• 締切済み

女性は男性にどんな「期待」をしているのか?

NozzyNozzyの回答

回答No.3

私個人として男性に期待することは、まず自分自身の素を見せれるような人です。 男性の方が聞き上手で、思いやりがあり穏やかな性格であれば、安心して素を見せれるような気がします。 逆に、自分本位な人には「本音を言ったら嫌われそう、、私への気持ちが離れていくのではないか」と、不安に思い、素を見せれずに常に気を遣いながらいなければいけないような気がします。 なので、まとめると男性に対して、私は包容力を期待します。 また、男性の全ての方がそうではないとは思いますが、割と「釣った魚に餌はやらない」という方が多いのかなという気がします。 具体的に、付き合う前や付き合って1年位は男性のほうがサプライズやらなんやら、色々頑張ってくれるのに、段々長く付き合っていくと、なーなーになっちゃう傾向があるのではないかと思います。(これは女性のほうにも原因があるんだとは思いますが。) 最初は手をつないできてくれたのに、いつからかなくなってたり、、とか、結構細かいことなんですが私にとっては、すっごくショックな事です。 なので、付き合った当初と同じとまではいかなくても、付き合った当初から変わらずずっと愛してくれる人がいいなと私は思います。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし自身は,お付き合いするようになった相手の方,女性の方とは,1日中でもよいので,ずっと手をつなぎたいと思うほうです。極端な話になってしまいますが,これは空想ではありますが,「超強力な接着剤」があったならば,それで好きな人と「くっついて」しまいたいと思うときがあります。(マンガ的な発想ではありますが) そして,回答者さんは「包容力」,いわゆる「器の大きさ」というものを挙げましたが,こういった言葉ほど,わかりにくく,抽象的で,なおかつ,利用されやすい言葉であると思います。おそらくは,ひとりひとりの<意味>があると思います。回答者さんは,具体的な例として,「自分自身の素を見せることの出来る人」ということを挙げましたが,それでは,「自分自身の素」とは何か,そこまで踏み込んでほしかったです。すみません,頭でっかち,頭のなかでいろいろと考えてしまうので,「気持ちがつながること」が大切なのはわかってはいますが,「頭をはたらかせないと」,納得がいかない,そのように感じるときがあります。