• ベストアンサー

クレジットカード退会で、他カード作れなくなる?

新しくクレジットカードを作りたいと思ってます。 今3枚所持してますが、あまり増やすのも嫌なので、殆んど使用していない1枚を 退会しようと考えています。 退会すると他のクレジットカードを作る時に、審査が通りにくい、利用可能金額が 少なくなる等、何か影響があるのでしょうか。 また、自分の信用情報に悪い影響が残るのでしょうか。 出来れば経験者の方、この業界に詳しい方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題ありません、一般的に。 「便利そうだと思って入会したがあまり活用できなかった。」 と言うような理由で他社に乗り換える事は珍しくありませんし、 むしろ乗換を促す為に各社サービスを拡充していますので。 質問者さんの就業状態などが不明なので判断が難しいですが、 利用限度額はどのカードでも最初は低いモノだと思っていた方が良いかもしれません。 延滞等、事故に起因する強制退会でなければ信用情報機関にも「契約終了」と記載されますので、 審査にとってマイナスにはなりません。

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.2

カードの退会は、 結婚で夫のカードに統合し、家族会員になる。 海外転勤で、海外で使えるカードに変更等、 割合おおいです。 ご心配なく、何の問題もでません。

fire_fox
質問者

お礼

結構、カードの変更はある事なのですね。 ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ない。 信用情報に関係があるのは、延滞だとかが多くてカードが止まるとかだから。