• 締切済み

髪の毛のケア

私の髪の毛は、 なんかパサパサしてて、毛先が傷んでいます・・・。 アホ毛もいっぱいたっています。 その傷むと改善されるシャンプーや方法など あれば教えてください^^

noname#187437

みんなの回答

回答No.2

私は小さい頃から天パで、今はストレートパーマをかけているのですが、伸びてくるにつれてクルクルとしたアホ毛が酷いんです。それで、アイロンもかけるので、毛先の痛みが酷かったんです。今は、友達のオススメでリリューチェというシャンプーを使っています。一切科学製品を使用していなくて、髪と地肌に優しいシャンプーなんです!コンディショナーやリンスは必要ないんです!使い始めは、ギシギシと髪に馴染むまで時間がかかりますが、馴染んでくると髪がまとまり、アホ毛が目立たなくなりましたよ!それに、アイロンのかかりも良くなりました。天パの見方ですね*水にながして、自然分解されるまで24時間かからないという自然に優しい所も私は惹かれ、愛用しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 購入考えてみます!

• golf6
回答No.1

こんにちは 特に今の季節は汗と紫外線で髪の毛へのダメージは強いようです。 私の髪も乾燥してひろがってしまうので、 今はケラスターゼの製品を使用してます。 いろいろな髪の悩みにあったシリーズがあるのでおすすめです。 シャンプーに栄養が入っているので指通りも良くなりましたし 昼間のケアとしてはオイルを毛先に塗って潤いを与えるようにしてます。