フラれました。32歳女です。

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼にフラれました。創価学会の信者で私がそれを受け入れられなかったことが別れの原因でした。
  • 私はまだ彼が好きですが、もう戻れません。先のことばかり考えず、彼を好きな気持ちに集中すべきだったと後悔しています。優しくて自分をさらけ出せる相手は他にいません。
  • 失恋経験が少ないため、どう乗り越えたらいいのか困っています。助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれました。

一昨日、 2年付き合った彼にフラれました。 32歳女です。 いつも、別れ話を持ち出すのは私でした。 でも、昨日始めて彼から別れを告げられました。 彼は創価学会の信者で、 私がそれを受けいれられず、いつもそれが別れる原因でした。 毎日 創価批判を聞かされるのに嫌気がさしたのだと思います。 私は、本心はまだ彼が好きです。 でも、もう戻れません。 先のことばかり考えて、失敗を恐れるばかりでなく 彼を好きな気持ちだけに集中するべきだったと後悔しました。 優しくて こんなに自分をさらけ出せる相手はもういないと思います。 どうやって乗り越えたらいいのでしょうか? 恋愛経験(失恋経験)も多い方ではないので、途方にくれています。 なにかお言葉を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#175260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>先のことばかり考えて、失敗を恐れる ばかりでなく >彼を好きな気持ちだけに集中するべき だったと後悔しました。 彼の宗教観を受け入れるつもりがないのであれば 先の事を考えて、別れて正解だったと思いますよ 私の彼も創価学会です、でも私は大の宗教嫌いです けれどそれについて揉める事はありません お互いに自分の価値観を最愛のパートナーに否定されるのは 辛いと分かっているからです だから私は彼の宗教観を否定しませんし 彼は私に宗教の勧誘をしません お互いに相手の価値観を変えようとはしません けれどあなたにはそれはどうしても譲れない部分だったのでしょう? そんなことは分かっていて、でも譲れなかったのでしょう? だとすれば絶対にいつか、別れて良かったと思える日がくるから大丈夫ですよ もし今だけを見つめて彼と付き合い続けたら、きっと将来は泥沼です… 譲れないあなたが悪いという意味ではありませんよ 嫌なものは仕方ないですよ どうしても譲れない部分を目をつぶって結婚するよりは きっと別れて正解です 性格の根幹をなす宗教が受け入れられなかったのだから 彼が良く見えるのはきっと、過去を美化してるだけです 大丈夫、次はもっと大きな愛に出会えますよ

質問者

お礼

皆様、たくさんのお言葉、本当にありがとうございました。 そして、こちらに来るのが遅くなってしまい締め切った方が良いというご忠告に今、気づいた次第です。 申し訳ありません。 彼とは別れて良かったと思える日が来るのですかね。 はやく来てほしい…今が辛くてなりません。 価値観の違いは、大きな問題ですよね…。 戻りたい思いが強いですが、もし戻ってもらっても結局は破綻する二人だったのでしょうね。 悲しいですが、これが現実だと受け入れないといけないですよね。 自暴自棄になってる場合ではないなと、目が覚めました。 自分磨きに集中します。 さだまさしさんの歌も教えていただきありがとうございます。聴いてみます。 本当に皆様、 お世話になりました。

その他の回答 (5)

• yuuujin
回答No.5

学会に限らず宗教の相違は価値観の相違なのでこのまま付き合ってもよくないので仕方ないと思います。 なにをしても上の空なはずなので時間が経つのを待つしかないです。 一人でカラオケ行くとかまずはストレス発散からですね。

• ikuchan250
回答No.4

学会の信者とそうでない者が結ばれるには無理があります。 価値観が違うからです。 そういう意味ではあなたは好きになってはいけない人を好きに なってしまったので諦めた方が賢明です。 今後ですが、私は、さだまさしの雨宿りの歌詞を思い出す様に 推奨しています。恋って、こんな感じから始まるんだよ、という 気分にさせてくれます http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND357/index.html 娘の結婚も新聞社のバス旅行で1回目の出会いがあったという 運命的なものを感じています。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

振った振られたという問題ではなく、別れられたのが大正解だと思います。 >こんなに自分をさらけ出せる相手はもういないと思います。 さらけ出される男性としてはとても迷惑です。 恋人であっても夫婦であっても赤の他人なんですよ。 質問者さんにとって身内は将来出来るであろうお子さんだけです。 その点で女性は大きな勘違いしていると思います。 恋愛は単なる生殖活動ですよ。 赤の他人を結びつけるのは、次世代を生み出すためです。 SEXしただけで、身内気分になってはいけません。

• again1212
回答No.2

甘いです。 私なんかいつもデートに着てくる服が同じだからという理由でふられたくらいです。 でも人はふられることでまた一回り成長できるんです。 そんな落ち込んでる暇はないでしょう。 創価学会に入ってたとかそんなの関係ない。 もし仮に彼が創価学会辞めたとして、創価学会辞めたから好きになったとか彼に言っても喜ばないでしょう。 つらいだろうけど、あきらめるしかない。 ただその悔しさを、パワーに変えていきましょう!ここで質問したのもいいことです。 どんどんいろんな人に言いふらしてよし。 そして彼を悔しがらせるくらいのいい女になって、見返してやりましょう。 その彼が忘れられない!っていう熱いパワーを、 彼に向けるんじゃなくて自分磨きに向けましょう。 そんだけ悔しかったら、今より成長できないはずはないから。 そしたら忘れた頃に、彼が創価抜けてくれてたりして。

回答No.1

このような公の掲示板で、こういう形で宗教団体の具体名を 出すのは良くないですよ。 この質問は一度締め切り再度投稿しなおす事をすすめます。