• 締切済み

ノートPCのおすすめ

今使っているパソコンを買い替えたいのですが、色々あって迷ってます。 用途は主に ・インターネット ・ワード ・動画を見る ・動画、音楽の取り込み ですが、ネットではよくお気に入りのサイトや画像を保存していてその量が多いです。 動画や音楽はスムーズに見れるものが希望です。 ワードでは趣味で文章を多く書きます。なので容量が大きい方がいいのかな…と思ってます。 DVDは偶に見ます。 持ち運びは考えておらずゲームはしません。 これだけ全部は求めすぎでしょうか。この条件に合うものはありますか? 書いてないことがあれば補足します

みんなの回答

• kngj1740
回答No.3

>持ち運びは考えておらず ならデスクトップを勧めます。持ち運びを可能にするため、ほかのすべてを犠牲にしたのがノートPCという認識が必要です。値段は高い、性能は低い、電池はすぐダメになる、などいい事はありません。故障の場合は買いかえた方が良いくらいの修理費が掛かるし。置き場所が・・・などと言われますが、今時FD動作のPCでもあるまいし、本体に手が届かなくても差し支えありません。本体は置けるところに置き、ディスプレイとキーボードを机上に置けばいいです。

• goold-man
回答No.2

メモリー8GB、DVDマルチドライブ搭載ノート、内蔵HDDは500GB 1TBや2TBのようにあまり大容量にするとHDが壊れた時にダメージが大きいです。HDは消耗品ですから壊れるものと思っている方がよいでしょう。 大切なデータファイルは定期的にDVD-Rに書き込み保存する(そのためノートでもDVDドライブ搭載が必要)

• pluto1991
回答No.1

条件に合うもの というからには「予算」を書かないと。 高いものが高性能に決まってるんですから。 でも、内容的に求めすぎということはないでしょう。 これは一般的なノートPCで十分出来ること。 ThinkPad Edge(5万円前後)がちょうど普通って感じがするんですが。 CPU=i5、メモリ8GB、ハードディスクは500GB これで上等だと思います。