• 締切済み

女性は男性にどんな「期待」をしているのか?

NozzyNozzyの回答

回答No.3

私個人として男性に期待することは、まず自分自身の素を見せれるような人です。 男性の方が聞き上手で、思いやりがあり穏やかな性格であれば、安心して素を見せれるような気がします。 逆に、自分本位な人には「本音を言ったら嫌われそう、、私への気持ちが離れていくのではないか」と、不安に思い、素を見せれずに常に気を遣いながらいなければいけないような気がします。 なので、まとめると男性に対して、私は包容力を期待します。 また、男性の全ての方がそうではないとは思いますが、割と「釣った魚に餌はやらない」という方が多いのかなという気がします。 具体的に、付き合う前や付き合って1年位は男性のほうがサプライズやらなんやら、色々頑張ってくれるのに、段々長く付き合っていくと、なーなーになっちゃう傾向があるのではないかと思います。(これは女性のほうにも原因があるんだとは思いますが。) 最初は手をつないできてくれたのに、いつからかなくなってたり、、とか、結構細かいことなんですが私にとっては、すっごくショックな事です。 なので、付き合った当初と同じとまではいかなくても、付き合った当初から変わらずずっと愛してくれる人がいいなと私は思います。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし自身は,お付き合いするようになった相手の方,女性の方とは,1日中でもよいので,ずっと手をつなぎたいと思うほうです。極端な話になってしまいますが,これは空想ではありますが,「超強力な接着剤」があったならば,それで好きな人と「くっついて」しまいたいと思うときがあります。(マンガ的な発想ではありますが) そして,回答者さんは「包容力」,いわゆる「器の大きさ」というものを挙げましたが,こういった言葉ほど,わかりにくく,抽象的で,なおかつ,利用されやすい言葉であると思います。おそらくは,ひとりひとりの<意味>があると思います。回答者さんは,具体的な例として,「自分自身の素を見せることの出来る人」ということを挙げましたが,それでは,「自分自身の素」とは何か,そこまで踏み込んでほしかったです。すみません,頭でっかち,頭のなかでいろいろと考えてしまうので,「気持ちがつながること」が大切なのはわかってはいますが,「頭をはたらかせないと」,納得がいかない,そのように感じるときがあります。

関連するQ&A

  • 医療保険の期待値

    親になにも保険を入っていないので、せめて入院したときに支払われる医療保険ぐらいには入ったほうがよいと言われるのですが、実際入ったとしてきちんと額は支払われるのでしょうか? そもそも、医療保険の期待値はどれぐらいでしょうか。 当然、掛け金より低い場合は入る気がしません。 保険の概念が、みんながお金を出し合って傷害があった場合に助けるとあります。 ただ、保険会社に国からの補助がある聞いたので、このことを考えると期待値に関して、もしかしたら掛け金より高いかもしれません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 男性に会うなら、どういう日がいいでしょうか。

    女性です。 音信不通になっていた、つき合うことになりそうだった男性に会いたくて、 これからは友達として会ってほしいと暫くぶりにメールをしたら、会ってもらえることになりました。 ちなみに、今はお互いに恋人同士になるつもりはなく、今後の関係は暗黙で体のおつき合いになると思います。 (その男性との体の関係は、キスとスキンシップまでで、まだ最後までしていません。) その男性とは、今度の1回しか会わないのか、続けて会うことになるのか分りませんが、 たぶん、私とは友達としてというより体目的で会うような気がします。 今度、体の関係を持つことを期待して会うのでしょう。 (私はその男性が少し好きなので、 悲しいことなのかもしれませんが、それでも、いいかなと思ったりしています。) その人の都合が良くなったら、また連絡がくることになっていて、日程は未定です。 でも、もしかすると、相手が提示してきた日が、私の生理の日にあたってしまうかもしれません。 そうなると、相手はがっかりしてしまうのではないかと思ってしまいます。 そこで、質問なのですが、 やっと連絡が取れて久しぶりに会うということなら、 どんな日でも早く会ってもらった方がいいのでしょうか。 それとも、生理の日は外して会うのを伸ばした方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旅行 期待以上だった所、期待してたほどでもなかった所

     こんにちは。  旅行に行く前に色々と調べてものすごく期待感を膨らませていくのですが、行くとそうでもなかったりして、こちらが勝手に過大な期待を持っただけだったなかなと思う事があります。逆にまあついでに見ておくか的な所がすごく良かったりする事があります。  皆様が旅行に行って期待以上だった所、逆に期待しすぎたなと思った所を教えていただければ嬉しいです。  ちなみに私の場合は、期待以上の所は長崎県の雲仙地獄です。正直長崎市がメインで一緒に行く友達が行きたいという事で「硫黄のニオイが嫌だな~」と思いながら行ったんですが、温泉もすごく良かったし、具雑煮は美味しかったし、温泉卵も美味しかったし(食べ物ばっかりですが(^_^;))期待以上でした。道の排水溝から温泉の湯気がモクモクと出ていたのも印象的でした。  逆に期待以下なのがタイの水上マーケットです。川にゴッソリ船が並んでいてフルーツ食べ放題みたいなイメージがあったんですが、2~3隻の船が人形みたいな土産物を積んで出没しただけで、何かがっくりでした。もう少し田舎の方に行けばイメージ通りの市場があるみたいですが、その時はツアーだったのでその水上マーケットで終了でした。  長文になりましたが、みなさまの回答をお待ちしておりますm(__)m。

  • 期待してはいけませんか

    初めまして。 先月、彼と正式に婚約した者ですが、未だにプロポーズしていただいていません。 最初の頃は、不器用だと聞いていたので、諦めていたのですが。 昨年の秋頃から、プロポーズはしたいと聞いており、希望を持ってしまいました。 一度、大喧嘩した直後に伝えてくれようとしたのですが、 私の気持ちの整理がつかず、こんな気持ちでは聞けないと断ってしまったことがあります。 加えて、「何の思い入れもない場所でなんで?」と聞いてしまいました。 彼からすれば、とっても勇気がいった行動だったと思いますし。 それを期限が悪くても受け止めきれなかった私に非があります。 彼は、私の言葉に傷つきながらも 「どこならいいんだ?」と聞いてくれました。 そこで私は、自分の気持ちを伝え、 「思い出のある場所がいい」と言ってしまったことから、なかなか進展しません。 とても贅沢で、厚かましい注文をしてしまったと後悔しています。 しかし、やはり期待してしまった以上、諦めるのも時間がかかっていて、自分の幼さにも苛立っています。 また、これは完全に私が悪いと指摘されてもおかしくないのですが。 先月の彼の誕生日に「今度こそちゃんと伝える」と聞いていたので、信じていました。 夜の散歩に出かけ、目的地を楽しみにしていたのですが、通行止めになっていて、通れませんでした。 どこに行こうとしていたの?と聞くと、30分ほど歩いた先にある大きな公園だと教えてもらいました。 なぜ公園?しかも、行ったこともなくて、私は興味のない場所でした。 通行止めになっていて、その公園に行けないならと、私の希望で近くの公園に代わりに行きましたが。 何もなく、帰宅しました。 期待した分、かなり残念でした。 私の気持ちを汲み取ってくれなかったと勝手に落ち込みました。 こんなにモヤモヤするなら、もう、プロポーズはいらないんじゃないかと思えてきました。 何度もデートはしてきましたし、思い出もあるし・・・と勝手に思っていただけで、 彼には、思い出として残らなかったデートなのかもと余計なことまで考えています。 男性の皆さま、プロポーズするとしたら、場所は関係ありませんか? 女性の皆さま、皆さまなら、この場合、どうされますか? 私が心狭いだけでしょうか? 私の伝え方が悪かったのか、ひたすら夜景の綺麗そうな場所を探していたようです。 目が悪い私には、夜景はあまり観えなくて、重要視していませんでした。 彼の気持ちがわからないですが、私も器用ではないのかもしれません。

  • 彼は期待するかどうか?

    好きなアーティストが同じA君がいるのですが、 私は彼のことを、純粋に趣味友達として見ています。 しかし、A君は私の事を恋愛対象として見ている感じなので 困っています。私としては、A君のことは恋愛対象外だからです。 A君からアーティストに関するメールが来て、 それをきっかけに、今度ご飯に行きましょうと誘ってきます。 何度も誘われ、断っていました。 その後、共通の友人との関係で、 どうしてもA君に手渡さないといけないものがあったので、 その時だけ、一度会うことになりました。 が、私はあくまでも友人として毅然とした態度でいました。 ですが、A君は、「用事があって手渡すために会っただけ」なのに、 「デートだ」と勘違いしていて、 勝手に先走って、妙な事を口走っていました。 (一人暮らしの話題など出してもいないのに、) 「今の給料で一人暮らしはできる? 一人暮らしできたら、 彼氏を部屋に呼んで、一緒にDVDを見たいと思わない?」 「○○さん(私)の体型は、ベストだよ~」 「結婚してくださいっ」 「キスしてもいいですか?」などなど…。 その後も何度もメールが来たので、 無視していたら、「あの日は本当にごめんなさいでした!」 と長い謝罪のメールが来ました。 もう二人で会うのはやめようと思っていたのですが、 A君からは、また頻繁にメールが来て、 「迷惑でなかったら、ご飯一緒に行きましょう!」と、 誘ってきます。 それには答えず別の話題で流したのですが、 今度、好きなアーティストのコンサートがあります。 そのコンサートに、彼も私も友人も行く予定で、 席は、彼やその友人とは離れているのですが、 同じ日程です。 別行動にするか、 それとも、同じ趣味仲間として皆と共に会うか、悩んでいます。 ★皆と一緒でも、彼は私が来ることで勘違いというか、期待するでしょうか? 用事があって会っただけでもかなり勘違いしてたので、 どうかな…と思いました。 それと、A君の先走った妄想や発言に引いているのも 多少あります。 A君が友人として、同じ趣味仲間として、接してくれるのなら 問題ないんですけど…。 よきアドバイスをお願いします。

  • 50代の男性で女性と遊んでいる方へ

    私、今年51歳になる既婚男性です。 同年代の男性の皆様に率直にお聞きしますが、奥さん以外の女性と遊んでますか? ここで私の言う遊びとは、不倫関係まではいかない、例えば、一緒に食事に行ったり、 飲みに行ったり、たまにはチョメチョメしたり、という、まさに楽しむだけの恋愛です。 そのような感じでエンジョイしている同年代の男性おられましたら、ご教授くだされば、 幸いです。

  • 期待させられて、裏切られました。どうすればいいのか分かりません><

    私には遠距離で2個年上(22歳)ですが、とても好きな人がいました。 その人とは2月の旅行ツアーで出会い、メール交換&電話も2回ほど1ヶ月続けて、 3月終わりに向こうが私の地元に会いにきてくれて、 一緒にご飯を食べたり観光したりして楽しく過ごしました。 そして帰り際に、私のことをどう思ってるのか聞いたら、 「真剣に考えてるし、遊びならここまで来ないよ。でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから、あと1ヶ月待ってて。それ以上待たせない」と言われ、 「期待してもいいの?他の子に目移りしそうで不安」というと 「気期待していいよ。それは絶対ないから信じて」と言われハグしてくれたので、1ヶ月待つことを決めました。 それからは同じようにメールで連絡をほぼ毎日のようにとっていて、 昨日、今度は私が向こうの地元に会いにいけることになりいってきたのですが、 その話には一切ならず、態度も前会った時より目を合わせてくれないという感じでした。 それで不安になり帰り際にちゃんと話したいと言ったら、向こうが話を切り出したのですが、 「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。」という答えでした。 理由を聞くと、「今までの元カノとのトラウマで、好きになって離れて傷つくのが怖いし、まだ信頼関係が成り立ってないというのもある。こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない。」と言われました。 元カノは元カノだし、私は私だということを言うと、「みんな最初はそう言ってたんだ・・」というだけで、彼の気持ちは変わらず、「私はどうすればいいの?」と聞くと「他の人にいっても俺は良いし、でも寂しくはなるだろうな・・」とか優柔不断な答えで、本当に混乱してしまって、期待して良いっていったのに!じゃあなんで抱きしめたり、1ヶ月前に言ってくれなかったの!?って気持ちになり、本当混乱状態になりました・・。 それから夜行バスがきたのでちゃんと話せず、別れたのですが、 今どうすればいいのか全くわかりません。 片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし、でも好きな気持ちは簡単に消えない・・ もう一度電話で話す予定ですが、どうすればいいのか・・>< 本当にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女が一緒に外泊したいといってくるのですが・・・どのような対応を期待し

    彼女が一緒に外泊したいといってくるのですが・・・どのような対応を期待しているのか? こんにちは。お忙しい所恐縮ですが、もしよかったらアドバイス頂けると幸いです。 私は大学生の男子なのですが、最近初めて彼女ができました。 所謂幼なじみから発展した関係とでもいいましょうか。昔から交流があります。 そんな彼女が、最近どこかに一緒に泊まりがけで旅行したいと行ってきます。 以前から交流があるとはいえ付き合ってまだ数ヶ月ですし、 そのようなことがあってはならないとはおもっているのですが・・・。 本人曰く、「夜通しお話したりしたい」と。 私は今までおつきあいという経験をしたことがないもので、よくわからないのですが、 結婚もしていない恋人が、泊まりがけの旅行をするということはありえるのでしょうか? また、それを相手が欲しているという場合、 言いにくいのですが、身体の関係をも求めていると言うことでしょうか? 性交渉に関しては、結婚前からこちらから求めようとは一切思っていません。 こちらから迫って、問題になっても嫌ですし、 向こうも「結婚前まで操を保つ考えがない女は嫌いだ」といっています。 しかしながら、夜を友に明かすということは、 当然のようにそのような行為も含まれるのでしょうか? 向こうが求めているのなら、頑なに拒もうという気もありませんが、 まさか「夜を友に過ごしたいと言うことは、身体の関係をも予測してのことですか? それを欲しているのですか?」などと、聞くわけにも行かないので、 どのように対応したらいいのか困っています。 拙い言葉で、説明不足で申し訳ありませんが、 もしよろしければ経験、その他踏まえてアドバイスをいただけたら 大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は一番仲の良い女性から告白されたらどう思う?

    はじめまして。 今、気になる男性がいます。最初は彼の片思いの相談にのってたり、応援したりしてたんですが……一緒に過ごす時間が多くなるにつれ彼の事が好きになっている事に気付きました。 彼の事が好きな気持ちを隠したまま片思いを応援してたんですが、先日、彼に相談された時、もう私の方が相談される事が限界で思わず気持ちを伝えてしまいました。彼本人はすごく驚いていましたが同時に「今まで相談に乗ってもらってごめん、でも気持ちは嬉しい」と言われました。 その日はそこで終わったのですが次の日彼から改めて「気持ち伝えてくれてありがとう、俺も一緒にいて落ち着くし楽しいし好きだよ。女の人といて自分が安定するっと思ったのははじめてだし…俺自身の気持ちの整理をつけて答えを出すから待ってくれる?」と、言われ今まで通りの関係を続けていました。 そんな彼が、最近、よく私の部屋に遊びに来る様になったのですが、私が作ったご飯を食べ映画を見て……泊まって帰ります。もちろん体の関係とかは何もなく、腕枕や抱きしめてきたり、手を握ってきたりくっついてくるくらいで「もっと一緒にいたいから」という理由でちょくちょく泊まりにくる様になりました。 私個人の感想では、彼の片思いの相手は彼氏もいるし、県外にいるので、もともと仲良くしてた身近にいる私の事を知ろうとしてくれてるのかな…と思ったのですが……皆さんはどう思われますか? 私と彼の共通の知人たちからは、どう考えてももう私の事を意識しまくってる…らしいんですが……この先、関係の発展は望めるでしょうか? ちなみに彼はかなり照れ屋で自分からなかなか行動は起こせないタイプでいわゆる草食系です。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 【男性に質問です】好きなタイプ?の女性が現れたとき

    いつもお世話になっております。 現在気になっている男性が居るのですが、 男性心理を知りたくて皆さまに一緒に考えて頂けたらな、 と思い質問させて頂きます。あくまで心境が知りたいだけです。 歯に衣を着せない回答をお待ちしています。 彼は37歳、長い付き合いの気心の知れた同世代の彼女が居る。 家族の様な相方の様な存在だけど、なんとなくまだ結婚に踏み切れない。 セックスレスで身体の相性はあまり良くない。 それでも彼女とは週末必ず会い、連絡も取っており関係は安定している。 そんな時に27歳の女性が現れます。 性欲に負けて身体の関係を持ちます。 彼女とは全然違うタイプで妹の様な小動物の様な、 人懐っこい性格をしていて自分になついてくれています。 何より身体の相性がかなり良く、献身的で従順です。 一緒に居ると和み、会話がなくてもまったり癒されます。 Q.この子に対して抱く感情はどんなものでしょう? 個人的な感情で結構です。 この男性と同じ立場に置かれて、感じる気持ちを教えて頂けたら嬉しいです* やはり、彼女とは別枠で好き、といった感じですか?面倒もないですし。 都合よく付き合うのに最適な存在というのは理解しています。 私はあまり悲観しておらず、 この関係からそろそろ抜けようと自分を律しています。 ただ、会う度にはまってしまいそう、好きになっちゃいそう、僕の事好き? などと言われると気持ちが揺れてしまいます。いけないいけない(笑) お礼はしっかりさせて頂きます(^^)