• 締切済み

ノートパソコンおすすめ

こんにちは。近々パソコンを買い替えようと思っています。 ネットでもいろいろ検索し、ここでもこのような質問が多いので見てみましたが、自分の求めている答えにたどり着けませんでしたので、同じく質問させていただきたいと思います。 :主な用途 インターネットと動画閲覧 iTunesの管理(iPad使用) DVD,CDの再生、取り込み サイズの大きな動画や音源、画像の取り込み、再生、編集 (プロのような大それた編集ではなく、ちょこっとしたもので、それらの音源は編集後だいたいUSBに移します) レポートや論文の執筆 -考えているスペック- 大きさ : B5でわりと軽めのもの(時々持ち運びが必要なため) CPU : core i5 , i3以上 メモリ容量 : 4Gほど USB差し込み口が3つ 光学ドライブ付き ワード付き パソコンに関してほぼ無知なので、このページを参考にしました。 http://pc.fmd4.com/ 用途は限られているので、いろいろ便利なソフトなどが入って立派なものというよりは、上記の条件を満たしてくれるもので、値段はできれば5万前後がいいと思っています。 ヨーロッパに住んでいるため現地で購入したいのですが、言語を日本語に設定できるものが理想です。 言葉足らずなところがありましたら申し訳ありません。 皆様のオススメをぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#210465
noname#210465

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

予算については皆さん言っているので繰り返しません。 日本語設定については、 少なくともWindows8ならすべてのバージョンで可能です。 http://support.microsoft.com/kb/2607607/ja キーボード配列は英語配列でしょうけれど。 あと、ほとんどのPCにOfficeがインストールされているというのは日本だけの特殊な状況だと聞いたことがあります。 Office付きのPCは無いか、あっても選択肢が狭いのではないでしょうか。

noname#210465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本語設定の件、安心しました。 オフィス、そうなんですね。。考えたことありませんでした。 電器屋さんに行ってそこもきちんと確認してきます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

現状では、低スペックのネットブック以外のまともなのーとpcで、5万円は最低価格です。ヨーロッパという事で5万ユーロなら全然違いますけど、それだと逆に高すぎるので日本円ですよね。 B5サイズはpcとしては小型の部類なので、逆に高くなります。A4、15インチが最も普及品で、故に安いのはそのサイズです。 http://nttxstore.jp/_II_LN14577341 レノボなのでEUでも購入可能だろうとは思いますが、当然にキーボードなどは現地言語でしょうし、osも低グレードだと言語変更は難しかったような・・ 動画編集というのは、よほど低解像度ならまだしも、サイズが大きいとpcにとっては負荷が高いので、用途が限られるにしてもそれをこなすにはそれなりのスペックが必要になり、つまり高くなります。しかも小型でそれをこなすのはさらに難しくなります。 5万ユーロ出しても、それに見合う完璧なpcは発売されていないと思います。もっと大型にするか、低スペックでも我慢できるか。

noname#210465
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索した結果5万円前後のものをいくらか見つけることができたので、このくらいの値段であればそれなりに自分の用途に見合うパソコンであるのだろうと思い込んでいました。これから長く使っていくものですし、予算を10万前後にしたいと思います。それですと何かおすすめのメーカーや型番など、ありますでしょうか。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

希望に見合うPCは無し、それが結論。 スペックと予算がミスマッチ。

noname#210465
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

予算が足りない。 i5, i3でしょう?!それにワードとなると無理です。 ワード(オフィス)だけで約2万円かかりますよ。。。 残りの3万でi5 i3のPCは無理ですな。 そこはどうしますか?! CPUをもっと極端に下げるか、オフィスをMS製ではなく 互換ソフト(例えばhttp://matome.naver.jp/odai/2136263865968933001 にするか、、、。予算を上げるか。 どうします?!

noname#210465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 互換ソフトについて調べてみましたが、やはりマイクロソフトのほうがよさそうですね。予算は10万円前後にあげることにしました。 質問内容に貼ったwebサイトにはcpuのことも明記されており、それを参考にしてi5かi3と書いたのですが、たとえばそれ以下にした場合、どこまでパソコンがサクサク動いてくれるのかが想像できません。音源を少し編集したり、webサイトをいくつか開きながら文書作成したりすると、それなりにパソコンに負担のかかる作業をすると思うので。。

関連するQ&A

  • ノートPCのおすすめ

    今使っているパソコンを買い替えたいのですが、色々あって迷ってます。 用途は主に ・インターネット ・ワード ・動画を見る ・動画、音楽の取り込み ですが、ネットではよくお気に入りのサイトや画像を保存していてその量が多いです。 動画や音楽はスムーズに見れるものが希望です。 ワードでは趣味で文章を多く書きます。なので容量が大きい方がいいのかな…と思ってます。 DVDは偶に見ます。 持ち運びは考えておらずゲームはしません。 これだけ全部は求めすぎでしょうか。この条件に合うものはありますか? 書いてないことがあれば補足します

  • お勧めのノートパソコンを教えてください

    デスクトップからノートに買い換えようと思っています。 タイトルの通り、お勧めのノートパソコンを教えてください とにかくサクサク動いて、気持ちよく使えるものがいいです。 あとは動画をよく見るので画面が鮮やかに映るものだと嬉しいです。 ・用途 インターネットで調べ物 動画を見る スカイプ通話 ソーシャルゲーム 予算は20万です。 持ち運びはあまりしないので、大きすぎず小さすぎず、使い易いものがいいです。 注文が多くてすみません・・・よろしくお願いします。

  • ノートが取れる2 in 1 ノートパソコン

    今までiPad pro 第1世代でノートを取っていましたが、ノートパソコンごと壊れてしまったので新しく2 in 1 のノートパソコンを買う予定です。使用用途は大学での課題作成や動画閲覧、CLIP STUDIOでイラストを書く位でゲームや動画編集をたくさんやることはないです。 性能はそこそこでiPadとapple pencilのように問題なく板書や手書きが可能なものを教えてください。予算はおよそ150000以下です。

  • パソコンのおすすめを教えてください

    新しいパソコンの購入を考えています。 メーカー、金額もろもろ見ていますが多すぎてわかりません。店頭でも見ましたが、把握できていないので一度纏めて考えてみたいです。 おすすめや説明等々、お願いします。 ・動画をよく再生します(長時間も)YouTubeやニコニコ動画など。再生だけで編集はしません。 ・ネットは頻繁に、長時間使います。 ・Wordを主に使います。長い文章を書きます。 主にこの3つが、私がパソコンを使う用途です。 予算は15万以内です。 ノートパソコンで、ほとんど家で使いますが外で使うことも少しだけあります。 これらの点を踏まえて、お願いします。

  • 条件に合うPCのおすすめはありますか?

    新しいPCに買い替えるためいろいろと調べているのですが、数が多く選び方がわかりません PCの主な使用用途は ネット利用 動画視聴 デジカメなどの写真の編集や保存ワードやエクセルでの書類作成 CDの取り込み PCに求めるものは ノートパソコン 予算は10万以内 国内メーカーの物 CPUはi3できればi5 できるだけ動作が重くないと助かります ワード、エクセル(できればパワポも)が入っている テンキー付き 持ち運びはほとんどしないため重さがあっても大丈夫です スカイプなどあまり利用しないためWEBカメラはあってもなくても大丈夫です USBポートの場所は右横にない方が邪魔にならないので助かりますがあまり気にしません ブルーレイやDVDは見れなくても大丈夫です 以上の条件に合うようなPCがあればぜひ教えていただきたいです 多くの情報を教えていただけるととても助かります

  • 自分に必要なノートPCのスペック

    どのくらいのスペックのノートPCを買えばいいか悩んでいます 見た目もオシャレなものがいいです 予算としては、できるだけ安いものがいいと考えているのですが、 必要ならば出すお金はあります 用途・求める条件 ・MS-Office(パワポ、Excel、ワード)が入っているか ・ネット閲覧(動画視聴も含む) ・skype(映像有) ・音楽取り込み ・DVD再生 ・バッテリー駆動で使うことも多いと思うのでバッテリーができるだけ長く持つ ・一眼レフで撮った写真が綺麗に見える ・できれば持ち運びしやすく、また小さすぎないものがよいです 高スペックを要求するようなネトゲなどはやりませんし、動画編集もしません 自分で調べたら、上記の用途の場合CPUはコアi3が無難だとわかったのですが、 メモリが何GBであるとか、クロック数だの周波数だの書かれていてよくわかりません。 家電量販店の店員は7万弱のNECのCPUがペンティウムのメモリ4GBを勧めてきました それにはパワポを含めMS-Officeが5つついています オススメのパソコン、必要と思われるスペック、先述した店員の勧めてきたPCでいいのかどうかなど ご教授ください

  • パソコンのおすすめ

    1件目の質問の補足で再掲します。 新しいパソコンの購入を考えています。 メーカー、金額もろもろ見ていますが多すぎてわかりません。店頭でも見ましたが、把握できていないので一度纏めて考えてみたいです。 おすすめや説明等々、お願いします。 ・動画をよく再生します(長時間も)YouTubeやニコニコ動画など。再生だけで編集はしません。 ・ネットは頻繁に、長時間使います。 ・Wordを主に使います。長い文章を書きます。 ・音楽をパソコンに取り込みます。 主に私がパソコンを使う用途です。 予算は15万以内です。 ノートパソコンで、ほとんど家で使いますが外で使うことも少しだけあります。 画面の大きさは映画などを見るので、多少大き目のほうがいいです。15インチくらい? これらの点を踏まえて、お願いします。

  • おすすめノートパソコン

    現在しようしているノートパソコンの調子が悪くなってきたので 今回買い換えようかと思っています。 パソコンについてはあまり詳しくないので教えて頂けると幸いです。 希望スペック ・corei7 ・メモリー8G以上 ・テンキーつき   ・とにかく速い処理や動作  です。 用途 たまに動画編集くらいで簡単なオフィスの使用 ゲームもやってみようかと思っています。 金額上限 20万以内 かなり大雑把になりますが宜しくお願い致します。

  • 今お勧めのノートパソコンを教えてください

    ノートパソコンを買いたいと思っています。 使用目的は、インターネットとメール、(一太郎)文書作成、写真の取り込み、 もしかしたら簡単な動画の編集もやるかもしれません。 海外や旅行先で使うことが多いです。 (女性ですので)できるだけ軽く、機能もそこそこ良く、安価なものですと、 今はどんなものがお勧めですか?

  • 予算5万以下で買えるおすすめのノートPC

    まずは自分なりに調べてみたのですが、スペックなど詳しくなく、よくわからなかったので質問させていただきます。 予算5万以下でノートPCを買おうと思っています。 用途は ・Skype ・ゲームをパソコンでネットにつなぐ ・ネットサーフィン ・動画閲覧 ・音声の録音、編集 が主です。 また、最新のものかどうかは気にしていません。 持ち運びをする予定はありません。 この条件でおすすめのパソコンがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m