• ベストアンサー

パールハーバー公園

こんにちは。 来月、家族8人でハワイ旅行を計画しています。 父がパールハーバー公園にある「世界平和の鐘」を見たいといっていますが、 色々調べましたが場所がわかりませんでした。 みなさん、どこにあるのか知っていましたら、 教えてください。 また、わかりましたら交通手段も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

ご自身が引用されているサイトにも書いてありますが、Neal S. Blaisdell Parkという公園です。 Pearl City Peace Bellで調べると多少情報が出ると思います。 ワイマル・ショッピングセンターとかベストバイ(安売り家電屋)の近くですね。 私ならレンタカーで行ってしまいますが、もしバスで行くとすると、グーグルで検索したところ、 #62または#40、♯20で1時間半程度で行けるようです。 ザ・バスは同じ路線番号でも行き先が違ったり、途中までしか行かないなどがありますから、バス用のhガイドブックをお買いになってよく調べていくことをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

パールハーバー公園という名称の公園はありません。 またハワイには「世界平和の鐘」も有りません。 http://www009.upp.so-net.ne.jp/wpba/peacebell.html 他のものと混同されているのかも知れませんね、もう少し他の情報があれば何か解るかも知れませんね。

shin-cyan
質問者

お礼

TooManyBugsさん、返信ありがとうございます。 ネットで検索したら、下記アドレスに それらしき、ものがあったのですが・・・ パールハーバー公園はないのですか? http://blogs.yahoo.co.jp/grandmahawaiijjj/22474861.html

関連するQ&A

  • はぁ パールハーバー

    今日パールハーバーとういう映画を見ました。映画としてはなかなか面白いと思いますが、日本人としてなんとなく心がうずきました。特に主義主張はありませんが日本が真珠湾を奇襲することを事前に知っていたなどいわれています? 映画ではハワイ在住の軍人etcの悲運をフォーカスしています。見ていて涙ボロボロです。ですが原爆で長崎、広島の被爆者も存在しますし湾岸戦争、etc非軍人がアメリカに殺されています。 世界で一番人を殺した国といえばUSAと僕は思います。ですがUSAが好きで頻繁に旅行しています。お聞きしたい内容がボケてしまいました。 質問です。「パールハーバー」映画の感想を教えてください。

  • ハワイ旅行

    こんにちは。 来月、家族8人でハワイ旅行を計画しています。 飛行機でハワイに到着が朝の8時頃のようですが、 到着後、パールハーバー → イオラニ宮殿 → この木なんの木 → ワイキキビーチ近くのホテルに行きたいのですが 交通手段は、どのようなものがありますか? また、観光を含めて、どのぐらい時間を時間が必要ですか?

  • ハワイ パールハーバーについて

    春休みに家族でハワイへ行く予定です。 パールハーバーへ行ったことがある方教えてください。 ボートなど海に浮く乗り物に一切乗れない家族がいます。 (船酔いのため少しも乗れません) ツアーの説明を見るとアリゾナ記念館にはボートを乗らないといけないような感じですが ボートに乗らないといけない場所ですか? アリゾナ記念館なしのツアーは探したがないように思います。 英語ができる家族はいません。 英語ができない人が自分たちでバスで行ってわかるものでしょうか? 肝心のアリゾナ記念館に行かなくてもみるものというのはあるのでしょうか? ご存じのかた教えてください。

  • パールハーバーに行きたいですが

    パールハーバーと戦艦ミズーリ号の見学に行きたいと思っています。 小学生の子供2人を含むファミリーで10月の土曜日を計画しています。ホテルはシェラトンワイキキです。ちなみに英語はしゃべれません。 ツアーに申し込めばあまり考えなくて済みそうなのですが今回は社員旅行の為、時間に制約があります。朝10時出発。戻りは16時と考えています。 (1)この6時間で戦艦ミズーリまで見学は可能かどうか? (2)できればタクシーよりバスにのって行きたいのですが上記(1)の時間制限がある為、タクシー往復の方が無難でしょうか? (3)パールハーバーの中で昼食をとろうと思うのですがレストラン等あるのでしょうか? (4)その他お勧めプラン等ございましたら教えてください。

  • ハワイ旅行を計画しています。ホノルル空港到着前に上空から真珠湾(パール

    ハワイ旅行を計画しています。ホノルル空港到着前に上空から真珠湾(パールハーバー)は見えるでしょうか?昔、太平洋戦争の口火を切った場所なので、歴史の勉強を兼ね見てみたいものです。

  • ホテルオークラ神戸からハーバーランドまで・・・

    こんばんは。 今度旅行でホテルオークラ神戸に泊まります。 そこからハーバーランド(モザイクとかあるところですよね?)まで 距離にしてどのくらいでしょうか? 一応移動手段としては徒歩を考えているんですが, 1Kmくらい離れていたら,ちょっと歩くのはきついと思いまして。 その場合,どのような交通手段がありますでしょうか。 また,ホテルまでは車で行くので,車の利用も可能ですが 駐車場があるのでしょうか?駐車料金が高いですか!? いくつも質問して申し訳ありませんがまとめますと ◆オークラからハーバーランドまでの距離 ◆車で移動する場合駐車場があるか ◆車,徒歩以外の交通手段には何があるか 以上の点についてどうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイ在住の方

    ハワイに行ってきたのですが、2つほど気になることがありました。5/3(土)バナナリパブリックとナイキタウウンがある通りの向かいの公園らしき場所で人がたくさん集まっていたのですが何かお祭りでしょうか? またパールハーバーに行って、名前が刻まれた石碑?がある場所でアリゾナメモリアルと戦艦をバックに写真を撮ったのですが今思うとあまりよくない行動だったかなと感じました。ちなみに写真を撮ってくれたのはアメリカ人らしき人で快く撮ってくれました。(頼むときすごく不安だったので・・・)今更ですがパールハーバーで注意すべき点は何でしょうか?

  • 広島 お好み村と平和公園

    来年の3月に広島へ旅行を計画しています。 大阪から車3台(3家族、大人7名、子供7名うちベビーカー有り)での旅行なのですが、お好み村、平和公園周辺での車3台駐車は可能でしょうか?以前、個人的(車1台)に広島へ訪れた際、お好み村の裏手にある立体駐車場へ停めた記憶があります。平和公園、原爆ドーム近くにはコインパーキングしかなかったような・・・(最大でも5台ほどの)気がします。 それぞれの周辺に3台一度に駐車できる駐車場はありますでしょうか?お好み村は是非、行きたいと思うのですが平和公園周辺で一度に入れるお好み焼き屋さんもあればそちらも検討したいと思ってます(出来れば予約可能であればうれしいのですが) どうか、そちら近辺の方教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ第二次世界大戦時にアメリカ軍は日本軍の暗号通信

    なぜ第二次世界大戦時にアメリカ軍は日本軍の暗号通信を解読出来ていたのにハワイのパールハーバーの奇襲攻撃を許したのでしょう? 日本軍がハワイのパールハーバーを攻撃することは,アメリカ軍は知っていたはずですよね? アメリカ軍は日本軍にパールハーバーを攻撃させて,自国で開発していた核爆弾を実戦で使ってみたかった。 だから日本軍にパールハーバーの攻撃を許して,自国の離島民を殺すのと引き換えに核兵器の実験ではなく実際に使う口実を作った。 違いますか? なぜ日本軍の秘密暗号を解読していたアメリカ軍がパールハーバーだけ攻撃されるようなヘマをしたのか謎です。

  • 広島市内の穴場的お勧め観光スポットを教えてください

    来月、家族(大人2名、小学生子供二人)で広島旅行(二泊三日)を計画しています。 定番の平和記念公園や原爆ドーム、宮島はもちろん計画に入っています。 最終日の新幹線の時間(15時)までは、今のところ時間はフリーにしています。この時間で回れて、お勧めな場所(お店でも結構です)を 是非教えてください。 ちなみにホテルはグランドプリンス広島です。