• 締切済み

髪の毛のケア

私の髪の毛は、 なんかパサパサしてて、毛先が傷んでいます・・・。 アホ毛もいっぱいたっています。 その傷むと改善されるシャンプーや方法など あれば教えてください^^

noname#187437
noname#187437

みんなの回答

回答No.2

私は小さい頃から天パで、今はストレートパーマをかけているのですが、伸びてくるにつれてクルクルとしたアホ毛が酷いんです。それで、アイロンもかけるので、毛先の痛みが酷かったんです。今は、友達のオススメでリリューチェというシャンプーを使っています。一切科学製品を使用していなくて、髪と地肌に優しいシャンプーなんです!コンディショナーやリンスは必要ないんです!使い始めは、ギシギシと髪に馴染むまで時間がかかりますが、馴染んでくると髪がまとまり、アホ毛が目立たなくなりましたよ!それに、アイロンのかかりも良くなりました。天パの見方ですね*水にながして、自然分解されるまで24時間かからないという自然に優しい所も私は惹かれ、愛用しています。

noname#187437
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 購入考えてみます!

  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

こんにちは 特に今の季節は汗と紫外線で髪の毛へのダメージは強いようです。 私の髪も乾燥してひろがってしまうので、 今はケラスターゼの製品を使用してます。 いろいろな髪の悩みにあったシリーズがあるのでおすすめです。 シャンプーに栄養が入っているので指通りも良くなりましたし 昼間のケアとしてはオイルを毛先に塗って潤いを与えるようにしてます。

関連するQ&A

  • 髪の毛のケアについて

    先日美容室で高いシャンプーを買ったのですが、髪質に会わずギシギシに‥ しかも手軽に手に入るタイプでないので変えようと思っています。 なにかこれ良かった!ってものありますか? 安くてもブランドでも。 ちなみに私の髪は ●ストパー繰り返して毛先ぱさぱさ。寝起きは毛先からボンバー! ●髪の毛が非常に細い&薄目なので染めていません。 ●きれいなつやつやロングヘアになりたい(^3^) です。 今使ってるのはアプリュスです。 とても良いのですが泡立ちが悪く、結局切れ毛が増えて‥ 合わなかったのはケラスター○です‥

  • ※髪の毛のベタつき等

    お風呂上がりの髪の毛のことで質問です。 パンテーン(青)のシャンプーとコンディショナーを毎日使っているのですが、髪の毛がベタついたり、前髪が複数の束になって分かれたりして困っています。 コンディショナーは毛先にのみつけています。 改善策があれば教えて下さい!

  • 髪の毛が痛んでいるからか広がります

    毛先が痛んでいるからか、広がります。何か良いトリートメント方法はないでしょうか。 現在は、シャンプーリンスともラックス、トリートメントもラックスDヘアマスクA、髪の毛を梳かすときにサロンスタイルトリートメントシャワーを使っています。

  • 表面の髪の毛が・・・

    後ろの表面の毛先だけがピンピンと たくさん外にはねています。 アホ毛?って言うのでしょうか? 椿油でパックしても髪の毛自体はつるつるしているのですが 毛先だけはどうしてもピンピンしてしまいます。 後ろだけが・・・ 美容室で表面の毛先だけカットしてもらうのは 可能でしょうか?他にいい方法はありますか? 段もシャギーもいれていないストレートヘアです。 アドバイスお願いします。

  • 自分の髪の毛が嫌です。サラサラになりたい。

    自分の髪の毛が嫌です。 小6です。 私の髪の毛は太くて、ところどころ縮れていて、毛先は全然揃っていなく、サラサラではなくザラザラした感じです。 縮れた毛などは、アホ毛みたいにぴよんと飛び出ています。 そういう毛はたまに抜いたりしてます。 鏡を見たら全体的にところどころ縮れていてアホ毛みたいな感じになっています。アホ毛みたいになっていなくても探してみたらほとんどと言っていいほど縮れています。 太い毛や細い毛もあります。 本当に本当に自分の髪の毛が嫌です。 どうしたらサラサラな髪の毛になるでしょうか? 回答お願いします。。

  • 髪の毛が少ないのにボサボサ・・・どうにかしたい。

    私の髪の毛なんですが、髪の毛が少なくて細くてやわらかく、クセが強いです。 今現在の髪型は長さはアゴぐらい。 どんなに髪の毛をといても、外に出たら一瞬で髪の毛がボサボサになります。 スタイリング剤などをつけてみても、量が少ないとボサボサ、少し多めにつけると、少ないので、頭を洗ってない人みたいに、ぺたーーっとなってしまいます。 しかも、そのスソのシャギー部分にへんな生えクセがあり、どんなにがんばってハネてしまってうまくいきません。 髪の毛をくくると、貧相な顔がますます貧乏くさくみえるようなので、やりたくないです。 今使ってるシャンプー・リンスはニューウェイズのもの(私が親戚に髪の毛で悩んでることを言ったら、無理やりおいていった)髪の毛を洗ったあと、ラサーナの海草ヘアエッセンスをつけています。 翌日、髪の毛をとくと、もうパサパサで、一滴椿油を手のひらにつけて広げて髪の毛になでつけています。 それでもボサボサのときはリーゼウォーターサプライスタイリングフォームをつけています。しかしこれを毛先だけにつけても、後頭部がボサボサっぽいので、変です・・・。 とにかくいつも主人に「ボサボサ」と言われるのでイヤになってきます。 何か手立てはありませんか? 石けんシャンプーは何社か試してみましたが、髪質改善にはなりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 髪の毛の毛先の痛みについて。

    髪の毛の毛先の痛みについて。 毛先が凄く傷んでます。。白いポツポツがついてたりクシが通らなかったりや枝毛など。 シャンプーはパンテーンを使ってみたんですが効果なしです。 この場合美容院でカットとトリートメント方が早いですよね? 縮毛矯正した髪にデジタールパーマをかけた毛先です。 もう限界です。

  • 髪の毛1本1本に結び目ができてしまいます

    髪の毛(特に毛先の方に多いです)に結び目(コマ結び)ができてしまいます。 数本が絡まるのではなく、1本に1つという感じでコマ結びが 十数本できてしまっています。 髪の毛を触ると、する――と指先が滑っていくのですが、 結び目ができてしまっているところは、当然ひっかかり それで見てみると結ばれてしまっています。 何が原因でこうなってしまうのでしょうか? 今現在、カラー+パーマヘアです。 毛先を軽めにすいてもらっています。 髪の量は少なめで、軟らかく細いです。 パーマをかけていますが、シャンプー後は ほとんど直毛に戻ってしまいます。 そのときに、髪の毛を触るので気になって仕方ありません!!

  • ベタつく髪の毛

    たびたびシャンプーやトリートメントを変える方ではなく、最近ではずっと同じ物を使っているのですが、ここ2週間程髪の毛がベタついて困っています。 毛先は痛んでるのでパサパサパサしてますが、それ以外は頭皮から何となくベタっとしています。シャンプーをして髪を乾かしていても、ベタっと感があるので乾いた感じがしません・・・。 シャンプーのすすぎ残りが無いように丁寧にすすいでるし、食生活も油っこい物を食べすぎては無いのになんでだろう?という感じです。 そこで、シャンプーを変えてみようと思い、ノンシリコンシャンプーが良いと聞いたのですが、オススメのものはありますか? あとシャンプーを変えた場合、トリートメントも変えた方がよいのでしょうか? 早くこのベタ髪から解放されたいです・・・