• ベストアンサー

パチスロ 宝船 BIG中の打ち方

当方、そんなにパチスロ通ではないので、ノーマルボーナスと スーパーボーナス時の打ち方を、教えて下さい。 古い機種なのでネット上には、なかなか詳細情報が載っていない ので質問させて頂きました。 特にリプレイハズシ等を宜しくお願い致します。 (今日は、スーパー中にリプレイ表示が出て、ハズシたところ  300枚程度しか出ませんでした。) どのラウンドはどう打てばよいのかお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177420
noname#177420
回答No.2

質問者様のいう「ラウンド」は、パチスロ4号機では「小役ゲーム」と呼びます。 宝船ですと、 BIGボーナス ↓ 小役ゲーム(3枚掛けでチェリーやベル、スイカなどの小役が揃うorハズレ) ↓ リプレイが揃うとJACゲーム ↓ 1枚掛け・15枚役8回揃いワンセット ↓ 再び小役ゲームへ ↓ JACゲーム ↓ 小役ゲーム ↓ BIG終了 …の流れになるはず。 基本、小役ゲームが3回ある場合は「小役ゲーム3回目の残り10ゲームからはリプレイハズシをせずにJACイン」です。 なぜ残り10Gから? ですが、これはJACイン(リプレイ)確率がおおむね3~4分の1なので、その3倍分のゲーム数を目安にしているからです。 ※欲張ってリプレイハズシを続けると、JACインせずにパンク(最後のJACゲームを取り損ねてボーナスが終了=損)する可能性が高くなります。 ※機種によってはリプレイハズシでJACインを持ち越してくれるものもあります リプレイハズシの手順についてはNO.1さんの回答をご参照ください。 小役ゲームの残りゲーム数は液晶画面で表示されるはずです。 残りゲーム数に注意してハズシをこなしてください。 宝船も小役ゲーム3回目の残り10ゲームまではリプレイハズシ、それ以降はリプレイ表示で順押し、で大丈夫だと思います。 ※もし小役ゲームが2回でしたら、2回目残り10ゲームまでハズシ、としてください。 何回かBIGをこなせば、スーパーBIGで500枚以上獲得できるようになると思います。 なお、ノーマルBIGはJACインナビしか出ません(15枚役は勘が当たれば揃います)。 ノーマルBIGも残り10ゲームからJACイン優先です。 ざっくりな説明で申し訳ないですが、上記を踏まえて打ってみれば、何となくでもどう打てばいいのかが見えてくると思います。。

cool104
質問者

お礼

mix_fry さん、詳細な説明有り難う御座います。 この間はいわゆるパンクしたのですね。 次回は教えて頂いた手順を試してみます。

その他の回答 (1)

• oz_marion
回答No.1

またレアな台を。。。 ハズシましたとありますが、おそらくハズれていませんね。 棒サイトによれば・・・ 中⇒右と押して、左枠内付近に赤7狙いとなっています。 ※右⇒中で同じような結果になるかは不明。 リプレイハズシは、【中⇒右、右⇒中】と変則押しでリプテンパイをさせる ことで、左リールの制御を変えてJACINを回避することになります。

cool104
質問者

補足

oz_marion さん、回答有難う御座います。 なるほどハズレていないので早期終了してしまったわけですね。 ハズシ方は、説明して頂いて判りましたが、 BIG中のどの場面でハズせばよいかご存知でしょうか?