• 締切済み

肩・首筋が強く痛みます。

宜しくお願いします。最初の症状は、8か月程前から両手の指の第二関節に痛みが出てきて、リュウマチ科で血液検査をしましたが、数値は正常でリュウマチではないといわれました。その後、右手の2の腕に強い痛みが出てきて、右腕の上げ下げにも痛みが伴うようになり、整形外科2か所に行きましたが、レントゲンでは異常がなく、低周波治療と温熱・マッサージ治療を3か月続けました。結果は変わらずあきらめていましたが、今度は2週間前くらいから右肩・右側の首筋・鎖骨の近辺に強い痛みを感じるようになり、普通に立っているだけでも痛みを感じます。(書き忘れましたが、昨年末に頭部右後ろに強い痛みを感じるようになり、脳神経外科でMRIを撮りましたが異常はなく、その後1か月くらいで痛みはなくなりました) どの診療科に行けばいいでしょうか?また、考えられる治療法はあるのでしょうか?ちなみに指関節の痛みは今も続いています。 ご存知の方、また、同じような症状で治った方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 神経内科で見てもらって下さい 神経全般の専門医になりますので

sanataku417
質問者

お礼

ありがとうございました。早速神経内科に行ってみます。感謝します。