしても絶対にずれる。 チャンスタイム、 ボーナスチャンス中のみ「7|7|7」と「Bar|Bar|Bar」が揃えられる それ以外の図柄は通常モードでもビタ当てできる という感じがしたのですが、合ってますか。 (3)Barはラウンドが短いが 7はラウンドが長いといった感じがしてるのですが、合ってますか。 (4)私がボーナスチャンス中に「目押し」しないといけないことを知らず、隣のお兄さんが押してくれたのですが、「7|7|Bar」なのに大当たりになりました。 何が大当たりの基準なのかわかりません。 教えてください。 (5)ジャグラー以外の台をやる場合、基本的に台のパンフレットの「打ち方」に従っていれば良いと思うのですが、「左図柄に~狙い」と書いてありますが、この~はビタ止めすれば必ず止まるのでしょうか。(スべらないのでしょうか) (6)各スロットにゾーン突入図柄 「北斗の拳 転生の章」でいえば「スイカ|チェリー|チャンス目」で特化ゾーンに入れるそうなのですが、これは通常でのビタ止めが可能なのでしょうか。 (7)(2)の質問で私の理解が合っていたと仮定すると、「ボーナスタイム中は7図柄から4図柄以内のズレだったら滑って7に合わさる」とかそういった救済機能ありますか。 (8)ほぼ100%でチャンス中に大当たり揃える方、 マジで図柄見えてるんすか(´・ω・`) 「FuFuFu 回転してるつもりか?止まって見えるぜ!」とかそんな感じですか 以上です。多いですが、よろしくお願いします。後覚えておいたほうが良いことありましたら教えてください。

  • パチスロ不二子2についての情報

    パチスロ不二子2についての情報 この情報で儲けているごめんなさい。オークションでも出ていません。友達がこの方法で稼ぎまくっていのですが、教えてくれないから、ちくります誰か教えてください、もう対策入りそうなのでいいんじゃないですか?ある程度は聞いたのですがそれ以上は、ビックはすべてスーパーに変える方法です。何の絵柄を目押しするんですか?お願いします。