フラれました。32歳女です。

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼にフラれました。創価学会の信者で私がそれを受け入れられなかったことが別れの原因でした。
  • 私はまだ彼が好きですが、もう戻れません。先のことばかり考えず、彼を好きな気持ちに集中すべきだったと後悔しています。優しくて自分をさらけ出せる相手は他にいません。
  • 失恋経験が少ないため、どう乗り越えたらいいのか困っています。助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれました。

一昨日、 2年付き合った彼にフラれました。 32歳女です。 いつも、別れ話を持ち出すのは私でした。 でも、昨日始めて彼から別れを告げられました。 彼は創価学会の信者で、 私がそれを受けいれられず、いつもそれが別れる原因でした。 毎日 創価批判を聞かされるのに嫌気がさしたのだと思います。 私は、本心はまだ彼が好きです。 でも、もう戻れません。 先のことばかり考えて、失敗を恐れるばかりでなく 彼を好きな気持ちだけに集中するべきだったと後悔しました。 優しくて こんなに自分をさらけ出せる相手はもういないと思います。 どうやって乗り越えたらいいのでしょうか? 恋愛経験(失恋経験)も多い方ではないので、途方にくれています。 なにかお言葉を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#175260
noname#175260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>先のことばかり考えて、失敗を恐れる ばかりでなく >彼を好きな気持ちだけに集中するべき だったと後悔しました。 彼の宗教観を受け入れるつもりがないのであれば 先の事を考えて、別れて正解だったと思いますよ 私の彼も創価学会です、でも私は大の宗教嫌いです けれどそれについて揉める事はありません お互いに自分の価値観を最愛のパートナーに否定されるのは 辛いと分かっているからです だから私は彼の宗教観を否定しませんし 彼は私に宗教の勧誘をしません お互いに相手の価値観を変えようとはしません けれどあなたにはそれはどうしても譲れない部分だったのでしょう? そんなことは分かっていて、でも譲れなかったのでしょう? だとすれば絶対にいつか、別れて良かったと思える日がくるから大丈夫ですよ もし今だけを見つめて彼と付き合い続けたら、きっと将来は泥沼です… 譲れないあなたが悪いという意味ではありませんよ 嫌なものは仕方ないですよ どうしても譲れない部分を目をつぶって結婚するよりは きっと別れて正解です 性格の根幹をなす宗教が受け入れられなかったのだから 彼が良く見えるのはきっと、過去を美化してるだけです 大丈夫、次はもっと大きな愛に出会えますよ

noname#175260
質問者

お礼

皆様、たくさんのお言葉、本当にありがとうございました。 そして、こちらに来るのが遅くなってしまい締め切った方が良いというご忠告に今、気づいた次第です。 申し訳ありません。 彼とは別れて良かったと思える日が来るのですかね。 はやく来てほしい…今が辛くてなりません。 価値観の違いは、大きな問題ですよね…。 戻りたい思いが強いですが、もし戻ってもらっても結局は破綻する二人だったのでしょうね。 悲しいですが、これが現実だと受け入れないといけないですよね。 自暴自棄になってる場合ではないなと、目が覚めました。 自分磨きに集中します。 さだまさしさんの歌も教えていただきありがとうございます。聴いてみます。 本当に皆様、 お世話になりました。

その他の回答 (5)

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.5

学会に限らず宗教の相違は価値観の相違なのでこのまま付き合ってもよくないので仕方ないと思います。 なにをしても上の空なはずなので時間が経つのを待つしかないです。 一人でカラオケ行くとかまずはストレス発散からですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

学会の信者とそうでない者が結ばれるには無理があります。 価値観が違うからです。 そういう意味ではあなたは好きになってはいけない人を好きに なってしまったので諦めた方が賢明です。 今後ですが、私は、さだまさしの雨宿りの歌詞を思い出す様に 推奨しています。恋って、こんな感じから始まるんだよ、という 気分にさせてくれます http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND357/index.html 娘の結婚も新聞社のバス旅行で1回目の出会いがあったという 運命的なものを感じています。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

振った振られたという問題ではなく、別れられたのが大正解だと思います。 >こんなに自分をさらけ出せる相手はもういないと思います。 さらけ出される男性としてはとても迷惑です。 恋人であっても夫婦であっても赤の他人なんですよ。 質問者さんにとって身内は将来出来るであろうお子さんだけです。 その点で女性は大きな勘違いしていると思います。 恋愛は単なる生殖活動ですよ。 赤の他人を結びつけるのは、次世代を生み出すためです。 SEXしただけで、身内気分になってはいけません。

  • again1212
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.2

甘いです。 私なんかいつもデートに着てくる服が同じだからという理由でふられたくらいです。 でも人はふられることでまた一回り成長できるんです。 そんな落ち込んでる暇はないでしょう。 創価学会に入ってたとかそんなの関係ない。 もし仮に彼が創価学会辞めたとして、創価学会辞めたから好きになったとか彼に言っても喜ばないでしょう。 つらいだろうけど、あきらめるしかない。 ただその悔しさを、パワーに変えていきましょう!ここで質問したのもいいことです。 どんどんいろんな人に言いふらしてよし。 そして彼を悔しがらせるくらいのいい女になって、見返してやりましょう。 その彼が忘れられない!っていう熱いパワーを、 彼に向けるんじゃなくて自分磨きに向けましょう。 そんだけ悔しかったら、今より成長できないはずはないから。 そしたら忘れた頃に、彼が創価抜けてくれてたりして。

回答No.1

このような公の掲示板で、こういう形で宗教団体の具体名を 出すのは良くないですよ。 この質問は一度締め切り再度投稿しなおす事をすすめます。

関連するQ&A

  • 創価学会の信者って…

    Yahoo!知恵袋やグリキューなど見てると、創価学会の信者は、学会批判をした相手に執拗に嫌がらせコメントを書きまくったり、名指しで質問を投稿して仕返しをしたり、揚げ足取りをしたり… すごく粘着質で、見ていて不愉快というか、気持ち悪いです。 あれほどの巨大組織なのだから、批判意見が出て当然。 なぜ創価学会の信者は、批判を正論で返そうとせず、暴言や嫌がらせをするのでしょうか?

  • どうして人は、『創価学会』を知らないのに、、、

    創価学会 壮年部の者です。 【問い】どうして人は、『創価学会』を知らないのに批判をするのか? OKWaveのカテゴリーでもよく見かけますが、“創価学会”を知りもしないのに何故人は批判をするのでしょうか? 当然、創価学会や創価学会会員にも、良い点もあれば悪い点もあると思います。 ここが良い、ここが悪いと言っていただければ良いのですが、その人が“知りもしないような事”や“その人の思考の中で思い描いた勝手なイメージ”を広げて批判することはないと思います。 なんなら、どうぞ入信してみてください。そして、ああだこうだと言ってください。 『元信者』なんて方も良く出てきますが、この人達は中途半端に入会した退転者ですから、良く言うはずはないのです。

  • 宗教批判かな?

    創価学会批判はネットでよく見るが何故否定する理由がよく解らない。芸能人なんかの信者名簿が掲載されているが、なんとなく否定的な雰囲気である。 戦国時代一向宗と呼ばれた真宗は今も創価学会と同程度の檀信徒を持っていると思う。その昔はかなり過激な行動を取っていたことは歴史的事実だと思いますが、その頃は新興宗教だったと思います。新興宗教だからと言うなモルモン教徒の芸能人や真如苑の信者もいると思います。 広中平祐夫人が公明党から選挙に出たが創価学会会員とかの批判はあまり無かったように思う。 昔の竹下首相は西本願寺の檀家総代だったそうだが、そのことを批判されていた記憶がない。なぜなのでしょうか。 かくいう私は創価学会もモルモン教も真如苑も嫌いです。でも理由無き否定はしないつもりです。何故だしょうか。

  • 宗教と恋愛

    自分は無宗教で、 創価学会の熱心な信者の男性と結婚した方、 結婚後はどのような生活になりましたか? 後悔はありますか?

  • 公明党に投票する理由

    地方選挙でも国政選挙でもかまいません。 回答者ご本人が公明党に投票した経験がある場合で その投票理由を教えていただきたいです。 公明党以外の各政党に投票する理由は 人それぞれあり、またそれらはだいたい理解できます。 しかし、公明党の場合には正直よくわかりません。 創価学会の信者自身の投票もしくは 信者に頼まれての投票ならわかるのですが それ以外の普通の人が創価学会とのかかわり無しに 投票するケースがあるのか、もしある場合には どのような理由で選ぶのかがわかりません。 質問は以下です (1)創価学会とのかかわり  (本人が信者・家族親戚が信者・元信者・一切関係なし・その他) (2)投票経験(国政・地方・1回だけ・いつも・その他) (3)投票理由(学会員だから・学会員に頼まれて・その他) ※(1)(3)は必ず答えてください。また、選択肢にぴったり 当てはまる場合にはその中から選んでいただいてけっこうですが、 そうでない場合にはご自由にお答えください。 公明党の議員もしくは政党に投票したご経験のある方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 家族全員創価学会の家に嫁に行く・・・

    こんにちは。 私は現在創価学会に入っている彼氏と付き合っており、結婚を考えております。 しかし、彼の両親ともに創価学会のかなりの信者であり彼も今度青年会の幹部とやらになるらしいのです。 私は、全くの無宗教で、絶対創価学会には入りたくありません。彼の親も彼も入らなくても良いとは言ってくれるのですが、結婚後は彼の両親と同居となる予定で、不安です。同居して両親と彼氏が信者であるのに私が信者にならなくても大丈夫なものでしょうか? 子供ができてからの事も不安です。 経験者の方や無宗教の方と結婚された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 創価学会

    前書き 信者ではありませんのであしからず・・ そもそも創価学会はなぜに世の批判対象になるのでしょうか 基本的な所が分かりません、 政治に宗教団体が関わる事だけが批判対象のメインなのですか? 批判対象が他にも色々あれば教えて下さい

  • 創価学会と共産党

    創価学会と公明党はなんであんなに日本共産党を敵視しているのですか? 番組とかでも明らかに他党、他論者とは違うものいいで突っ込み入れていたり、知り合いの学会信者もやたらと共産党批判をしてます。かといって中国とは仲良しだったりするそうで共産主義批判の上での日本共産党敵視でもなさそうです。 創価学会の日本共産党敵視の理由や事情についてご存じありましたら書き込みよろしくお願いします。

  • 宗教についての質問です。

    特に熱心に信仰されている創価学会員の方の意見を頂けたらと思います。創価学会に対する批判はすごくて、カルト宗教にも指定されたことがあるみたいです。しかし誰一人として、お仏壇などを否定はしませんし、過激な思想でもないと思います。批判されるのは「宗教団体が信者を使い政治に介入すること」また「他の宗教を罵ったりすること」だと思います。この路線は池田大作がすすめました。本当に心から熱心な学会員さんは、池田大作にこそ怒るべきではないので、疑問をもつべきなのではないでしょうか。

  • 創価学会の人達はなぜ・・・・・

    創価学会の人達はなぜ、他のカルト宗教を批判するのでしょうか? 彼らもはたから見たら同類だということに気が付かないのでしょうか・・・ 選挙前等に突然、電話を多方面にしたり急に宗教論議をしたがることを不快に思っている人は多いはずです。 世界中にいるとされる学会員の数は、明らかに誇張があると思いますし・・・(創価側の発表を会員の人は疑う余地もなく信じているようですが) 特に、創価の信者の方に聞いてみたいです。 (信者という表現に抵抗があるかもしれませんが、世間一般ではそうなっていますので・・・) ちなみに無宗教です。