• 締切済み

代理業務

私は、中国に在籍し、現地人と仕事をしてきましたが、代理日本のレンタル事務所を立ち上げたいと思いますが、どのようにしたら良いかお教え下さい。

みんなの回答

noname#179020
回答No.2

ANo.1です。 追加回答です。 > 代理業務、レンタル事務所ですが って何ですか。 こんな言葉初めて聞きましたが。。 > 現在の社員を活用して日本の会社名で応対し訪中時には空港、駅に日本の委託会社の社 > 員として送迎したり、 えっと、依頼先の企業からその業務を行う度に業務命令を聞かないで、他人の業務を代わりに遂行することによってその対価として金銭を受け取る商売の形態を「業務委託」と言います。 まあ、事務所だけを貸してその対価として金銭を受け取るのは、「賃貸業」と言います。 最後に、その商売のお客さんになってくれるような企業に営業活動をすればいいだけだと思います。ただ、ご質問者様のことを信用してくれるかは別問題だと思いますが。 > 次に中国在中の日本人です。 正しく表現すると「中国駐在の日本人」ですね。

回答No.1

> 代理日本 そもそも、「代理日本」って何ですか。 どこかの企業名ですか。 それなら、その企業に直接問い合わせすればいいだけたど思います。 まさか、日本政府の代理になりたいという訳ではないですよね。 > レンタル事務所 って、何かを貸し出してそれを貸し出したときに、お金を受け取るということを意味していますが、何を貸し出すつもりでしょうか。 > 中国に在籍し、現地人と仕事をしてきましたが、 えっと、中国に住んでいる日本人(外国人)っていうことですか。 まさかと思いますが、ご質問者様は中国人ですか。 それなら、同じ中国人のことを「現地人」って表現すること自体が間違っています。 大変失礼ながらもう少し「日本語」を勉強された方がいいと思います。

sainan
質問者

補足

言葉足らずで失礼しました。  代理業務、レンタル事務所ですが、現在の社員を活用して日本の会社名で応対し訪中時には空港、駅に日本の委託会社の社員として送迎したり、中国業務のアシスタント的な仕事です。  次に中国在中の日本人です。