• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年前に別れた元彼が連絡をし続けてくる意味)

別れた元彼からの連絡の意味と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 1年前に別れた元彼が未だに連絡をとってきます。彼は電車で20分ほどの距離に住んでいるため、近所といえます。しかし、私は中絶を選んだため彼との関係に距離を置きました。仕事に打ち込み、遠くに引っ越すことになりました。しかし、彼からの連絡は止まりません。彼の真意や気持ちがわからず、どう接していいのか迷っています。
  • 彼はとても常識的でいい人だと思います。中絶した子の水子供養にも一緒に行ってくれ、その場で供養することができました。私自身はもはや彼に恋愛感情はありませんし、これから復活する可能性もないと思います。しかし、彼との関係については何度も考えさせられます。彼がなぜ今も連絡をし続けているのか、その真意が知りたいと思っています。
  • 飲みに行くといっても下心はなく、軽いボディータッチもありますが、関係は「じゃあね」と別れて終わりです。最近、彼との会話で結婚観や新しい恋の話になることもありますが、私はそれらの話題については積極的になりたくありません。彼の連絡や行動には深い意味があるのか、それとも単なる雑談なのか、彼の気持ちを理解したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjo3
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

素晴らしく誠実な方のように思います。加えてあなたからみても常識を持った方のようですし、男性としては申し分のない方だとお見受けしました。 いまだに連絡をとってくる というのはやはり未練でしょう。 ただ、厭らしいとか女々しいとかの意味ではない未練のように思います。 驚いたのは、復活することは無いと思うと言いながらあなたも何度か逢っておられることです。 余計なお世話でしょうが、そこまで応じておられるなら復活をお考えになっては?あなたもそう思うでしょ? 一般的には、男というものは縁がきれると所謂女性の「持ち駒」がなくなるのが嫌で「あわ良くば」の気持ちから連絡を絶やさないのが多いようですが、ご質問の文面からはそうは感じません。 お気持ちが離れたのは仕方ありませんが、とてもいい方のように思いました。 全くNon のつもりならはっきりとお伝えし、メールやデートはなさらないことが良いと思いますよ。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼をまた好きになることはあると思います。 でも、彼の子をおろして、そのあと、逃げるように仕事に打ち込んで遠くにいっておいて、また彼の気持ちが残っているというだけで、それに甘えてしまうのはいけないのではないかと。 彼と一緒にいるとたぶんまた彼を好きになってしまう。 だから私も彼と距離をとらないとと思うんです。 どうしたらいいか。。。 彼にまた辛い思いをさせないような選択をしなくてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

別れたといっても彼がsumomopanda さんを 振ったのではなく sumomopanda さんに振られたのですね(;^_^A 別れるって 1)振る 2)振られる で全く違いますよ(;^_^A 大好きな彼女に振られたなら未練たっぷりじゃないですか。 教えてgooでも振られて復縁したい!って質問している 人大勢いますよ。振ったのに復縁したい!って質問して 居る人はいないですね(;^_^A しかも、彼とメールのやりとりだってあるのですから (無視されたらもうメールは送らないでしょうけど) そりゃー彼はメール送るのに決まっているじゃないで すか(;^_^A

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。。。 私の曖昧な態度がいけないですよね。 自分の気持ちを見つめてはっきりさせたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>彼は今、どいういう気持ちで私と連絡をとってくるのでしょうか? それは未練があるからでしょうね。 出来ればヨリを戻したいということでしょう。 飲み会で聞いてきたということは、探りを入れたのでしょう。 新しい彼氏がいるかいないか・・・そういうことです。 質問者さまにその気がないのなら、きっぱり断るのも相手に対する思いやりかも知れません。 連絡が来る度にズルズル会っていたら、相手は“もしかしたら・・”と思ってしまいます。 友達という関係でずっと行けばいいですが、質問者さま以上に、彼は何かを望んでいるかも知れません。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 別れてからかなりたっているし、彼がまだ私に気持ちをもっていてくれているかがわからなくて、だからといって本人にきけなくてという状況でした。 そうですね、彼はとてもいい人なので、まだ私のことをおもってくれているなら、きっぱり私から会わないということを示したほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

まだ好きなんだと思います水子供養なんて中々行ってくれる男性いませんよ~その方と復縁するつもり無いなら会わない方が良いですよ。その彼も期待してるかもしれないから。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、水子供養にいってくれる人はあまりいないですし、常識もあっていい人なんだと思います。 優しさと思いやりがある人です。 彼の時間を無駄にしないように徐々に距離を置いていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレとの連絡について

    初めまして。ご相談があります。 私は前月、初めて付き合った彼氏と別れました。 付き合った期間は1年半です。 そして前月の別れる前に私はやむを得ず、中絶を経験しました。 彼氏は手術の日、病院に着いてきてくれました。 来月にその時の水子の供養に行こうと思い、 お寺さんに問い合わせたら その際に「戒名」という名前が必要と言われました。 私としてはその名前を元彼にも考えて欲しいのですが 別れてから私達は 連絡を一切取っていません。 元彼は別れた彼女とは連絡をとりたくない派らしいのです。 元彼もSNSをみた限りまだ新しい恋人はできていないようなのですが、 今更振られたのに連絡を取って一緒に名前を考えてほしい、供養の事を伝えたいなんて甘いでしょうか? 客観的なご意見をお聞かせ願いたいです。 読みづらかったらすみません。 長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼の考えがわからない

    約1年半前に別れた彼がいます。 彼とは3,4カ月付き合ってわかれました。 その時に、私は彼の子を妊娠しましたが、そのときはつきあって間もなく、仕事もちょうど頑張って認められ始めたときで、このまま結婚して子供を産んで育てる自信もがなかったので、中絶することを選びました。 彼は結婚して子供を産もうと言ってはくれていましたが、私にはそのときにそう思えませんでした。 中絶したあと、彼と一緒にいることがつらくなり、いろいろ考えることがあり話し合って私から別れようといいました。 彼はそのあとも連絡をとってきて、近況報告などはとっていました。 その後、会ったのは中絶した1年後に水子供養に一緒にいった時です。 別れた後は、仕事も忙しかったので、仕事に夢中でした。 数か月前からまた彼から近況報告などもかねて会いたいなどの連絡がありました。 そして、仕事で彼の家の近く(電車で20分ほど)に引っ越したのもあり、会うことになりました。 仕事終わりに居酒屋に行き、いろいろ話をしました。 そのあとも、1カ月半から2カ月くらいに1回は会ってご飯を食べに行ったりしています。 もちろん、身体の関係は別れた後いっさいありません。 少しでも身体が触れるだけでもなんとなく嫌です。 このあいだ、彼とご飯を食べに行ったときに、彼から結婚願望はないのかとかの話になりました。 私は正直、結婚願望もありませんし、家庭を築きたいという気持ちもあまりありません。 ただ、社会的に結婚していないと心象が悪いのかもと思うくらいです。 仕事も楽しいし、充実していますし、友達もいて、今の生活にあまり不満もありません。 収入の不安もそこまで心配ないので、一生懸命仕事して、遊ぶ時は遊んでという生活です。 彼には、いつか結婚はしたいと思うが、まだそこまで考えていないし、何歳までにとかいう考えもない。 子どもがほしいという気持ちも特にないと言いました。 彼は、いざとなれるときに頼れるのは家族だし、子どもをもって家庭を築きたいといっていました。 私的にはなんで、そんなこと私に話すのか?とも思いました。 私は中絶するときに、もう子どもは今後つくらないと決意しました。 確かに彼は子どもができたときに、中絶してとはいってないですが、私に将来子どもはほしくないの?とどんな気持ちで聞いてるのかと思いました。 彼は本当にどういう考えで私にそんなこといってるのか? よりをもどしたいとかそいうい話はしていません。 今は異性の「友達」という感じでつきあっています。 私から誘うことはないですが、彼からはよくいつ会えるか聞いてきます。 私は彼の存在が元彼というよりおろした子どもの父親だから、どちらかが新しい相手ができるまでは一緒に供養していけたらと思いもあり、連絡はとりあっていますが。 でも、なるべく直接会うのはできるだけ避けています。 彼は別れていて、将来にたいしての考えも違う私をなんでさそってくるのでしょうか? 今後は供養は自分の心の中にとめ、彼とはもうきっぱり会わないようにした方がよいのでしょうか? 一人で考えていてももやもやしてしまって、ご意見を頂けたらと思います。

  • 中絶後の彼女の気持ち

    中絶後の彼女の気持ちに質問です 私32歳彼女21歳 付き合って4ヶ月 職場で付き合ってます。 去年の12月下旬に妊娠発覚 2人で話し合い私は産みたいと伝えましたが 彼女が学生という事もありおろしたいと言われ彼女の意見をとり中絶を決断 手術当日も付き添い、お金の負担も全て負担しました。 その後彼女が腹痛になりお見舞いなどし 出来るだけ一緒にいおうとしましたが 彼女が会うと赤ちゃんに思い出してしまうからあまり会いたくないと連絡も取りたくないと言われたので2週間ぐらい 連絡あまり取らないでいました。 もうすぐ中絶して1ヶ月だったので水子供養に行こうと連絡した際。 水子供養とか色々調べてくれたりするのは嬉しいけど言葉悪いけど、重い、依存してると思ってしまうと 私はただ中絶した事の悲しみを分かち合いたかったと 相手が一人暮らしなので、体調悪いなら食べ物とか薬など買いにいくからなんでも言ってねと伝えた事も私に気を遣ってしまうから言えないと言われました。 気持ちがわからないから距離を置きたいと言われ1ヶ月距離を置いています。 でも本人は水子供養は2人で行きたいと言ってます 距離あけてる間に49日になるのでその日に水子供養行こうと提案し彼女も了承 ですが予定が分からないと3日前になっても連絡が来ません。 彼女が中絶したことを相談した共通の職場の女性がいるのですが、 彼女はその女性には 距離置いたら元には戻れない、なんで嫌ってくれないんだろうと相談してるらしく 距離置きたいといわれた時に 別れる別れないの話もしたのですが 別れたくはない。距離が置きたいと言われました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 私としてはこれからも付き合っていきたいと思ってます。 ですが彼女が嫌われたい別れたいのなら別れるしかないと思ってます。 別れたとしても水子供養などは2人で行きたい思っているのですが 相手の本心を聞くにはどうすればいいでしょうか? ご回答など、皆様お願い致します。

  • 中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています

    1年くらい前に元彼と別れました。 元彼とは2年ほどつきあっており、そのうち1年は同棲していました。 同棲の前に私は彼の子を妊娠しました。 しかし、その時の経済状況や仕事などその時は子どもを産むという選択ができず、中絶することになりました。 中絶はしましたが、その後、彼とは結婚も見据えて同棲をしました。 この状況だけだと、中絶しておいて同棲ということに対して批判も多いかと思いますが、その時、子どもを産んでも私も仕事を辞めなくてはいけなくて後悔するし、彼には経済力がないので私が仕事できない間の収入はどうなるのか?などいろいろなことを考えて決断したことなので、自分勝手な意見かもしれませんが、そのことに罪悪感ときちんと避妊していなかったことの至らなさなど思うことはありますが、中絶したことに後悔はありません。 脱線しましたが、彼とは同棲して1年で性格の不一致や、彼の誠意のなさもあり同棲を解消して別れました。 しかし、家は同じ市内なので、近くにすんでいます。 電話番号もアドレスも全てけしたのですが、LINEで彼を発見しました。 別れてから一度も連絡はしていませんが、もうすぐ中絶して2年目の命日がきます。 元彼は忘れっぽいのか、不誠実なのか、私の誕生日はおろか子どもの命日、自分の父親の命日も覚えていません。 嫌なことなども全て忘れてしまう都合のよい人間です。 彼が子どもの命日を覚えている期待をしてはいけないのですが、LINEで連絡してそのことを忘れていたら思い出させて供養させたいという気持ちになるのです。 ただ、供養はあくまでも気持ちの問題で誰に言われてするものではないとも思います。 彼が忘れているならわざわざおもいださせて、子どものために供養してというのも中絶した子どもに対しても失礼な気がします。 でも、中絶した子どもの命日は覚えていてほしい。 中絶するとき手術にはつきあってはくれましたが、中絶費用は一銭も払わず、私が大丈夫といったから払わなかった最低な男なので、命日を覚えていたり作法を期待しても無駄だとは思うのですが。 彼にすこしでもそいうい心があればいいなと思い、連絡して思い出させたらよいものかしないほうがよいのかわからず、ご意見を聞きたいとおもって投稿しました。 彼に対する愛情もなにもなく、もう関わりたくはないと思うきもちが大きいですが、少しは子どものことを思い出して罪悪感を抱いてほしいう気持ちもあります。 彼の場合、罪悪感を感じるか微妙な性格ですが。 私は連絡をとってもよいのでしょうか?それともとらないほうが賢明なのでしょうか?

  • 水子供養について

    先日私は中絶をしました。 産むことも何度も考えたのですが、まだ学生だし経済的なものも有るため中絶を選択することにしました。 そこで中絶をする時に色々調べてたら「水子供養」と言うものが出てきました。 少し前から調べてるのですがなんとなくだけで良くわかりません。 気持ちだけで良いとか、お寺に行くとか神社にお参りに行くとか色々書いてあるのですがどうして良いのか迷っています。 気持ちがあれば良いのですが、今の私は正直気持ちが無いです。。 何と言うかまだ妊娠してた事実が飲み込めて無いって言うのもあるし、中絶をしたことを自覚して無いと言うか… 命を無駄にしておきなが自分の意思がはっきりしてないです。 水子供養についても教えて欲しいのですが、もし供養するのであれば自分の意思がちゃんとしてからした方がいいですよね・・? 良くわからない質問ですみません。 でも答えていただけたら嬉しいです。

  • 水子供養として、名前を付ける?

    友人が、諸事情につき妊娠8~9週目で中絶手術をしたのですが 水子供養について、名前を付けて供養すると水子が喜ぶという 話を聞いたらしいのですが、中絶した胎児(って言うのでしょうか)の 性別がわからないから名前のつけようがなくて・・・と相談してきました。 水子に名前をつけると良い供養になるのでしょうか? また、性別がわからない場合はどうやって名づけるべきでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞ、お教えください。 よろしくお願いいたします!

  • 水子供養について

    水子供養について質問させて下さい。 今から3年前.浮気相手との間に子供ができ中絶をしました。 その時.水子供養の事は知らず.私自身.命日に毎年.お空に手をあわせお参りしてます。 そして.1年前長年付き合ってきた彼と結婚し.今年10月彼との子供を妊娠しました。 しかし.心拍が確認できず稽留流産をしました。 流産について.ネットで 調べると水子供養と いう言葉を知り.近いうちに供養にいく予定です。 そこでなんですが 中絶した赤ちゃんは今までどおり.命日にお空に手をあわせお参りしようと思っています。 今回の流産は.お寺で供養してもらいます。 供養する形は.違いますが2人の赤ちゃんへの気持ちは一緒です。 このような供養でもいいのでしょうか? 教えて下さい! 旦那さんは.中絶のことも知っています..。

  • 中絶体験から立ち直れません。

    19才の時に同級生に無理矢理に処女を奪われて望まない妊娠をしました。 同級生に妊娠を告げると「ちょっと待って」と言われ産婦人科に連れて行かれました。 即入院で中絶しました。 中期に入るまで妊娠に気付きませんでした。 同級生はいつか結婚しようねと言ってくれました。 その約束は守れませんでした。 彼を好きではなかったし、一緒にいても苦しかったので私からサヨナラしました。 あれから15年も経つのに忘れられず、赤ちゃんをみたり、15才くらいの男の子を見ると涙がでます。 新しく出来た大好きな彼には言えないし、どうしたら苦しみから逃れる事ができるのでしょう? 水子供養もしました。 教会で話も聞いてもらいました。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 3年前に別れた元彼と連絡を取り始めたのですが、、、

    3年前に、1年半程お付き合いをしていた彼が居ました。 お互いに結婚も考えていたのですが、私の身勝手な言動がもとで彼から別れを告げられました。 別れてからは、互いに連絡方法を無くし全く連絡も取っていませんでした。 私は他の人と付き合ったりしてみたものの、ずっと彼の事が忘れる事が出来ずにいました。 彼はというと、誰とも付き合っていなかったみたいなんですが 去年の12月末にひょんな事で彼と連絡を取り始め、2回会う事になりました。 彼は、「もう一度付き合いたいが、仕事でもしかすると海外へ行くかもしれないから、今は付き合う事ができない。でも、連絡をとっておきたい」 と言われました。 しかし、最近になり海外の件がなくなったと言われました。 でも今は仕事が忙しいから会えないそうで、連絡もしてくれません。 たまにくるメールも、忙しい。会えない。など 電話は全くしません 彼がなにを考えているのかが分からず正直辛いです。 私は、また付き合いたいと思っています。 どうすればいいのかわかりません

  • 6年前にふられた元彼に連絡したいが、なかなか出来ない

    6年前に別れた彼氏で、7年間付き合っていましたが、ふられて終わりました。 この6年間に他の人を好きになり、付き合った人もいました。その間は、その彼の事を忘れられないと言う状態ではありませんでした。しかしフリーになって落ち着いてきてから、淋しいからなのか元彼の事を考えてしまいます。夜になると“なにげなくメールしてみようかな?!”とか“今も仕事変わってないのかな?!”とか“今もあそこに住んでるのかな?!実家に帰ってるのかな?!”“結婚したのかな?!”等色々考えてしまいます。願望としては、偶然どこかで、ばったり会って、あ互いフリーでよりが戻ればなんて思っています。 この元彼の事を考えてしまうのは、思い出がいい思い出ばかりなんです。その分、彼は“(私に)愛されてると思えない”と別れる時に言われたのですが、私の方が幼く愛してもらうばっかりだったと、ずっと後になって分かりました。今の私だったら、もっと愛情表現できるのにと。。。 昼間になると、いつも結局メールもしないのですが、夜になると考えてしまう。の繰り返しです。 もう何年も会ってない元彼女から連絡がきたらイヤに思われてしまうでしょうか?ふられた側なのに未練がいっぱいな状態です。 連絡して“今はもう結婚してるんだ”とか言われたら、私もスッキリして、次にいける気がするのですが、こんなに元彼の事を考えてしまう状態をどうにかしたいです。

Windows11 + EW-M770Tで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • Windows11 + EW-M770Tで印刷する際、ドライバ画面が応答なしになったり、印刷が始まったと思えば「POST /ipp/print HTTP/1.1」から始まる英文がずらずらと印刷されたりして困っています。
  • EPSONプリンタウィンドウ3を起動しても、インク残量が取得できずに灰色表示のままです。
  • Windows11でEW-M770Tを使用して印刷している方で、同様の問題を解決された方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。
回答を見る