• 締切済み

首が張っています

こんにちは、質問させていただきます。 2週間くらい前に首の後ろ右側に小指の先くらいのくらみが突然できて痛み、現在は小さくなって痛みは減っているものの、今度は5日前から両耳の後ろがふくれ(痛みはありません)、加えて現在はうなじ全体も張っています。うなじ辺りはひどくだるいです。熱はありません。先週土曜に病院(耳鼻咽喉科)に行ったのですが、そこでは喉・鼻・耳が真赤と言われ(痛みなどの自覚症状はありません。。)薬をたくさんいただきました(抗生剤1種類、消炎剤?3種類、総合感冒薬1種類、うがい薬1種類)。現在これらを服用していますが、良くなっていません。 違う病院に行こうとも思っていますが、どうしたら良いのかわかりません。 ご教授お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

首の後ろが腫れているとの事ですが、リンパ腺が何かの原因で腫れているのかもしれませんね。 3日たっても治らないなら、違う薬を処方してもらったほうがいいですよ。 まだ3日なんですよね? だったら、すぐには治らないかもしれません。 抗生剤でも強いもの、弱いものもありますし・・・。 どうしても今の病院が気に入られないのなら、かわられたらいいと思いますが・・・、私だったらもう一度だけ同じ病院へ行きますね。 だって・・・そのほうが安くつきますからね。