• ベストアンサー

何科を受信すれば良いのでしょうか?

主人の仕事はダンプの運転手です。仕事柄座っている事が多く、おしりの血流が悪くなるのか、おできだらけです。 おできと言ってもニキビの様な物ではなく、直径5cm~10cm位の袋状のものが広範囲にあり、膿と血液が混じった物が毛穴から出てきます。 腫れている時は痛いらしく、腫れが引くと痛みも治まるようですが、その内また腫れて来て同じ事の繰り返しです。 中にある袋上の物を全て切開して取り出したら治ると聞きましたが、その場合、皮膚科と外科のどちらに受診すれば良いですか? もしくは、総合病院などの入院施設がある方が良いでしょうか? 回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

総合病院が一番無難ですね。 最初に皮膚科から受診といった所でしょうかね。 総合病院なら医師の判断で内科にも外科にも回せますから。

rin0207
質問者

お礼

こんばんは。 やはり、総合病院が一番無難でしたか! 最初に皮膚科か外科のどちらにかかれば良いのかも分かりませんでしたし、総合病院や大学病院には、たらい回しのイメージがあるので、正直迷っていました。しかし、先生方の判断で回されると思えば良かったんですね… ありがとうございました。