• ベストアンサー

仕入れ等の卸業者を探しています。

ネットショップを開業したいと考えているのですが 主にアクセサリー、雑貨などを扱えたらなと思っています。 なので仕入れ等の卸業者、又はネット運営されている卸業者などを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット運営されている卸業者というとアクセサリーなら 問屋本舗(http://tonya-honpo.com/)みたいなサイトがありましたよ。 会員制ですが小ロットからの試し買いができるみたいです。 いろんな形でアプローチすることが仕入先開拓の 近道です。あとは、地元の問屋さんも探せば結構ありますよ~ 頑張ってくださいね。

iyaniyanokama
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 ネットショップをするかどうかはもう少し自分で調べてから決めたいと思います。 私がいかに準備不足であったかよくわかりました。 紹介していただいたため、この回答をベストアンサーとさせて頂きました。

質問者

補足

URLが間違っておられたので訂正 http://tonya-honpo.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

雑貨ですか。 原価率20%以下のボッタ商品ばかりですから、今頃参加しても儲かりませんね。 そもそも商売は仕入れて、売る。あほでもできる仕事。 辛く険しく難儀なわりに、利益がでませんよ。士農工商。諦めなよ。 商社には入れたらそれこそ勝者。卸も小売も商社の奴隷。 中間マージンぬかれて一生貧乏だぞ。 ネットも商社が参加してるだろう。 無理無理。勉強して役人目指せ。公務員じゃないぞ。役人だ。

質問者

お礼

雑貨はやっぱりみんなしてるからダメですか。 商社が強いことがよくわかりました。

• zura69
回答No.2

ネットショップって仕入ルートありきで始める物だと思うのですが? ネットショップで成功する人は1割もいないと言われています 成功している人たちってのは、独自の仕入れルートがある人ですよ 失敗例=ネットショップしたい=仕入ルートないかな?=業者から仕入れよう 成功例=独自の仕入れルート発見=50件前後からヤフオクで売ってみよう =利益が見込めるし件数も増やせる=ショップ化しよう こういう質問すると、親切な人(半分業者)が教えてくれますが 仕入れ業者から仕入れた物が売れるなら、業者は自分でショップ化 すればいいのに、しないのはなぜでしょう? 偉そうな書き方をしてしまったかもしれませんが 止めはしませんが良く考えて行動してください

質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらかに私の勉強不足でした。 やっぱり独自の仕入れルートを見つけてからでないとダメですよね。