• ベストアンサー

ワードで文字の変換が出来なくなりました

Windows 2007 Vista を使用しています Adobe Flash Player というものをアップデートしたら、 突然タスクバー(?)に「A」「あ」など入力文字を変更するボタンが消えてしまいました 再表示するにはどうしたらいいですか? ワード2007で、文字を入力しようとしても、英語入力しかできなくなりました パソコン初心者なので、詳しく教えていただけますと助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177376
noname#177376
回答No.3

ワードのCDがお手元にある場合には、一度ワードをアンインストールしてみてはどうでしょうか? インストールモデルの場合には、別にCDが付属されているのでこのCDを使用してインストールをします。 一度でもこのCDを使用してインストールをしていたならば、既にソフトの認証も済んでいるはずですので、アンインストールした後でも、この記録がPCに保存されているから同じPCならば、再度インストールをした後、認証も再度行う必要がありませんしアンインストール、再度インストールの時間もそんなには時間がかからずできると思います。それにソフトのファイルのどれが破損しているのかも分かりませんので。CD無い場合には、この対処方法は使えません。 また、「コンピュータ」→「ハードディスクドライブ」→右クイック「プロパティ」より、「ツール」から「チェックする」→「ファイルシステムエラーの修復」をしてみるのも一つの方法かもしれません。少し時間かかります、上下2個にボックス内にチェックをいれると、さらに時間がかるので2個同時にはチェックを入れないでプログラムを開始させたほうが良いと思います。 再起動後、暫くハードディスクのランプやインジゲータが付いているPC(たぶんチカチカと点滅していると思います )のハードディスクのアクセスランプの点滅がなくなってから確認してみてはどうでしょうか。 フラッシュプレーヤのアップデートをしたのが原因ではないと思いますが、自動アップデート中などに、他のソフトを操作していたならば、PCの能力によってはそれも原因になりうるかもしれませんね。 正常の時には「日本語入力」の現在の表示方法や設定を確認するのも忘れずにしたほうが良いと思います。

gman22
質問者

お礼

ありがとうございます 教えていただいた通り再起動しましたら、 元通り表示されました! 詳しく教えていただいて感謝いたします m(__)m

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

No.2です。 > その通りやってみましたが、やはり表示されません > 何か別の方法はないでしょうか? 下記URLのページの「Microsoft Office IME 2010」をダウンロード~インストールをお試し下さい。 『Office IME 2010 は、Microsoft Office の正規ライセンス (Office XP、Office 2003、Office 2007、Office 2010) をご利用の方であれば、無料でダウンロードしてお使いいただくことができます。』 とありますから、Office 2007をお使いでも使用出来ます。 「Microsoft Office IME 2010」 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

gman22
質問者

お礼

ありがとうございます NO.3の方が教えていただいた通り 再起動してみたら、問題解決いたしました! お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした 教えていただいて感謝いたします m(__)m

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご覧になって、言語バーを「タスクバーに固定する」を選択して下さい。 「Windows Vista でデスクトップにあった言語バーが消えた!?」 http://support.microsoft.com/kb/953163/ja

gman22
質問者

補足

回答ありがとうございます 教えていただいたURLを拝見し、 その通りやってみましたが、やはり表示されません (>_<) 何か別の方法はないでしょうか? 再度お願いいたします

• aokii
回答No.1

タスクバー(?)上で右クリックして、ツールバーの言語バー等をクリックしてみてください。

gman22
質問者

補足

そのツールバーの中に、言語バーがありません どうしたらいいでしょうか? 再度、教えてください