• ベストアンサー

自分の髪の毛が嫌です。サラサラになりたい。

自分の髪の毛が嫌です。 小6です。 私の髪の毛は太くて、ところどころ縮れていて、毛先は全然揃っていなく、サラサラではなくザラザラした感じです。 縮れた毛などは、アホ毛みたいにぴよんと飛び出ています。 そういう毛はたまに抜いたりしてます。 鏡を見たら全体的にところどころ縮れていてアホ毛みたいな感じになっています。アホ毛みたいになっていなくても探してみたらほとんどと言っていいほど縮れています。 太い毛や細い毛もあります。 本当に本当に自分の髪の毛が嫌です。 どうしたらサラサラな髪の毛になるでしょうか? 回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174884
noname#174884
回答No.4

こんにちは、 私は高校1年生です。 その悩みを解決する一番の方法は、 美容院で縮毛強制(しゅうもうきょうせい)をしてもらうこと! 髪の毛がサラサラ、真っすぐになります。 私も縮毛強制やってます(^○^) 興味があればネットで調べてみてください。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

トリートメントを買って使用するのは良いです。

  • nuko910
  • ベストアンサー率18% (42/230)
回答No.2

こんにちは。 私もそう!自分の髪の毛が大嫌いです。 凄いくせ毛だし、縮れてるし、多いし太いし…。でも、そんな悩みを解決してくれたのが縮毛矯正でした。理想的な髪質、髪型になりましたよ。 雨でも縮れないし、広がらないし、何よりもラクです。手がかかりません。 ちょっとお高いのが、気になりますが、お母さんにでも相談してみては?

回答No.1

シャンプーが合って無いのかも… 薬局などで相談してみては?

関連するQ&A

  • 髪の毛で、前髪の毛先をまっすぐにする方法ってありますか?(ストパー以外で)

    僕は中2の男です。 自分は髪の毛のことで悩んでるんです。 髪質は固めで全体的には髪の毛はまっすぐなんですが、前髪の先が右や左に曲がっています。アイロンなどしても、毛の根元から毛先までの途中だけまっすぐになるだけで、毛先は変わりません。どうすれば毛先もまっすぐになるでしょか?ストパー以外で、裏技や工夫などがあれば誰か教えてください。 お願いします~

  • 髪の毛のケア

    私の髪の毛は、 なんかパサパサしてて、毛先が傷んでいます・・・。 アホ毛もいっぱいたっています。 その傷むと改善されるシャンプーや方法など あれば教えてください^^

  • 自ら髪の毛を抜く癖で・・・・

    15歳の学生です。半年前ぐらいから髪の毛を抜く癖がでてきました。 普段あまり鏡で自分の髪の毛をじっくり見る機会がなかったのですが、ふと鏡で見てみると けっこう禿げが目だってました・・・ 知人から、「自然に抜けた毛は生えてくるが、自ら抜いた毛は生えてこない」と聞きました。 それは本当なんでしょうか?とても心配です・・・ ちなみに、鏡を見てからは抜く癖など一瞬で吹き飛びました。 両親も祖父母も皆禿げではないのですが、自分だけ薄いとなるととても恥ずかしいです・・

  • 表面の髪の毛が・・・

    後ろの表面の毛先だけがピンピンと たくさん外にはねています。 アホ毛?って言うのでしょうか? 椿油でパックしても髪の毛自体はつるつるしているのですが 毛先だけはどうしてもピンピンしてしまいます。 後ろだけが・・・ 美容室で表面の毛先だけカットしてもらうのは 可能でしょうか?他にいい方法はありますか? 段もシャギーもいれていないストレートヘアです。 アドバイスお願いします。

  • 髪の毛が元に戻らない・・・

    もうどうすればいいかわかりません。以前、明るくした髪を黒く戻したら、かなり黒くなりすぎてしまい、また染めるのは嫌だったので、生え変わるまで待つことにしました。しかし、1年以上経った今でも元の髪の毛に戻りません。もちろんその間に染めたりしたのですが、鏡でみると、確かに明るいのに、外に出ると黒過ぎとめちゃくちゃばかにされます。青みがかかってるとかも言われます。気がついたときには、毛が以上に太く、固くなっていて、光に当てると、毛の内部は確かに明るいのですが、表面は黒く、光に当たらなければ、超黒いんです。で、もっと明るく染めると、今度は逆に、ぎらぎらと以上に明るいんです。そしてさらには体毛まで黒く、太くなってしまいました。これは本当なんです。黒さはハンパじゃないんです。今まで、いろいろなサイトで相談してきましたが、だれもわかってくれません。元の毛が生えてこないことに関しても、「そんな訳ないじゃん」みたいな感じで、だれもまともに答えてくれません。いったい、どうすればこの毛を直すことができるのでしょうか?アドバイス下さい。お願いします。

  • 髪の毛がはねてしまう

    私の髪の毛はあごより少し長いくらいです。 毛先は少し薄くなってます。 今伸ばしている途中で全体的には重い感じです。 微妙な長さなので、内巻きにしてボブっぽくしていたのですが、 最近は内巻きにして家をでても、自転車をこいで駅に着くと 内巻きは完全にとれてしまって、はねてしまいます。 いつもボサボサで困っています。 内巻きがキープできる方法ありますか?

  • 髪の毛に関してです。

    髪の毛に関してです。 4月にショートにして肩につくくらいまで伸びたので半年ぶりに美容院に行きました。 行きつけの美容院は閉店していたので、初めてのところに行きました。 「髪の毛を伸ばしたいので毛先をそろえる程度でお願いします。結べる長さにしてください。」とお願いをしました。 結果、スカスカになってしまい結べるものの顔周りの毛は出るし毛束のボリュームもとても少なくなってしまいました。 美容師さんとうまく意思疎通ができなかった私が悪いですが、綺麗に伸ばしてたのでショックで立ち直れません。 このまま待つか、もういっそのことショートにするか… 髪の毛をすかれすぎた場合どうするのがいいのでしょうか?

  • 髪の毛が・・・

    私の髪は黒なんですが(依然染めていたのですが髪を切ったので今は黒です)あるひ友達に「なんか金色の髪の毛がある!」といわれました; 鏡を見てみるとたしかに2,3本金色の毛があるのです。 これってシャンプーなどが原因なんでしょうか。

  • 髪の毛の痛み・毛先について

    自分は毎日のようにWAXを使っています。最近きずいたのですが髪の毛の一部が枝毛になっていたり。髪の毛の毛先が曲がっていたりしていてWAXをつけても毛先だけはまとまりません。何か直す手はありますか?知っていたら教えてください

  • 髪の毛の矯正

    私の髪の毛なんですけど 中途半端な伸ばし途中の長さで 毛先がすごくハネてしまって 矯正かけたいんですけど 全部だと矯正かけたばっかりの時は 髪の毛がツンツンしちゃって 不自然な感じになりたくなくて 毛先だけ矯正したいんですけど それって不自然に見えないですよね? また 矯正の値段って だいたいどのくらいですか?