• ベストアンサー

仕入れのネッシーについて教えてください。

短期のイベント仕入れ商品を販売したいと思っているのですが、 仕入れのネッシーについて詳しい方、いろいろ教えてください。 仕入れたいのは、アパレルではなく、 雑貨類(¥100~¥2000)です。 どれくらいの掛け率でしょうか? ネットショップオープン予定で実店舗がないですが、すぐ仕入れできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

はっきり言って殆どが数が少ないと(10個とか100個では) 楽天で売っている価格と同じかそれ以上です。 かなり甘い考えをしているようですが結局は一括で仕入する量と 今までの実績ですしそんな実績があるところはこんなところ 利用する意味ありません。 だってわざわざ高く仕入れる為みたいなものですしね。 (ネッシーに所場代払うわけだしね) ちなみにそういった卸サイトは出品者は楽天出店者とイコールな場合も多いよ。 つまり販売ルートの一つです。 つまりネット販売している同業者から仕入れようとしているわけです。 リアル店舗なら役立つでしょうがネットショップでは価格競争面から 意味ありません。(在庫を持たずドロップシッピングした方がまだ賢い) 小売りと変わりませんから殆どの出品者が卸してくれるでしょう。 ただメリットがあるかどうかは疑問だけどね。 別に購入は強制では無いから一度登録してみればわかるよ。 あてにしているとため息付く事になるでしょう。

zukkorobashi
質問者

お礼

ありがとうございました!!!ちょっと考えてみます!!