• ベストアンサー

運転免許再発行 実際どのような感じでしたか?

少し前に財布を落としたことがありました その時には気づかなかったのですが どうも一緒に普通乗用車の運転免許も失くしてしまっていたようです 普段は車を運転しなかったので認識が遅れてしまいました 近いうちに再発行の手続きをしようと思い 運転免許センターのHPなどを見ていますが 実際には,免許再交付は実際どのような感じでしたか? 結構煩雑なのものなのでしょうか? 何か留意すべき点等あるようでしたら 教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

書類に記入し、呼ばれたら質問されて、3000円くらいのお金を払って、少し待って受け取る そんな感じです。半日あれば問題ないと思います。

GentleSnow
質問者

お礼

おぉ~ イメージしやすいです 近い内に再発行,行って来ます mathammyさん、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jtmaw0
回答No.2

再発行の場合は申請書に記入~提出、発行手数料の支払い(安全講習なし)~発行です。 申請当日に発行されます!

GentleSnow
質問者

お礼

思ってたよりかは速やかに 再発行頂けるようで気が楽になりました 仕事の合間を縫って, 行ってきますね! jtmaw0さん、ありがとうございました