• 締切済み

買掛率について教えて下さい

お世話になります。 この度雑貨の店舗オープンを予定しており、 (インテリア用品、家具等) 卸業者と仕入の交渉をしておりますが、相手から 掛率40スタート と指定が来ております。 上記の計算方法は、何に対しての 掛け率なのでしょうか。 また、40は高い方なのかがどうかも 比較対象が無いため、その点も含めて お分かりの方がいらっしゃれば ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• stardelta
回答No.1

用語の意味が。・・・ 買掛率とは違います。掛け率とは売値(上代とも言います)に対して仕入れが40%ということです。4掛けとも言います。 高いか安いかは物にもよりますし、卸業者の方も売り上げをみてもう少し下げるよ,という意味でスタートという言葉を使ったと思います。 初めての場合は支払いだけきっちりとするように心がければ信用が付いて後々スムースに行くと思います。