• 締切済み

「死にたい」と思うことは普通でしょうか?

IIJIMA1188の回答

回答No.7

こんにちは。今回は、大人からの回答を申し出ていたようなので、 大人から一言。 死にたいって本当に思ってる人はこんなところにこんな書き込みしないよ? 君がどんな理由でどうして死にたいか思ってるのかがわからないんじゃあ 僕は君の意見に納得できないな。 って、今だったら思ってるよ。でも、僕の高校二年生の頃だったら、 僕も死にたいよ。毎日毎日死ねってばっかり言われる。 無視される。蹴られる。殴られる。 いわゆる、いじめってやつにあってるよ。 でも、死ねない。それは何でだと思う? まだ自分がどこかで、「生きたい」って思ってるから。 僕はまだ、生きなくちゃいけないって思ってるから死ねないんだ。 って、こんな感じで書いてもわかりづらい、か・・・。 生きていればどんなことだってあるんだぜ? 人が死んじゃったり、大切な人を亡くしたり、 火事にあったり地震にあったり、色々あるんだ。 でも、そういうのを乗り越えてみんな生きてるんだから。