• ベストアンサー

自分の髪の毛が嫌です。サラサラになりたい。

自分の髪の毛が嫌です。 小6です。 私の髪の毛は太くて、ところどころ縮れていて、毛先は全然揃っていなく、サラサラではなくザラザラした感じです。 縮れた毛などは、アホ毛みたいにぴよんと飛び出ています。 そういう毛はたまに抜いたりしてます。 鏡を見たら全体的にところどころ縮れていてアホ毛みたいな感じになっています。アホ毛みたいになっていなくても探してみたらほとんどと言っていいほど縮れています。 太い毛や細い毛もあります。 本当に本当に自分の髪の毛が嫌です。 どうしたらサラサラな髪の毛になるでしょうか? 回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174884
noname#174884
回答No.4

こんにちは、 私は高校1年生です。 その悩みを解決する一番の方法は、 美容院で縮毛強制(しゅうもうきょうせい)をしてもらうこと! 髪の毛がサラサラ、真っすぐになります。 私も縮毛強制やってます(^○^) 興味があればネットで調べてみてください。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

トリートメントを買って使用するのは良いです。

• nuko910
回答No.2

こんにちは。 私もそう!自分の髪の毛が大嫌いです。 凄いくせ毛だし、縮れてるし、多いし太いし…。でも、そんな悩みを解決してくれたのが縮毛矯正でした。理想的な髪質、髪型になりましたよ。 雨でも縮れないし、広がらないし、何よりもラクです。手がかかりません。 ちょっとお高いのが、気になりますが、お母さんにでも相談してみては?

回答No.1

シャンプーが合って無いのかも… 薬局などで相談してみては?